※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
娘大好き💕
家族・旦那

義家族との食事会。ミルクも持参していたのですが、お昼から夜までと長…

義家族との食事会。
ミルクも持参していたのですが、お昼から夜までと長い食事会で、途中5ヶ月の娘におっぱいを、あげなければいけない状況で、義姉さんのお家だったのですが、部屋の隅でおっぱいをあげる羽目に‥。
部屋には義父も義兄もいるのに。少し離れて後ろを向いていたので見えないとは思いますがその状況で部屋に異性がいるのってどうなんでしょう?
隣の部屋は寒いから〜と義姉は気をつかってくれたのですが、私は隣の部屋が良かった。言えない私もダメなんですが。
帰ってきてから旦那に嫌だったと話しても「そんなに気にすることないじゃん」と言われて気持ちわかってもらえずイライラしてしまいました。
なのでここで吐かせてもらいました。
本当に嫌でした。

コメント

しーちゃん

旦那に「じゃぁ今度私の親戚の前でパンツ脱げる?」と言ってやりましょう(>_<)
私も授乳の時に義父がいて凄く嫌でした。

• 娘大好き💕

娘大好き💕

パンツ脱げるの?と聞いたんですが、パンツ脱ぐんとはまた違うやん?と言われました。全然気持ち理解してもらえませんでした😓

• 12月25日
あゆ

そうゆうときブランケットとかあったら便利ですよね( ˙ᵕ˙ )

• 娘大好き💕

娘大好き💕

そうですね!隠せるもので隠せば良かったです。そこまで頭が回らなかったです😭

• 12月25日
とのっこ

それは嫌な思いをしましたね💦
実父でも嫌なのに、血の繋がっていない男性が同じ部屋にいて授乳するなんて本当に無理です!
義姉さんも、自分の夫がいる空間で女性が授乳してることを気にならないんですかね!?

私も正月に義実家に泊まる時はリビングに寝るので、着替えとか気を使うと旦那に文句言っても『そんなの気にすることないだろ』と、分かってくれません。
なのでイライラの気持ちがよく分かります!

• 娘大好き💕

娘大好き💕

義姉も普段から細かいこと気にしない人なのでそんなに気にしてないと思います。そういう人なので仕方ないと思いますが、旦那が嫌だったことを理解してくれないことが1番悲しかったです。嫌ですよね。

• 12月25日
ちっぺ

私ははっきり言います。
こわい嫁と思われてると思いますが、意見は言います。

• 娘大好き💕

娘大好き💕

そうですよね。言えたら1番良かったのだと思います。

• 12月25日
まい🌼

私だったらその場ではっきり言う。
言ってもなおダメだった時に
初めて愚痴が出ます。

• 娘大好き💕

娘大好き💕

言えたら良かったと思います。でも1番悲しかったのは旦那が嫌だだだ気持ちを理解してくれないことでした。義姉さんはそういう人なので特に嫌とかではないです。

• 12月25日

それはさすがに絶対無理です😱授乳ケープ?とかあっても無理です💦💦ご主人も気にしなくていいってびっくりしちゃいました😭絶対はっきり言ったほうが良いです!この先もその流れになるだろうし初めに頑張って言ったほうが良いですよ(>_<)いろんなパターンの言い方があると思うので言いやすいので😣✊がんばってください!

• 娘大好き💕

娘大好き💕

そうなんです。旦那の言葉に愕然としました。やっぱり男の人だとあんまり気にしないんですかね?今度からはなるべく授乳する前に帰れる時にしか行かないようにします。

• 12月25日
♡ポテト♡

気にする事ないって旦那さん。。。無神経すぎですね💦
私は同じ部屋に異性がいたら後ろ向こうがケープがあろうが絶対嫌です。
一度それで大丈夫と思われたら次も親戚で集まったらそうなりそうなのではっきり言った方がいいですよ。
義姉さんも、男性の前で授乳させるなんて気の使い方間違ってますよね。

• 娘大好き💕

娘大好き💕

本当無神経ですし、見えても平気なの?って思います。
    義姉さんはそういうこと気にしない人なのでそういうことになったんだと思います。今度からは義実家の集まりでは授乳避けます!

• 12月25日
ayan♡mam

絶対いやですね!義姉さまの感覚も理解できないし、義母さまも何も言わなかったんですかね?(*_*)
男性も居心地悪そうだし、となりの部屋が寒いならなんか毛布とかかぶるもの持ってきたり、暖をとれるものを用意するとか。乳幼児連れの家族呼ぶならそれなりの準備あっても良かったのでは。と思ってしまいました💦
旦那さまも気にすることないとか…ほんとデリカシーなくてびっくり💦そこは今後、同じ事が起きた時の対処を決めていた方が良いと思います!こんな思いするならもう長時間のお宅訪問は行きません、とか!!
嫌で、辛い思いでしたね。。

• 娘大好き💕

娘大好き💕

義母も何も言うことなく、と言うかむしろ寒いからと義姉さんと同調してました。
    旦那の対応に1番傷つきました。もう義実家には長居しないようにします!

• 12月25日
ぴぃー

義姉さん気の使い方間違ってますよね( 笑 )
隣の部屋寒いしぢゃなくて
暖房入れろよ( 笑 )( 笑 )って感じですね

ほんと嫌な思いされましたね😂!

旦那さんにはほんまに嫌やったって分かってもらわないと
この先も同じことが起こりそうなので
分かってくれないなら長居はしないと伝えた方が良いですね💦

• 娘大好き💕

娘大好き💕

そうですよね。私の姉はそうしてくれるので、家の違いにちょっとびっくりです。
    旦那は今もたぶん理解してません。

• 12月25日
  • ぴぃー

ぴぃー

理解してもらえてないんですね💦
    みんなの前で授乳するの嫌だから分かってくれないなら
    下の子が授乳しなくてよくなるまで行かないっ。って言えば
    どれだけ嫌か分かってくれるんですかね😅

• 12月27日
ゆーみん

私も最近、義父も義母も乗ってる車の中で授乳させられました。レストランの駐車場だったので、先に入店しといてくださいって言っても車に残ってて、気持ち悪いなって思っちゃいました。
肌晒すのはこっちなのに、家や車が向こうのものだからって遠慮して私も泣く泣く我慢しましたが
どうしても気持ちがほぐれないし、次回からこの流れになったら嫌なので
今日義母に直談判のラインします笑

ご主人がわかってくれないのも、ますますイライラしますね。。

お互いこの流れが変わるといいですね。。
お疲れ様でした。

• 娘大好き💕

娘大好き💕

車だと部屋よりも近くにいるのでもっと嫌でしたよね。飲ませてる時の音とかも気になりそう。
    LINE凄いです。私はまだその勇気が出ません。
    旦那が理解してくれたらそれでよかったんですけどね。

• 12月25日

それは嫌な思いされましたね(。>д<)
私は、他人の家では授乳しないから。と旦那にずーっと言い聞かせてます(* ̄∇ ̄)ノ笑
なので、長居することが無かったのですが、それでもお腹すいてるかも?と思ったときは近場の授乳室に行ってました。