※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅむぅ
妊娠・出産

男の子の名前の決め方について相談です。女の子の名前は候補が出てきたが、男の子の名前が難しいと感じています。

3月男の子を出産予定ですが、
男の子を育てているから
もしくはもうすぐ出産の方〰

名前はどうやって決めましたか?
意味?響き?字画?文字数?

女の子の名前は結構色々候補が
出てきたんですが、男の子難しい、、、

コメント

deleted user

最初に響き、次に画数と意味です(^^)

  • むぅむぅ

    むぅむぅ

    コメントありがとうございます😊
    響き大事ですね!普段呼びやすさもありますもんね‼
    響きすら考えつかずで、、、悩んでます😲

    • 12月24日
( ¨̮ )

私は夢で2回男の子を見て
その子のことを「はるちゃん」と
呼んでいたので 「はる」がつく名前で
字画が一番いいものを選びました💗😉

びっくりするくらい
夢の男の子とそっくりなので
息子が教えてくれたと思ってます♡♡♡

  • むぅむぅ

    むぅむぅ

    コメントありがとうございます😊
    わ〰ステキ😍夢で会いに来てくれたんですね🎵
    上に二人いますが、出てきたことすらありません、、、ちょっと憧れます😆

    • 12月24日
deleted user

字面→画数→意味→響き…の順で決めたように思います。

夫と同じ音から始める漢字1文字、音3文字、画数12画、願いも込めて、私の音もいれて…と考えて決めました!

  • むぅむぅ

    むぅむぅ

    コメントありがとうございます😊
    凄い‼沢山考えられて付けられたお名前なんですね‼
    きっとステキな名前ですね🌌

    字面ですか、、、そうですね!字面大事ですね‼男の子だしたぶん一生変わらないですもんね!

    • 12月24日
さとこ

季節や色で漢字を選びました。3月なら桜、桃、蒼、11月なら紅、雪、里など。それから字画の組み合わせで凶にならない組み合わせを考えていきました。

  • むぅむぅ

    むぅむぅ

    コメントありがとうございます😊
    字画で凶の組み合わせ気を付けてないとですね‼
    我が家は苗字が凶なので、総画が大吉を目指したいのですが、なかなかです😅

    • 12月24日
ひぃのかーちゃん

私は、呼び方から決めました!
旦那と「ひぃくん」って呼びたいねぇってなり、そこから「ひ」が付く名前を考えました!
みんなから呼ばれやすい、親しみやすい名前が良かったので、「ひろと」になりました!
ひぃくん、ひろくん、ひろとなど、どこで区切っても呼びやすいので気に入っています😊✨
意味や漢字は後からです。
私は母から、女の子にも使う漢字を使うと、優しい男の子になるよと聞いていたので、女の子にも使われる「寛」そして男の子にしか使わない「翔」を組み合わせる事で、優しくて強い子になってほしいという願いが込められています!
ひろとという名前は多くても、この漢字を使った人はなかなかいないのもお気に入りです♪

  • むぅむぅ

    むぅむぅ

    コメントありがとうございます😊
    普段の呼び名で考えるのありですね!
    そうなんですね!初めて聞きました✨
    参考にします♪

    寛翔くんステキですね😊

    • 12月24日