コメント
退会ユーザー
最初に響き、次に画数と意味です(^^)
( ¨̮ )
私は夢で2回男の子を見て
その子のことを「はるちゃん」と
呼んでいたので 「はる」がつく名前で
字画が一番いいものを選びました💗😉
びっくりするくらい
夢の男の子とそっくりなので
息子が教えてくれたと思ってます♡♡♡
-
むぅむぅ
コメントありがとうございます😊
わ〰ステキ😍夢で会いに来てくれたんですね🎵
上に二人いますが、出てきたことすらありません、、、ちょっと憧れます😆- 12月24日
退会ユーザー
字面→画数→意味→響き…の順で決めたように思います。
夫と同じ音から始める漢字1文字、音3文字、画数12画、願いも込めて、私の音もいれて…と考えて決めました!
-
むぅむぅ
コメントありがとうございます😊
凄い‼沢山考えられて付けられたお名前なんですね‼
きっとステキな名前ですね🌌
字面ですか、、、そうですね!字面大事ですね‼男の子だしたぶん一生変わらないですもんね!- 12月24日
さとこ
季節や色で漢字を選びました。3月なら桜、桃、蒼、11月なら紅、雪、里など。それから字画の組み合わせで凶にならない組み合わせを考えていきました。
-
むぅむぅ
コメントありがとうございます😊
字画で凶の組み合わせ気を付けてないとですね‼
我が家は苗字が凶なので、総画が大吉を目指したいのですが、なかなかです😅- 12月24日
ひぃのかーちゃん
私は、呼び方から決めました!
旦那と「ひぃくん」って呼びたいねぇってなり、そこから「ひ」が付く名前を考えました!
みんなから呼ばれやすい、親しみやすい名前が良かったので、「ひろと」になりました!
ひぃくん、ひろくん、ひろとなど、どこで区切っても呼びやすいので気に入っています😊✨
意味や漢字は後からです。
私は母から、女の子にも使う漢字を使うと、優しい男の子になるよと聞いていたので、女の子にも使われる「寛」そして男の子にしか使わない「翔」を組み合わせる事で、優しくて強い子になってほしいという願いが込められています!
ひろとという名前は多くても、この漢字を使った人はなかなかいないのもお気に入りです♪
-
むぅむぅ
コメントありがとうございます😊
普段の呼び名で考えるのありですね!
そうなんですね!初めて聞きました✨
参考にします♪
寛翔くんステキですね😊- 12月24日
むぅむぅ
コメントありがとうございます😊
響き大事ですね!普段呼びやすさもありますもんね‼
響きすら考えつかずで、、、悩んでます😲