※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっくり
子育て・グッズ

息子がまだ2回昼寝をしていますが、将来的に1回にまとまるでしょうか?同じような経験をした方いますか?

もうすぐ1才3ヶ月になる息子を育てています🌞

未だに、午前・午後と2回昼寝をするのですが、いずれは自然と午後1回にまとまってゆくのでしょうか?

また、「うちの子はずっと、朝晩の2回昼寝していたよー」、という方いますか?

コメント

雷注意

まだまだ2回でも大丈夫ですよー(^^)
そのうち1回になります✨
うちは1歳8ヶ月ぐらいで1回になりましたが、母に「あら、お姉さんのお昼寝だねそりゃ🤗」と言われましたよ笑
1回はもうちょっと月齢進んでからで大丈夫みたいです♡
それにガンガン寝かせた方が賢くなるらしいですよ‼️

• ぽっくり

ぽっくり

そうなんですねー!寝るほど賢くなる、、、勇気のわく言葉です(笑)!
    まわりがみんな、もう1回のお昼寝の子が多くちょっと焦っていたのかもしれませんー💦

• 12月25日
こころmama♡

うちの子は1歳半ごろから
一回になりました(。・ω・。)
まだたまに2回ねますw
自然と一回になると思います!

• ぽっくり

ぽっくり

自然になってゆくのですねー!!!
    息子の気分に任せて、どーんと構えて行こうと思いますっ!

• 12月25日
ひろ

保育園だと、1才児さんは寝ないで活動してるけど、どうしてもねむたい子は10~15分くらい休んでから活動する子もいましたね(^-^)

体力もついてくるから、すこしずつまとまってきますよ~

こうしなくちゃいけないと言うことはな井とおもうので、様子を見ながら調整していくといいと思います☺️

• ぽっくり

ぽっくり

優しいお言葉ありがとうございますっ!ちょっと、焦っていたのかもしれませんー💦保育園でも、2回寝る子もいるんですねぇ

• 12月25日
みわ

上の子は2歳くらいまで2回お昼寝してました。よく寝る子だったので午後1回にまとめようとしてもグズグズ機嫌悪かったので...好きなようにさせてました。下の子もまだまだ2回昼寝しそうな感じです。夜の寝かしつけが時間掛かるとか不都合があれば、1回のお昼寝にしようかなーくらいにしか思ってません。寝る子は育つって言いますもんね😆

• ぽっくり

ぽっくり

同じくですー!
    1回だと、夕方に機嫌がわるくて、わるくて😭
    二歳くらいまではのんびり本人に任せてみようとおもいます!

• 12月25日
はるくんmama

うちの子は1歳2ヶ月までは朝と昼ご飯後の2回でしたが、1歳3ヶ月からは昼ご飯後の1回にさせました!

体力も付いてきてるし
1回だけでも良いかなと思ったので😊

• ぽっくり

ぽっくり

お昼寝1回のほうが、お出かけもしやすくていいなぁと、ちょっと憧れですっ。
    わたしも、1回にしようとチャレンジしてみたのですが、お昼ご飯食べながら眠くて眠くて、爆睡、、、(笑)
    作戦失敗しました。

• 12月25日