※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

2人目の妊娠でお腹が早く出るのは本当でしょうか?7wでお腹が目立ってきて心配です。便秘でもなく体重も変わっていない状況です。1人目の時と比べて10wの時と同じくらいの大きさです。気になっています。

2人目だとお腹が出るのが早いといいますが、本当ですか?

実際、まだ7wで数日前に心拍確認できたくらいなのに明らかに下腹部が出てます。
自分でも早すぎでしょと思います^_^💧

便秘でもないし、体重は変わってないです。

1人目の時のお腹の写真と比べると10wの時と同じくらいです。

どうでもいいとは思いますが(笑)気になってしまいました(><)

コメント

ぴーちゃん

さすがにまだ出る時期ではないと思いますね😅
7wだと子宮の大きさもそんなに変わってないですし😅

  • ひよこ

    ひよこ


    そうですよね!
    なので自分でもおかしいというか、快便だと思ってたのが実は便秘なのかな?とか
    ただただ不思議で(笑)

    友達に写メ送ったら出てると言うし目の錯覚ではないのですが、
    にしても7wで出るはずないしーと(笑)

    どうでもいいですよね(^^)笑

    • 12月24日
みよ

私も初期は、なんかお腹出るの早い!?って感じでしたが、安定期から出かたも安定(笑)
一人目よりお腹出てないです。
服を脱ぐと明らかに出てるんですが着痩せしてしまうらしくあまり目立ってません。
一人目の方が突き出ててました😂

  • ひよこ

    ひよこ


    迷信みたいなもんですかね(^^)?

    私のお腹の出た部分脂肪なのかもしれないですね(笑)

    • 12月24日
さぁちゃん

私は上2人ともお腹小さめだったんですが、下の子の時は上の子時よりもさらに小さかったです😅

臨月の時は、上の子の時よりも-5cmでした😅

  • ひよこ

    ひよこ


    周囲で5cm小さいと見た目もかなり小さく見えますよね!

    迷信みたいなもんですかね(^^)?

    このお腹、どうしましょう、、、(笑)
    1人目16kgも太ったので今から体重増加にはビクビクしてます(><)

    • 12月24日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん


    体重が変わってなくても、妊娠すると赤ちゃん守るのに、お腹に脂肪がつきやすくなるていいますし、きっとそれで出てきた感じになったのかもですね😳

    今から少しずつ体重気にしていけば、1人目よりも体重管理できるようになりますよ😄

    • 12月24日
  • ひよこ

    ひよこ


    そうなんですね!
    お腹周りだけぶよぶよです(><)


    1人目の体重増加があるので、
    今のうちから食事も気をつけてます!
    16kgは体動かすのも重くて重くて、、、
    せめて10kg以内にしたいです(^^)

    • 12月25日
あかちゃんまん

私も今回3回目の妊娠ですが、あきらかお腹出るの早いです!!

悪阻で四キロ近く減って、結局今1キロちょい戻ったくらいですがお腹突き出てきました😊

  • ひよこ

    ひよこ


    そうなんですね(^^)
    まだ7wなのにすでに下腹部が出てます💦

    コメントありがとうございます😊

    • 12月25日