※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
家族・旦那

妊娠6カ月初マタです。私の実家は兵庫で、今は旦那の地元の大阪に住んで…

妊娠6カ月初マタです。

私の実家は兵庫で、今は旦那の地元の大阪に住んでいます。
義理両親と、5分くらい離れた場所に家を最近建てました。
義理父は、まあまあ、声をかけてくるんですが、義理母は
妊娠おめでとうの一言すらなく、悪阻中も一切声かけてこず、
最近切迫の疑いで、薬を出されましたが、それでも、
電話の一本もなく、私の祖母が家事を手伝いに来てくれていました。
あまり、関わりすぎるのも嫌ですが、興味がなさすぎもイライラします。
こんな扱いだと赤ちゃん抱かせるのもいやです。

義理両親とのうまい付き合い方が本当に分からず悩んでいます。

コメント

いくら

人それぞれ性格がありますしドライな人なんじゃないですかね?(>_<)
それともりささんが付き合いかたが分からないと言っているのと同じで相手もわからないかもしれないですね( ; ; )
もしドライな人ならわざわざこちらから何もしなくていいと思いますし赤ちゃん産まれてもこちらもドライで行きましょう!

私が義母なら電話はしないですし家事の手伝いも気を使わせてしまうと嫌なのでいかないですね👀

• りさ

りさ

そうですよね!
    しかし、妊婦おめでとうと言ってこないのはちょっと悲しかったです。
    何にも知識教えてくれないし、私は実家にも二時間くらい片道かかる為、仕事もあるし、頼れません。
    難しいですね:(;゙゚'ω゚'):

• 12月24日