※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
妊娠・出産

初マタの方がトイレで透明のゼリー状のものを見つけた場合、粘液栓と呼ばれるものかどうか疑問に思うことがあります。色が茶色やピンクでない場合、病院に連絡する必要はないでしょうか?

予定日まであと3日の初マタです。
ソファでテレビを観ていたら
トロっとなにか出た感覚がして
ダッシュでトイレに行きました💦
おりものシートに透明のゼリーみたいな
ぷるんっとしたものが出てたのですが、
これって粘液栓というやつですか⁈😳
茶色やピンクではないので
おしるしではないなと思ったんですが、
病院に電話とかしなくていいやつですよね?
初めて出たのでビックリしました💦

コメント

baby Kiana

結構出ましたか?私は赤ちゃんが落ちた感覚があったので電話して病院行ったら破水して入院し、翌日産まれました!一応、電話してみてみいいと思います

  • cocone

    cocone

    量的にはそんなに多量ではなかったです!
    バシャッとかそんな感じではなくて、普段、あっ、おりもの出たなぁとか、生理のとき、あっ血が出たなぁみたいなあんな程度でした💦

    • 12月24日
  • baby Kiana

    baby Kiana

    そうなんですね!心配ならば念のために病院行って検査することもできますし様子見てくださいとも言われますよ!いつ産まれてもおかしくないのでドキドキですね

    • 12月24日
  • cocone

    cocone

    張りも痛みも出血もないので
    電話しようか悩み中です(´;Д;`)
    うわーーードキドキします!!
    2日前の健診ではまだまだ産まれないねって言われてたのに!!!💦

    • 12月24日
ポコたんママ

高位破水ではないですか?私は娘を産むときに湯船に浸かっててお腹でポンってなったと思って焦ってお風呂から出てタオル当てたらタラ~と垂れてきました💦
その後病院に電話して聞いたら高位破水かも?!1時間様子見て変化あったらまた電話くださいって言われて~そのまま1時間格闘してました!徐々に痛みが出てトイレ行ったら出血してたのでそのまま入院→翌日出産でした!
ちなみに39週で産まれました‼️

  • cocone

    cocone

    破水もゼリーみたいな感じですか??
    お腹でポンって音もなくて、ただトロっとなにか出たなぁって感覚だけだったので…💦
    今のところ張りも出血もないので
    どうなんだろう😭💦
    粘液栓のあとに出血がある人多いみたいだし、少し様子みてみようかな…

    • 12月24日
  • ポコたんママ

    ポコたんママ

    すいません。タオルで拭いてしまってどんな感じだったのか覚えてないです💦けど不安なら病院に電話して聞くのが一番だと思いますよ😄みんな優しい対応してくれるし、もしこのあとに痛みが出たり陣痛来ても電話してあればすぐに対応してくれるだろうし!
    私は病院まで車で10分かからない距離だったのもあったのですが、出血もあったり初産だったのもありもう一度電話してみたらすぐに病院来てください❗️って言われて行きました!

    • 12月24日
  • cocone

    cocone

    今電話してみたら、出血と痛みがなくてサラサラした水っぽいものじゃなければ様子みて大丈夫みたいです🙆
    私も病院まで10分くらいなので
    すぐ行けるようにしとこうと思います💦
    ありがとうございました☺️

    • 12月24日
りり

私もゼリー状のものでました!
初めて出たのは出産の10日前くらいで、数日間出てました😳
36週くらいだったのでカンジタ?と思って検診で聞いたけど違ったので、今思うと粘液栓だったのかなって思ってます!
私の場合は破水でなかったけど、予定日近いし産院に電話して見てもいいかもです😳!

  • cocone

    cocone

    みなさん結構でてるんですね💦
    予定日すぐだからかなりびびっちゃいました😭💦
    年末年始被りたくないから
    早くでてきてー!って思ってたのに
    いざなにか変化があると
    いっきに恐怖がーーーー😱

    • 12月24日
  • りり

    りり


    今思うと、最初はグミ並みに粘度ありました!だんだんゼリーになり、出産前日は破水か?って思い大騒ぎしたの思い出しました😂産院に電話するの遠慮がちになったりするけど、何かあったら電話して不安はとりましょう😆!がんばってください❤️

    • 12月24日
  • cocone

    cocone

    ありがとうございました(´;Д;`)❤️
    あのあと破水になりました〜💦
    即入院です(´;Д;`)
    頑張ります!!!

    • 12月25日
まーぼー

私は生理の血が出たときみたいな感覚がしたけど自己判断で様子見てたら、
旦那から「間違ってても良いから病院行こう😫」って言われて病院に行ったら、高位破水していたようで「気付いたらすぐ来なきゃ💦💦赤ちゃん感染症にかかっちゃうよ😅」と軽く怒られました😱
間違ってても良いので病院に電話してみてはいかがですか?

  • cocone

    cocone

    コメントみて怖くなって電話してみましたー💦
    とりあえず粘度のあるおりものなら
    様子みて大丈夫みたいでした👌
    でも水っぽいおりものになったり
    出血があったり痛みがでてきたら
    連絡するように言われました💦
    ありがとうございます😊

    • 12月24日
m-mu

私も粘液栓出ました!!
粘液栓出てから2週間以上経って結局誘発分娩でしたがそれでも頑なに子供が降りてこず…
鼻をかんだ勢いで破水し一気に生まれました!!
そして粘液栓まだ残っていればもう一度出るかもですね♪
トロッと粘っとしてたり少し血が混じってたり私はしましたよ!!何度かに分けて結構出ました(笑)

  • cocone

    cocone

    わたしも2日前の健診では
    まだ全然下がってないし
    予定日過ぎちゃうかもねーみたいな
    感じだったので、早く産まれてきてほしい反面完全に油断してました😨
    卵白みたいな、とろぷるんっとした感じで血液は混じってなかったですー💦
    あのあとから出てないので、
    またくるかな⁈
    あードキドキです💦
    ありがとうございます😊

    • 12月24日
cocone

みなさんありがとうございました!
あのあとしばらくして
サラサラしたおりものに変わって
さらに血がでてきて(´;Д;`)
病院でNSTなうです!
陣痛に繋がるのかドキドキです。
頑張ります!