※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みれぃ
子育て・グッズ

サンタさんが来る夜、子供がおもちゃを見つけたら早起きして遊びたがるか、我慢するか疑問です。保育園や幼稚園の子供の親はどうしているか教えてください。

今夜はサンタさんが来るお家が多いと思いますが、おもちゃの場合次の日の朝起きて置いてあったら絶対すぐ開けて遊びたがりますよね!保育園や幼稚園に行かれてる方はその時間を計算して早起きさせてますか?それとも帰ってきたら遊ぼうね〜で我慢してくれますかね?
ふと疑問に思ったので、みなさんどうしてるのか教えて下さい!!

コメント

さやころ

うちはちょっとだけ(15分くらい)早めに起こそうかなと思います😃
多分遊び続けると思いますが保育園に行く時間になったら我慢させるしかないですね…😅
意外と今日プレゼントをあげてる人多いですね‼️

• みれぃ

みれぃ

回答ありがとうございます!!とりあえず箱からは出したがりますよね💦集中するとご飯食べなくなっちゃうので、私も少し早起きしてあげようと思います😱今日にしておけばよかったです(´-`)

• 12月24日
ままり

絶対遊びたがると思ったし、ゆっくり反応見て楽しみたかったので、今日の朝、プレゼント置いてました✨

• みれぃ

みれぃ

回答ありがとうございます!!今日にすればよかったんですね😳来年以降はそうしようと思います!!

• 12月24日
ひなの

幼稚園冬休みなので朝から遊ぶと思います!
でももし幼稚園があってももう4歳ですし箱から開けてすぐに使えるようにしてれば
帰ってきてからねでわかってくれると思います☺︎

• みれぃ

みれぃ

回答ありがとうございます!!幼稚園はもう冬休みなんですね😊4歳くらいになると我慢してくれるんですね〜うちはまだ開けてー!と泣きそうです💦

• 12月24日
やんやん

我が子は、絶対保育園へ行きたがらないor持っていく!!
と、言うことを聞かないので、
サンタさんは今朝やってきました!笑

• みれぃ

みれぃ

回答ありがとうございます!!うちもきっとそうなってしまいそうです(´-`)来年以降は23日がいいですね😅

• 12月24日
♡

早起きさせるつもりです!
もっと遊びたい!ってぐずぐずするのが今から目に浮かんでます(笑)

• みれぃ

みれぃ

回答ありがとうございます!!絶対ぐずぐずしますよね💦今日サンタさん来たお家もけっこうあってうちもそうすればよかった〜と後悔です😫

• 12月24日
うありこ

今日の朝から遊べるように置きました。子供らには「24日の夜では次の日月曜日だから遊べない。そこでだ。23日の夜に来てくれるように頼んだ」と話しました(笑)

私も園があるのに遊ばれてしまい大変な思いを何回もしたので土日挟むならこうしてますよ😆

• みれぃ

みれぃ

回答ありがとうございます!!
    頼んだ作戦いいですね(^ ^)私も来年以降はその作戦でいこうと思います😊

• 12月24日
ゆあのママ

うちは今日の朝サンタさんやってきました✨
おもちゃだったので、絶対保育園行く前に遊びたがり、行かないと言い出すか、持って行くとなり自分もイライラすると思ったからです😅

うちは明日の予定はなかったですね、保育園の朝はだいたいバタバタなのでゆっくり遊べる今日の朝でした😊

• みれぃ

みれぃ

回答ありがとうございます!!遊びだしたら止まらないですよね💦イヤイヤするの目に見えてます!私も来年以降はそうしたいと思います😄

• 12月24日