※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

急に吐き戻しが増えて悩んでいます。病院に行くべきか迷っています。機嫌は良いし、うんちも普通です。どうしたら良いでしょうか。

ここ2.3日急にミルクと離乳食の吐き戻しが多くなりました😭1日に5.6回ミルク吐いてその中に離乳食が入ってたりします😭😭特に量増やしてないしほんといきなりです。
病院に行くべきなのか悩みます。。機嫌は悪くないし、うんちも普通だし…
どうしたらよいのか😢

コメント

moe

離乳食も量が増えてきたら
これからミルクは減らしていかないとなので、元気でウンチも普通ならミルクの量が多いのかな?と思います!

• ぷー

ぷー

ありがとうございます😢160〜200を5回ってかんじなんです😣💦

• 12月24日
  • moe

moe

もしかすると多いのかもしれませんね🤔

私の息子も離乳食の後にミルクあげてましたが、やはり吐いてしまったのでそれからはご飯の後はあげないようにして欲しがる素振りを見せたら半分だけあげてました!

• 12月24日
  • ぷー

ぷー

ちょっと減らしてみます💦
    1日800は少なくはないんでしょうか?

• 12月24日
  • moe

moe

お風呂の後のミルクは通常の量をあげてみるとか🤔🤔

少なくないと思います!
    離乳食始まったら、今度食べ物で栄養とっていかないとなので、ミルクは段々と減らして大丈夫だと思います!

• 12月24日
  • ぷー

ぷー

ありがとうございます😊やってみます!

• 12月24日
リラックマーくん

私もどのくらいあげてるか分かりませんがミルクを減らしたらもしかしたら吐き戻しも減るんじゃないかと思いました( ˘ᵕ˘ )

• ぷー

ぷー

ありがとうございます😢160〜200を5回ってかんじなんです😣💦

• 12月24日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

1回減らしたらどうでしょうか?

うちの子はそんな食べてなかった時点で食後のミルクを拒否しはじめて1日4回だったのを3回にしました☺

それでも順調に成長してます♪

• 12月24日
  • ぷー

ぷー

なるほど🙋1日ミルク800は少ないのかな?と思って800以上あげるよう心がけてました💦💦💦そんないらないんですかね?😣200作っても飲みきることの方が少ないし、でもミルク減らして栄養なくなったらどうしようと思ってなかなか減らせなくて😂😂😂

• 12月24日
伊藤ちゃん

熱はないですか?
赤ちゃんは消化機能がまだ未熟なのでミルクや離乳食の吐きもどしはよくあるかと思いますが、噴水のように一気に吐いていたり、水分なども口にして吐くようでしたら早めに受診する方がいいと思います。

• ぷー

ぷー

熱はないです😢一気に吐いてる感じではなくチョロチョロ吐いています😢

• 12月24日
チッチ!!

離乳食を食べてるならミルクの量は減らすものですが…!
缶にかいてあるままあげておられますか?それなら、飲ませすぎですね>_<
ミルクを減らしてあげてください>_<

• ぷー

ぷー

1日800は少なくはないんでしょうか?💦

• 12月24日
  • チッチ!!

チッチ!!

離乳食2回ですよね?
    少なくないですよ!!
    ちなみに、缶に書いてある表示も少し多めにかいてあるそうなので!
    離乳食を増やして、ミルクや母乳を卒業させていくのですから…
    普通に考えて減らすべきでは!
    それで、様子みて熱とかあって吐き戻しがあるなら病院へって感じですかね!

• 12月24日
  • ぷー

ぷー

まだ1回食です💦最近完ミにしたので分量がよくわからなくて😭

• 12月24日
  • チッチ!!

チッチ!!

まだ1回食ですか…すみません!
    では、1回分減らしてください!
    缶のは、ミルクオンリーの量なので>_<

• 12月24日
  • チッチ!!

チッチ!!

離乳食始まってたら、600とかの子もいますしね!

• 12月24日
  • ぷー

ぷー

ありがとうございます😊やってみます!

• 12月24日