※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れママ
子育て・グッズ

お子さんのオムツで悩んでいるようですね。パンツタイプの方がいいかもしれません。


パンパースのテープMをずっと使っていたのですが
うんち漏れがすごくて困ってます。
他のメーカーに変えてみようと思って
グーン、メリーズ、ムーニー全て試しました(T-T)

パンパース、グーンは太ももに跡がつくし
メリーズはウエスト部分の伸びが微妙で使いづらい
ムーニーは一発でオムツかぶれしました!

試しにパンパースのLを履かせてみたのですが
気持ち太ももらへんが緩いかなって感じです。

すごい足も四六時中ジタバタしてるので
パンツタイプにしたほうがいいとおもいますか?(T-T)


コメント

みなり

その頃ってうんちゆるくてよく漏れますよね。うちも漏れていました!母乳パッドを半分に折って(ふわふわのほうを外側にして)背中部分に差し込むと漏れが防げますよー。

  • れママ

    れママ

    そうなんですよね(T-T)
    まだパンパース余ってるので母乳パッド挟んでみます!

    • 12月24日
☻

かぶれてしまったみたいですがムーニーのうんち漏れポケットが付いたパンツタイプに変えたらうん漏れなくなりました☻
もうパンツタイプに変えた方が楽だと思います!

  • れママ

    れママ

    うんちポケットがあるのがいいですよね(T-T)
    いつからパンツタイプにしてましたか?

    • 12月24日
  • ☻

    本当うんち漏れなくなりますよ😊
    丁度同じ時期位だと思います!うんち漏れが激しくなってバタバタあんよしだした頃からです!

    • 12月24日
  • れママ

    れママ

    もうウンチ漏れるたびに洗濯物が大変で(T-T)
    パンツタイプ試してみます!

    • 12月24日
ゆい

うちはムーニーのウンチポケットのついてるパンツ使ってます🙋✨
SとMがあるんですがかぶれちゃったんですよね😭
一度パンツにしてみてもいいかもですね。
それか斜め下にテープ止めたらましとか聞いたことありますよ!

  • れママ

    れママ

    斜め下にテープ止めてみます!
    テープタイプのオムツがMだったら
    パンツタイプもMですよね?(´ . .̫ . `)

    • 12月24日
  • ゆい

    ゆい

    オムツのとこに何キロ~何キロと記載あるのでそれを見て買ってます*(^o^)/*‌‌

    • 12月24日
  • れママ

    れママ

    ありがとうございます😊!

    • 12月24日
ちび

家の子はよく動く子で、テープからパンツ(同じサイズ)に代えて漏れなくなりました。
肌に合うなら、ムーニーのうんちポケット評判いいですけれどね。

  • れママ

    れママ

    そうなんですね(T-T)
    オムツかぶれおさまったら一回パンツタイプ試してみます!

    • 12月24日