※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み〜
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃん返りやイヤイヤ期で大変。二人育児で余裕がなくて申し訳ない気持ち。

上の子の赤ちゃんがえり、イヤイヤ期。
対応しきれず起こってしまう。
受け止めてあげれるだけの余裕が無い😢
ゴメンネと思うけど。

二人育児大変ですね。

コメント

3児まま(^^)

つい怒っちゃいますよね(;д;)後悔ばっかでした・・
赤ちゃん返りとかイヤイヤ期って考えないようにして赤ちゃん2人を育てるって思うようにするとすこし楽になりました(´∀`)

お疲れ様です(;_;)うちはまだ二歳の子が1人ですが、1人でも辛すぎて毎日イッパイイッパイです、、、みおさんは凄いです(;_;)イヤイヤ期辛いですよね、、、でもきっとママの頑張りを子供は見てるはずですから(*´∇`*)!お兄ちゃん、きっと優しい子になりますよ(*´∇`*)

ノドグロ

ほんと、怒鳴ってばかりで上の子がかわいそうです(;o;)

うちは、
下の子がギャン泣きしても
本当にもうまずい!って泣き方するまでは、上の子を優先する様にしました。

そしたら、
上の子から
おっぱいじゃない?とかって言葉が聞けるようになりました。でも、おっぱいしながらでも絵本を読んだり歌を歌ったりする事を求められるので応えてます。

ほんとー大変ですけど
がんばりましょー