※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユミリー
子育て・グッズ

二人目育児中、下の子が小さい場合、上の子に寂しい思いをさせないのは難しいですか?二人目悩んでいます。

二人目育児をされている方に質問です。

二人の子育て大変だと思いますが、下の子が小さい場合は、上の子に寂しい思いをさせないようにするのって難しいですか?

私は二人目をどうするか迷っていて、子供一人でも今は大変なのに二人はまだ考えられなくて。

コメント

ふーこ

大人がどんなに頑張っても、上の子の寂しさが完全に無くなることはないですね💦
なんでも、上の子優先でやってても下の子の事も最低限はやっていかなきゃいけないし……
そんな時に限って、嫉妬の嵐😅
年の差が離れてることで、上の子の理解が得られると多少は違うのかもしれない?と個人的には思いますが、その家庭、その子によって違うのでなんとも言えない部分もありますね😓

• ユミリー

ユミリー

なかなか上の子に理解してもらうのは難しいですよね💦
    ありがとうございます😊

• 12月25日
いく

上の子は、寂しい思いすると思います。
全部上の子優先することはできません。
ふーこさんも言ってますが、歳が離れてたら上の子が理解して。。
ということはあると思います!

• ユミリー

ユミリー

寂しい思いをさせたくないけど、どうしてもそうなりますよね😣ありがとうございます😊

• 12月25日
ゾロりん

私も考えられなかったので、間をかなりあけました(>_<)6歳差ですが、トーーーーーーっても今満足しています。
上の子の優しさに毎日癒されてますし、下の子の可愛さにも癒されてます。年の差育児にしてよかったと心から思うし、どちらかを優先という考え方はあまりありません、上の子はまだ下の子が小さいんだから先にしてあげてって言ってくれるので、そのぶん下の子が寝た後は上の子と2人の時間を大切にしています。年の差があるからこそできることだなぁと思います^_^

• ユミリー

ユミリー

そうなんですね😮参考になります✨ありがとうございます😊

• 12月25日
R♡H

下の子より上の子を優先するのと、下の子のお世話は一緒にするといいと思います!

• ユミリー

ユミリー

そうですね✨ありがとうございます😊

• 12月25日