※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

男の子が昼間の授乳時に哺乳瓶を拒否し、夜中や朝は飲むようになった理由や、抱っこして歩くと泣き止まなくなったことに悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ3ヶ月になる男の子を育てています。
混合なんですが、昨日から急に昼間の授乳時、哺乳瓶を拒絶するようになりました。
乳首を変えても哺乳瓶を変えても絶対飲みません。
しかし夜中と朝の授乳時だけはミルクを飲んでくれました。なぜでしょう、、?
日中は母乳をあげてますが、ミルクよりの母乳だったので足りなくてすぐ欲しがります。
こんな事ありましたか?

あと、寝ている状態で泣いていて抱っこして歩くと今まではすぐ泣き止んだのに、昨日から抱っこすると余計泣きます!

ほんと悩んでます。
なにかアドバイス御願いします!

コメント

ノドグロ

夜中と朝のミルクは
寝ぼけているからではないでしょうか?乳腺炎になった時、助産師が美味しくないおっぱいでも寝入りや起きぬけは飲んでくれやすいと言っていました。

日中の哺乳瓶拒絶は、味がわかる様になって来ておっぱいの方が良いなーと思っているのでしょうか?これは、私の思いつきなので当てになりません。すみません。

抱っこすると余計泣くのは
うちの子だと、母親のおっぱいの匂いでちょっと飲みたくなっちゃったから?と思う時があります。
あとは、ゲップがしたりなくて気持ち悪い時もグズグズ泣いていました。

参考になるかわかりませんが
(^^)

赤ちゃんの気持ち分からず奮闘しますよね(;o;)お互いがんばりましよー

• るんるん

るんるん

なるほどー( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    ではミルクを変えなきゃダメですかね😢
    ほほえみを使っていますが、まとめ買いしてあるんでまだまるまる2缶残ってます😫夜中と朝はこのまま飲んでくれたらまだ良いんですけどね😭

ゲップしたりないなんてあるんですね💦
    本当に難しくて奮闘します😭💦💦
    ありがとうございます!

• 12月24日