※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ🎀
妊活

体外受精後の流産経験者に質問です。次の移植は生理が何回来てからが適切でしょうか?手術後の生理は1回目です。胚盤胞凍結済み。治療方針の参考にさせてください。

クリスマスイブですね🎄
先日、稽留流産と言われ、来週手術予定です😢
皆様に励まされ、ようやく落ち着いてきました😊

体外受精だったのですが、移植後に妊娠→流産を経験された方、次の移植は生理が何回来てからになりましたか?
手術後に来た生理が1回目となりますよね?!
胚盤胞を凍結してあります。
治療方針によって違うと思いますが、参考にさせてください。

コメント

ぽこママ

こんばんは。
残念でしたね。手術後体調回復されることを祈ってます。
私も顕微授精1回目で稽留流産して生理2回来てから移植しました!私は稽留流産後、自然に出てきたのでそれが生理1回目でした。私も胚盤胞の凍結胚です。

  • モモ🎀

    モモ🎀

    コメントありがとうございます😊
    最初に出て来たのが生理1回目になるのですね!流産後の移植で出産されたとのことで、大変心強いです!私も順調にいくといいですけど…😢

    • 12月24日
  • ぽこママ

    ぽこママ

    私は1回目流産、2.3回目かすりもせず、4回目出産できました!
    ほんとに辛いですが頑張ってください!

    • 12月24日
  • モモ🎀

    モモ🎀

    辛いですよね…必ず授かれる保証はないですし😢私は後一個しか卵がないので、次ダメでしたらまた採卵からというのも更に辛いです…😣

    • 12月24日
ツインズママ

同じ経験をしました。
初めての体外授精1回目で流産をし、3ヶ月お休みして2回目の移植で妊娠しました。

流産後は妊娠しやすいと聞きましたが、半信半疑で臨みました。
心の傷を癒す期間も必要ですが、再スタートはなるべく早くしたい気持ちがありました。

授かれる事祈ってます(^^)

  • モモ🎀

    モモ🎀

    コメントありがとうございます😊
    三ヶ月お休みされたのですね!私も、妊娠しやすいと聞いたのと、早く授かりたいので、早く移植したくなりました!!
    ツインズママさんは、なんと双子なのですね!凄いです✨

    • 12月24日
  • ツインズママ

    ツインズママ


    凍結胚盤胞は1つしか移植しなかったので、まさか双子を妊娠するとは思いませんでした。
    でも、流産になってしまった子のお陰で自分が妊娠できるカラダなんだとわかったので、辛かったですが今でもその子には感謝してます☆

    まずはカラダと心を休めて再チャレンジ頑張って下さい。

    • 12月24日
deleted user

こんばんは。
辛かったと思います。その後の体調はいかがですか?

私も流産2回経験しました。
主治医からは2回生理を見送ったら次の移植可能と言われました。
周りからは掻爬手術をすると次の妊娠しやすくなるとも聞きました。
しかし、
私のお世話になっている漢方薬局の中医師さんからは
半年開けた方が身体のためにいいと勧められ、
高齢なので早く移植したい気持ちもあり悩みましたが、
高齢だからこそその間に妊娠できる身体をしっかり作ろうと決め、
2月に掻爬手術し、10月に凍結胚移植しました。
結果妊娠できました。
今のところ順調です!


☆モモ☆さんにも赤ちゃんが来ますように祈っています。