※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももへ
サプリ・健康

整体に行くと必ず背中歪んでいて、肩も首も大変こっていると言われます…

整体に行くと必ず背中歪んでいて、肩も首も大変こっていると言われます。

これってたいていの人は言われる、セールストークなんですかね?

皆さんはどう言われますか?

産後骨盤は左右差が大きく、おしりもかなり硬く冷えていてまずはそこからほぐしていかないと矯正も難しい…と。

継続的に通うことが必要なものなんだろうけど、そこまで言われると本当なのか、通わせたいだけなのか迷ってしまいます。

整体やマッサージ関係の方や、よく行く方どう思いますか?

コメント

あお

子育てしてると治しても戻ってしまうしので、本当だとは思うのですが、その整体が本当に悪いところがわかって、治せてるかどうかはそこの整体によります。

私の通ってるところは整体をやってる身内に紹介してもらった整体です。
お相撲さんとかも治してるので信頼できるのですが。
私が行ってる整体はレントゲンを他の病院でとり、骨の曲がり等を見て、治してくれる所なのですが、数ヶ月で治るとか思うなら来ないでくださいと。自然治癒を促すやり方なので、子育てしていると抱っこしたりで、整体で良くしてもまた戻ってしまうし、それを理解した上で納得できるなら通ってくださいと最初に言われました。

• ももへ

ももへ

コメントありがとうございます☺
    なるほど。
    レントゲンとるなら、スゴく信頼できるし、さらに最初にそう言われるなら納得できますね!

• 12月24日

整形外科に通っていますが
背骨や骨盤の歪みなど人の手で動かせるはずもなく
みんな歪んでいて歪みがない人なんていないそうです。
悪化する事もあるそうですよ💦

• ももへ

ももへ

そうですよね!
    みんなゆがんでますよねーー!

たぶん妊娠前だって歪んでたと思うし笑)

• 12月26日