※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子について、ミルクを飲む間隔が短いか心配です。母乳よりの混合で、胃袋が大きくなるとミルクを飲みすぎる可能性があるため、3時間以上あけるように助産師からアドバイスをもらいました。毎日ではなくたまになら大丈夫か悩んでいます。

いつもお世話になってます!

ミルクを飲む間隔について質問です。
今あと少しで生後3ヶ月になる息子がいます。
母乳よりの混合ですが、私用でどうしても行かなければならない用事があり、預けていました。
今は、
しっかり4時間くらいあけて、お腹をすかせてからミルクは140ccを飲むようにしています。

ミルクを、
9時半に100ccを私があげていき(その前に母乳も飲んでます)
それ以降はミルクを
11時に50cc
13時に70cc
16時に100cc
とあげたようですが、
間隔短いですよね?😣

助産師さんからちゃんと3時間はあけないと月齢以上に胃袋が大きくなって、ミルクを飲みすぎちゃうからと教えてもらっていたので。
どうなんでしょう?
これが毎日続くとよろしくないけど、たまにであればいいんでしょうか。
母乳をよく飲んでくれるので、ミルクしかないと口が寂しくなったんでしょうか😢

コメント

あかね

飲んでる量もそんなに多くないし、1日でそんなに胃袋が大きくなるとは思えないので、心配でないと思いますよね^ ^

• あかね

あかね

思いますよね^ ^←間違いました笑
    思います^ ^

• 12月24日
  • あちゃこ

あちゃこ

まぁ、そうですよね。ありがとうございます!

• 12月24日
とーましゅ☆

11時からのミルクが少ないと思います。
ミルク缶にある量をあげなかったのは何故ですか?

• あちゃこ

あちゃこ

飲んでる途中で寝てしまい、ムリにあげるのをやめたようです。
    私があげるときも半分寝ながら、起こしながらあげて、それでまとまって飲んでくれてますが。
    1回量140ccで3時間以上あけてからのませてほしいことは伝えてましたが、、。

• 12月24日