※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メレディス
子育て・グッズ

子供が一時的に白いウンチだったが、今は普通。大きな病院に行くか、様子見るか悩んでいる。待ち時間や検査のことが心配。

意見きかせてください。皆さんならどうしますか。

火曜 水曜 木曜日と三日間で7回ウンチ(小出しで、硬いから回数が1日2回程)してその7回中3回が部分的に白いウンチでした。なので木曜日夕方遅く小児科にて、
触診は問題ないし元気だし、白いのは部分的だし。様子見てと言われましたが不安なら、安心のために紹介状かくから大きなとこで超音波検査してもらってもいいよって紹介状もらいました。
そして、
金曜 土曜 本日と三日間、8回ウンチかたいですが全て普通の茶色です。

白ウンチは胆汁の分泌の問題もあり紹介状もらいました。

この三日間なんともないのですが皆さんなら大きな病院いきますか?それても年明けまで様子みますか?

悩んでる理由は以下です

1 明日月曜行くのですが月曜は予約はないのできた順。
大きな病院なので勿論待ちますし、上の子も連れて行くので何時間も待つのが大変。インフルエンザも流行ってるし。

2 ウンチが正常が続いてるいうことはいま超音波エコーしても悪いところが出にくいまたはわからないでおわるのかな?
エコーやるなら朝から空腹で行くらしくお腹すいてぐずるかな、、と。何時間食べられないかもわからないし。

3 これはアレですが、、正常ウンチが三日間続いてるんならなんで来るんだ、、と思われないか。。笑

コメント

るー

私なら病院行きます!
今が普通のウンチでも、いつまた白くなるかわかりませんし…

①病気もらう覚悟でいきます。
原因知りたいので!
②何ともなければそれはそれで安心材料ですよ🎵
開院より20〜30分早く着くように…は難しそうですか?
③大丈夫。
その前に3日間白いウンチが出てたんですってちゃんと言えば😊
検査前に言うのもありです👌

二人連れて大変かと思いますが、年末だと病院休みのところ多いですし😞