※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
妊娠・出産

16週で男の子と言われたが、20週で女の子かもしれないと言われて不安。性別が変わることはあるのか不明。

16週の検診で二人の先生から「なんか付いてるように見えるけど…男の子かな?」と言われました。
その日のエコー動画をR先生に送り判定していただいたところ、「たぶん男児だと思う」とのこと。
もう私の中では男の子確定でした(笑)
ただ…20週の検診で「女の子かな?」と言われました。
「付いてません?」と思わず聞いてしまいました(笑)
でも「んー…たぶん女の子だと思うけど…」とモヤっとする言い方でした!
16週で男の子と言われ、その後の検診で女の子に変わることってあるんでしょうか?
しかも16週では3人の先生が「男の子っぽい」と言ったのに!(笑)
こうなると性別が分からなくなってきてモヤモヤします!
年内には分かると思ってたので(笑)

コメント

美波

わたしは検診でずっと女の子といわれていて産まれたら男でしたよ😃

  • 食パン

    食パン

    女の子から男の子に変わるって聞いたことはありますが、産まれるまで分からないこともあるんですね!

    • 12月24日
かんちゃん

16wのときは女の子ももっこりしてることが
あると先生から言われました。

  • 食パン

    食パン

    16週でもはっきり分からないんですね!
    付いてるように見えちゃうぐらい、もっこりしてるんでしょうか…
    性別気になります(笑)

    • 12月24日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    20wの健診のときに男の子って
    確定したのですが
    16wの健診後に家に帰って動画見てたら
    男の子に見えたと先生に伝えたら
    この頃はもっこりしてる女の子もあるから
    男の子だと思ったけど伝えなかったって
    言われました。

    • 12月24日
まーまま

R先生が男児判定ならきっと男の子だと思いますよ〜🤗
長男は、女→男→女→男とコロコロ変わりました🤣

ちゃむ

私も男の子寄りと言われています😅やはり男の子でしたか??