※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
子育て・グッズ

外出先で飲ませる方法について相談です。家では哺乳瓶拒否で飲めない状況。麦茶もNG。外出時に何を使えばいいでしょうか。

明日で生後6ヶ月になります‼
家ではリッチェルのストローマグを使っていますがいつもビダビダになります笑 
でも家なのですぐ着替えられるので使ってます‼
ただ、飲めてるのかがわかりません😭
外出先で飲ませる時はみなさんどうしてますか?
ミルクは哺乳瓶拒否ですが、もしかして麦茶なら…と思い、哺乳瓶に麦茶を入れて飲ませたら全く飲んでくれません😖⤵
外出先では何に入れて飲ませてあげたらいいですか?

コメント

しーちゃん

スパウトで飲んでました。
ある程度飲めるならきちんと飲めるようになるのも時間の問題だと思うので、ストローが使えるようになるまでは外出先では飲まないのが1番かなと(^^;
それかスタイの替えを用意してビタビタ覚悟で飲ませるか😅

• ポテト

ポテト

スパウトなら哺乳瓶拒否でも飲んでくれる可能性ありますかね?

• 12月24日
  • しーちゃん

しーちゃん

どうでしょうね(^^;うちはもともと哺乳瓶拒否ではなかったですけど、スパウトの方が好きでミルクもスパウトで飲んでました😅😅
    でも6ヶ月ならスパウトよりストローを練習した方が早いかなと思いますよ☺

• 12月24日
  • ポテト

ポテト

そぉなんですね‼ ぢゃこのままストローで練習してうまく飲めるようになったら外出先でも飲ませるような感じですかね💦
    外出先でお菓子とかあげてる時に飲ませたかったんですが…
    なかなか難しそぉですね😂

• 12月24日
yuki

5ヶ月ならば外出先で麦茶などはまだ難しいと思います(^-^;

ストロー自体わが子も7~8ヶ月で出来るようになってきてそれまでは外出先でストローマグなども使う事なかったです!

味的にもまだ慣れてなくそんな飲まないと思うのでミルクあげているならば自宅で少しずつで良いと思いますよ(^-^)

• ポテト

ポテト

ストローマグなら麦茶飲んでくれるんですが哺乳瓶だとなかなか…😖
    まだ難しいですか💦💦
    .周りがみんな哺乳瓶で麦茶飲んでて、うちは哺乳瓶で飲んでくれないので😥

• 12月24日
ゆんmama☆

うちも哺乳類拒否でスパウトも拒否だったのでストローで根気よく飲ませてました✨
ストローマグよりパックの麦茶で練習させた方が習得早かったです😌
うまく吸えない時は横を少し押せば出てくるので(^^)

• ポテト

ポテト

ちゃんと吸えてます✨
    ただ口を閉じてゴックン出来ないのでビダビダになりますが💦
    練習してちゃんと飲めるようになったらストローマグ使う方がいいみたいですね💦💦

• 12月24日