※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
ココロ・悩み

義母が勝手に送られた年賀状用写真に腹立ち、孫自慢を止めてほしいと悩んでいます。

わたしの心が狭いのは重々承知です。

先程義母が家に来てて、パッと待ち受けを見ると
わたしが義父に年賀状用に使用するために送った写真でした。


孫を待ち受けにされるのはほんとはイヤやけど
我慢は出来ます。だけど今回は写真を勝手に義母に送られてたことに腹立ちます。

義両親が
年賀状うちで作ってあげるから写真送っといて
と言ってくれたので、わたしはそのためだけに送ったのに
何で断りもなく送られてるんやと(*_*)

しかも、年賀状のために撮った写真やのに
先に見られてしまったら意味がないやんと思ってしまいます。


満面の笑みの息子、みんなにこんだけ大きくなりましたと見せるため苦労して撮ったのに(*_*)

もうこの気持ちは旦那にはわかるはずもなく。


いつも我慢するのはわたし。


そろそろ限界です。

わたしたちの子どもなのに
全部義母が見せてしまう。

孫自慢ばっかするのやめて欲しい。
恥ずかしい。

近くに住んでて、実家も遠いから逃げ場がない。



コメント

はじめてのママリ🔰

私ならもう頼むのやめます😃!
自分達で作ったほうがストレスなくて良いと思いますよ☺

  • ま。

    ま。

    わたしは頼もうと思ってある程度進めてたらいきなり旦那にもう義両親に頼んであるからと言われて(*_*)
    義父が郵便局で勤めててノルマのために強制的にだそうです…

    • 12月24日
deleted user

年賀状を作ってもらうのやめたらどうですか?
義両親からしたら孫も自分たちの子みたいなところがあるので、義父が義母に送信したのはなんの悪気もないかもしれませんね…
ま。さんの嫌な気持ち分からなくもないですが、見せびらかされたら嫌なものは共有しない方が良さそうですね💦

  • ま。

    ま。

    わたしら自分でネットで頼んでやろうと進めてたのですが、いきなり旦那に義両親に頼んだと言われて(*_*)
    義父が郵便局勤めで、強制的なのだそうです…

    • 12月24日
ペロ

きっと写真みて、かわいい!ちょうだい!って感じですかね?
可愛がられていて、羨ましい気持ちもありますけど、でもやっぱり年賀状でサプライズというか、わぁこんな顔するようになったのね!とか思ってほしいですよね。
義父さんに頼んでしまった時点て見られてしまうのは避けられないかな…
来年からはご自身で準備された方が良いかと思います…

今回のことは、無断使用禁止です!って感じですね!

  • ま。

    ま。

    まさにそーいうことなんです!
    サプライズというと大げさかもしれないですけど😅
    せめて一言くれればって(*_*)
    義父が郵便局勤めで年賀状は強制的にって感じだったんで仕方ないのですかね…

    • 12月24日
あかちゃんまん

勝手にSNSに投稿したわけでもないし、そんなに嫌がらなくてもいいのになーと感じました💦

義父からしたら可愛い孫の写真だから、奥さんにも見せてあげたいと思って家族間だし送ったんじゃないですかね?

そういうのが嫌なら年賀状作ってあげると言われても断って、自分達でお金払ってつくればいいのにっておもっちゃいました😅

  • ま。

    ま。

    そうですよね😭😭
    わたしはもうネットで自分でして、あとは注文確定させるだけ!ってとこまでしてたのに、旦那から義両親に頼んだと最近言われて(*_*)郵便局勤めで年賀状は強制的に義父にってなってるみたいなので仕方ないですね😭😭
    来年からは確実に自分たちでやろうと思います(*_*)

    • 12月24日
ラウレア

義父に送った時点で義母には見られちゃいますよね😵😵
来年からは自分たちで作りましょう♪

  • ま。

    ま。

    ほんとに!
    年賀状に使うからと言われて渋々送ったのに違うとこにも使うんかい!って感じです(*_*)
    来年からは確実に自分たちでやろうと思います(*_*)

    • 12月24日
deleted user

ストレスがたまるなら、何かを頼んだりしないほうがいいですよ!
私も徒歩5分のとこに義実家があります。保育園児1人、おなかに2人目がいて共働き、夫は早朝から夜中まで仕事でワンオペ状態ですが、義母が嫌いなので1度も頼ったことありません(^^)

  • ま。

    ま。

    わたしが頼んでなくても旦那が勝手に頼んでくる場合はどうすればいいのでしょうか😭😭いつもわたしには事後報告なんです(*_*)

    • 12月24日
basil

正直、年賀状頼むこと自体ビックリしました(;^_^A

義父に送る時点で義母に渡ることは想定できると思います。
私の中で義両親どちらかに言ったことは2人に言ったのと同じ認識です。

お気持ちは分からないでもないですが、嫌なら全部自分達でやるべきだと思います。

  • ま。

    ま。

    わたしがいないときに旦那が勝手に頼んでしまってたみたいなんです(*_*)
    わたしにはいつも事後報告で…
    それを知るまでは自分でネットで頼んであとは注文確定させるだけ!ってとこまでしてたのですが、義父が郵便局勤めってこともあり、ノルマのためにそっちを優先せざるを得ないことになってしまいました(*_*)

    • 12月24日
ゆり

義母義父に言ったことや写真送ったことなどは共有するかもなんて想定内だと思います。
待ち受けにされたらイヤですか?
それぐらい義両親が嫌いなんですかね?
孫が生まれて嬉しくて自慢するのも限度がありますが私には微笑ましく想います。
私は写真1枚ぐらいで腹立てるのもちょっと理解出来ないですね。

まいまい

義父に送った時点で仕方ないことだと。
心が狭いというより、
私も理解できないです(´・ω・`)
理由を説明して、
見せないで下さいなどと
声かけたなら別ですが。。

mi♡

私も嫌ですねー💦
せめて一言送ったよでもいいから欲しいです😖
うちは産まれたときにおめでとうも何もなかったので余計に嫌です…
むしろ義父母が写真持ってるのも嫌なので送らないです💦

義理の姉が勝手に写真とってて、友達や知り合いに勝手に送っててドン引きしました。

歌う犬

うおΣ(゜Д゜)この質問…!
この質問に返答してる自分…デジャブ…正夢です(^_^;)

旦那さんが勝手に頼んじゃったんですね💦釘を刺しときましょう(;´д`)

そしてプロのカメラマンに撮ってもらった(アリスとか)のを葉書にして貰うのオススメです✨
1枚は自分達のにとっておいた方が良いですよ\(^^)/
流石✨って出来映えでストレスもないし大満足しちゃいます😆

ぴんぴん

いろいろなご回答がありますが、お気持ちわかります。
たぶん、年賀状の写真を待ち受けに使われてもう、回りが見てる、その状況が嫌と言うより他にも義母さんに不満が多いのではないですか?私も義母が大嫌いです。
なのでちょっとの事でも、カナリイライラするし、勘弁してもらいたいと思います!!
義父さんが郵便局員さんとのこと。ノルマというか、そういうのが厳しいみたいですよね、そうなるとなかなか断るのも難しいですよね(>_<)

ぴこり

色々書かれてますが私は主さんの気持ちもわかりますー!ガルガル期かもしれませんね😭💕

私はめっちゃ頑張って笑顔にしてとった写真を許可なくライン待ち受けにされたりして、、、可愛いのは分かるけどそれいちいち先にされると自分が絶対出来ないじゃん!みたいな感じで思ってしまって。。私はすごく嫌でした。それ以来、待ち受けにされるのがストレスになるので写真送ってません。

旦那からしか写真送らないことにしました。笑)