※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

おしゃぶりでの寝かしつけのやめ方について、上の子は自然とやめたが、下の子は依存度が高い。夜も外れることがあるため、やめたいと考えている。昼夜一斉にやめるか、段階的にやめるか、代わりにタオルなどを渡すか悩んでいる。

こんにちは!

おしゃぶりでの寝かしつけのやめ方について質問です!

今下の子がおひな巻きとおしゃぶり、オルゴールで寝てます。

上の子も4ヶ月頃までおしゃぶりを使うときもあったのですが、自然とやめてくれたので困らずに済みましたが、下の子は結構依存しています、、

上の子の相手をしたい時とかにパクッとさせてしまっていたのも原因だと思うのですが、寝かしつけにおしゃぶりを使っているため余計に依存度が高くて、、、

最近まだマシになったのですが、夜寝てる間も外れるとふにゃっとしたりすることもあるので、そろそろやめたいなと思っています。

ただ上の子もいるのであまり泣かせられません(´°ω°`)

昼間は上の子は保育園なので、まず昼寝の時から頑張って、夜も、というふうにするか、この日からやめる!と決めたら昼も夜もやめたほうが良いのでしょうか?

また、やめる時は代わりにタオルなど渡して、とかの方が良いのでしょうか??

コメント

えなちゃんまん

おしゃぶりではないですが、うちのこも
指しゃぶりが結構依存してます💦💦
同じなやみだったので、ついコメントしちゃいました💦
指を外しても外してもだめです🙅

• ちゃ。

ちゃ。

コメントありがとうございます!

指しゃぶりも中々やめられないみたいですね💦
    おしゃぶりは言葉が通じるようになったら捨てるとか切るとかで割とやめやすいみたいですが、指は捨てることとかできないですもんね(´°ω°`)

どうにかできないものですかねぇ、、、

• 12月25日