※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠中の食事について質問です。食べ物について気にしすぎているか不安です。食べていた方、何か注意点があれば教えてください。

妊娠中、レアステーキ、生ハム、ローストビーフ、ユッケや牛刺しなどなど食べていた方いますか?🤭
たまに、気にしずに食べていたって方を見かけますし、私は先生に食べない方がいいものありますか?って聞いたら、食べすぎなければいいから、好きな物食べればいいよと言われたので、今は徹底して食べてないけど、もしかしたら気にしすぎなの?って思ってみたり。
食べてた方、食べてる方いたらコメントください♪
食べてた方で、何かあったよって方もいたら教えて欲しいです‪‪💦‬
食べない方がいいのは分かってるので、批判コメントは無しでお願いします🤭💦

コメント

私、最近ユッケとお寿司食べましたよ☺ 食べ過ぎなければいいと思います!

• りん

りん

私もお寿司は食べちゃってます(笑)🤭
    ユッケ美味しいですよね~🤭❤️
    ありがとうございます😆❤️

• 12月24日
ぶる

私は生もの大好きすぎて
8ヶ月ぐらいまで普通に食べてました😭
ローストビーフや生ハムは
本当にしょっちゅう食べてて
8ヶ月ぐらいから我慢しました💦
遅すぎるんですが🤣
さすがに鳥刺しやマグロなどは
知ってすぐやめてましたね💦
異常もなく元気な子が生まれましたよー!

• りん

りん

私も生物大好きなんです😭
    食べたすぎて発作が起きそう(笑)(笑)
    牛の生肉がとにかく好きで、我慢しなきゃと思えば思うほど食べたくて😱
    ローストビーフとかなら良さそうですもんね…!
    ありがとうございました☆

• 12月24日
ちさりん

よく食べない方がいいと聞きますが
わたしはたまになら…って感じで
ローストビーフやカップ麺食べます😅
食べすぎなければいいだろうって感じです(笑)
今のところ何も問題は起きてないです!
生ハムとか生卵とか生物は食べないようにしてます。
何でも食べすぎなければ問題ないと思いますよ(笑)
あれもダメこれもダメだとストレス溜まってかえって悪くなりそう(笑)

• りん

りん

そうなんです、ダメだって考えすぎておかしくなりそうです(笑)😱
    たまになら…って思っちゃいますよね…!

• 12月24日

ユッケ、寿司、刺身は
普通に食べてました😊

• りん

りん

ユッケ、牛のユッケですか?🐂
    ❤️

• 12月24日

退会ユーザー

そうですよ〜⭐

• 12月24日
はなこ

普通に食べてました😊
気をつけてたのはカフェインくらいですが、それも1日2杯くらいは飲んでました🙌
特に異常もなかったです!

• りん

りん

私もカフェインは気をつけてます🤣
    カフェイン好きじゃないのでこれはストレスにはならないけど生肉のストレスが…(笑)
    ありがとうございます❤️

• 12月24日
しずく

私は全部食べません!
お寿司も茹でてるやつや、生魚でないやつ。
魚卵もローストビーフもスモークサーモンも生肉も生卵もナチュラルチーズも食べてません!

何かあった時の後悔が嫌なので
周りが大丈夫でも自分はわからないので、食べません!

かんちゃん

新鮮なものならいいかなと思って
お店で食べるようにしてます!

• りん

りん

やっぱりお店のなら安心みたいな気持ちありますよね🤣🌟

• 12月24日
  • かんちゃん

かんちゃん

毎食食べる訳じゃないしって
    私はそこまで神経質になってないです。

• 12月24日
ちぃぽん

私は食べてましたよ!
一応、生肉はやめたほうがいいかな〜?と思って、どうしても我慢できなかった馬刺しだけはちょこっと食べましたが、ユッケなどは食べないようにしてました。

でも、その他の、ステーキは今まで通りミディアムだし、焼肉も食べたし、生ハムやローフトビーフ、お寿司や生牡蠣なども食べてす✨

• りん

りん

馬刺しはけっこう置いてあるお店多いですもんね!✨
    生牡蠣食べたんですね😳😳😳
    生牡蠣、1番あたりそうで怖いです🤣大好物だけど🤣❤️私も食べてみようかな🤭

• 12月24日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

一応、生牡蠣とかは信用してる店でしか食べてないですー(笑)鮮度悪いのとかはちょっと怖いな〜なんて思ったので(笑)
    私は「妊娠してても妊娠してなくてもあたるときはあたるから!」と開き直っていたので……オススメはしませんけど😅でも我慢ばっかりもストレス溜まるなぁと思ったので、食べたいもの食べてましたよ😊

• 12月24日
  • りん

りん

スーパーに売ってるのとかは、さすがに怖いなと思ってます😱(笑)
    挑戦するときはちゃんとしたお店で食べます❤️ありがとうございます❤️

• 12月24日
みーさん

ナマモノ気にせず食べてました!
1人目の時は働いてて、忘年会などの席にも行ってたので出てくるものは気にせず食べてましたね😋
お店で出てくる生ガキも食べましたが、大丈夫でした!
産後8ヶ月ごろに牡蠣食べて当たってしまいかなりキツイ思いしたので、今回の妊娠では絶対に牡蠣は食べません😂
妊娠中、気にしてるのはアルコールとカフェインくらいですかね💦

• りん

りん

産後に牡蠣当たってしまったんですね🤣💦💦💦
    悲惨らしいですね😱
    アルコールは絶対飲まないですしカフェインも別に好きじゃないので全然飲んでませんが生物好きで好きで🤣🤣

• 12月24日

3週間ほど前にローストビーフ食べて、ここで質問したら、なんか、けっこう…ヤバくないですか?的な雰囲気でした😭私は絶対、食べません!みたいな方が多かったです!

先日、先生に食べたことを伝えて、トキソプラズマの検査の話をしたらローストビーフ食べたくらいじゃ大丈夫です。日常的に猫を飼ってるとかじゃなければ…と言われました。

食べ過ぎなければ問題なさそうですね!ローストビーフって後でよく調べたら生じゃなくて中まで火は通ってるみたいですね😭菌は表面についてるとか…

ユッケとか馬刺し、鳥刺しなどの完全に生のものは個人的には手を出せないでいますが、それでも食べて元気な赤ちゃん産んでる方もいらっしゃるので、ほんと…気にし過ぎなんだと思います😭

でも、食べたら、食べちゃったなぁ…て思う性格なんで今後は食べないかな笑 生物大好き過ぎてほんとストレスです😭

• りん

りん

もう何十回も生肉やローストビーフのトキソプラズマについては調べてて、嫌って程ダメだって話や障害については見てますが、かなり確率が低い話だなぁとも思い始めて…
    ローストビーフちょっと食べたくらいじゃ大丈夫なんですね🤭
    先生によって考え方も違いそうだし、なんか…統一してほしいです🤣(笑)
    生物大好きだとしんどいですよね😭

• 12月24日
みるきぃー

私もなま物好きですが、鳥刺しは妊娠してからは食べてません!
一度、鳥刺し食べてあたった事があるのでその教訓をいかして妊娠中は生肉はやめようと思ってますが、お寿司はよく食べてます😋💓
生ウニもこの間一人で一皿?食べちゃいました(笑)
明後日も海鮮居酒屋に行くので生ウニまたあれば食べます❤

• りん

りん

鳥刺しは健康な人でもあたるとか言いますもんね‪‪💦‬
    雲丹私もめーっちゃ好きです!🤭❤️羨ましい~!

• 12月24日
まりあ

食べ物、気にせず食べてきて何もトラブルなく今まできました!

他、マタ友さんでも気にしてる人・気にしない人本当それぞれなので自分次第…ということですね(´・ω・`)

• りん

りん

本当に自分次第ですよね‪‪💦‬
    私の周りも気にする人と気にしない人と分かれてました💦
    ありがとうございます!

• 12月24日
🐶と🐗

病院の先生には、
お寿司はいいけど生のお肉は気をつけてね と言われたので生肉系、レアなやつとかは食べてません😉

お寿司はマグロと金目鯛は食べ過ぎないようにと言われました!

• りん

りん

先生に言われたんですね!🤭
    私は先生に、ネット見たら食べちゃダメなものが沢山あって…って言ったら、あー!ネットは何でもダメって書いてあるからね、食べすぎなければ好きな物食べればいいよ!って軽く言われちゃって🤭
    先生によって言う事違うのも困るなぁと😕統一してほしいです(笑)‪‪💦‬

• 12月24日
のん

生肉は医師から直々に注意されました。
トキソプラズマになりやすく取り返しがつかなくなると言われました。逆に言うと生肉食べてもトキソプラズマにならなければ、赤ちゃんに問題は出ませんよ。
この食べ物を食べるとトキソプラズマにとなり死亡する確率が10倍になりますと言われたとしても、結果としてトキソプラズマにならなければ死亡しないということでしょう。

刺身はそれに入っておらず、寿司などはふつうに食べてました。

• のん

のん

https://www.nhk.or.jp/seikatsu-blog/400/119912.html

トキソプラズマは、胎児に感染すると重い障害となって現れます。
    なので、避ける人が多いのだと思います。
    タバコと同じです。

クジを引いて当たりが出るか、外れがでるか。
    一度で当たるか100回で当たるのか…
    500回でも当たらない人は当たらないと思います。

• 12月24日
きき

牛のユッケ、鶏肝、馬刺し、生魚普通に食べてましたね。
でもどれも新鮮な物限定です!
生牡蠣はさすがに我慢しました😮

お酒が大好きだったのが、妊娠超初期から飲めなくなり食欲が無く5キロ痩せたんですが唯一受け付ける物が生魚だけだったんですよね😅
ネットで調べても悪い事が出てきたり良い事が出てきたりで…それなら我慢せずに好きなもの食べよ!って思っでました😊

• りん

りん

やっぱり新鮮なものですね!🤭
    ネットの情報色々ありすぎて困りますよね😭
    ありがとうございます🤭❤️

• 12月24日