※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんちゅん
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。今日は私の誕生日でしたが、無計画すぎる旦那。今…

旦那と喧嘩しました。
今日は私の誕生日でしたが、無計画すぎる旦那。
今までもデートや旅行や私が計画することばかりでそういうの苦手なのはわかってますが、誕生日くらい計画立てて祝ってもらいたいというのはわがままなんでしょうか?

今日になってもどこでご飯を食べるか決めておらず、私がスマホで調べまくっていて、この時点で少しテンション下がり気味…。
もちろんプレゼントもケーキも用意されてません。
ケーキも当日買えばいいだろっていうけど、この時期はクリスマスケーキだらけで誕生日ケーキは予約しないと置いてないお店が多くて嫌だと何度も伝えているのに。
ようやく行き先が決まったかと思うと「あのへん道路狭くて嫌いだから運転して〜」と言われて私もイライラがピークに来て「祝う気がないならもういいよ。行かない。」と言ってしまい大喧嘩に。

喧嘩してる空気を察して娘が泣き出しても旦那は知らんぷりでふて寝してます。私だって泣きたいのにさっきから娘をあやすのに必死でもうなにもかも虚しくなってきました。

娘だって生まれて初めてのクリスマスなのに申し訳ない気持ちでいっぱいで涙が出てきます…

コメント

ウチも似たような感じなので、お気持ち分かります、
ワガママじゃないと思います💦
周りの子には自分で計画して好きな物貰って、好きな物食べに行けばいーやん!とか言われるんですけど、計画してくれたりそういう気持ちがほしーの!!と思ってしまいます。
今年も誕生日付近何もしてなさそうだったので、ずっと不機嫌にしていると当日お花とケーキを買って帰ってきました!!
ちなみに結婚記念日は不機嫌にしても結局何もなしでした😪
やっと伝わったみたいです!
どーして欲しいか懲りずに伝えるのももしかしたら良い結果になるかもです!
それまでは不機嫌なワガママ嫁みたいで嫌な雰囲気ですが😅

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

間違えてお返事下に書いちゃいました💧すみません🙇‍♀️

• 12月24日
pekori

お誕生日おめでとうございます〜✨✨

うちも同じく大喧嘩中です〜😭旦那もきのつかえないタイプで、同じことありました。
うちの子たちも私たちの不穏な空気にかわいそうな感じでむなしくなります。

お母さんはおうちの太陽なんだよ、プンプンしないでニコニコしなさいって母にいつも怒られてますが、なかなか難しいですよね😭

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

ありがとうございます♡
    お母さんはおうちの太陽…耳が痛くなります😖笑
    子どもって本当に不穏な空気わかりますよね。喧嘩するたびにごめんねってなります💦

• 12月24日
jj

お誕生日おめでとうございます!
自分の誕生日くらいは積極的にしてほしいですよね
娘さんと2人おでかけも良いかもしれませんね(T_T)

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

ありがとうございます!
    二人でお出かけ!割と近くでイルミネーションのイベントやってるからもうちょっとしたら行ってみようかな⭐️
    娘と仲良くしてるのが一番の誕生日プレゼントかもですね👶💓

• 12月24日
ゾロりん

旦那さんの態度悲しすぎますね!私でもそうなっちゃいます!
まぁお店選びが苦手な人からしたら、それは難しいかもしれないですが、運転してのくだりにイラっとしてしまいます(>_<)それなら、家で美味しいもの食べようよって言ってくれる方がいいかも

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

うちの旦那運転嫌いすぎてやばいんです💦私は運転好きなんですけど、その頼りっきりの態度がむかつく!!世の中だいたいパパが運転してるんだぞ!って叫びたい😡

• 12月24日
ゆずきち

私の旦那も同じです
もちろん子供の誕生日ですら祝おうという気持ちが全くないです
私がなんでもやらないとダメでそれに付いてくるような人なのでほんとに頼りがなくてもう勝手にしろってかんじです😑

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

同じですね😖なんでもこっちが動いてやってあげすぎたのかな…。年上のくせに大きい子どもって感じで超イライラします💢
    子どもの誕生日もこんな感じだったら悲しすぎますね😭😭

• 12月24日
さかなちゃん。

おめでとうございます😊✨

わたしも誕生日に喧嘩しました(笑)
誕生日なんやら、なんかあっても良くない?ってほんま思いますよね!

私はしたのに、じゃあもうせーへんでって😑😑
結局自分の誕生日はスーパーの半額の惣菜…
もうやってられません😑💦

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

ありがとうございます😊
    誕生日に喧嘩悲しいですよね💧
    半額の惣菜はほんと虚しい気持ちになりますね…。こっちは旦那の誕生日にちゃんと準備してるのにひどすぎる😖

• 12月24日

私も祝って欲しいです(>_<)
別に高いレストランでディナーして高価なプレゼントが欲しいわけではないです!
私の為に頑張って考えてくれたんだなって思いたいだけですよね(>_<)
ホントに男性は女心分からないですよね(..)
子ども産まれてからはもぅ私の誕生日は期待しないようにしてます(;_;)
誕生日はここでご飯食べたい。と自分から言って、予約してくれればよしと思ってます😂

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

高級レストラン要求してるわけじゃないから頑張って欲しいんです😖
    去年はちょっと高めのフレンチに連れてってもらいましたが、私が自分で予約しましたからね😂せめて予約くらいして欲しいものです💢💢

• 12月24日
ポコたん

わかりますわかります。
昨日主人が誕生日で、特別扱いしてほしかったみたいなのに、あたしはいつも通り家事を頼んでやり方が違えば指摘して、娘のクリスマスプレゼント買いに行った先でもあたしがなんやかんやワガママ言って、険悪な雰囲気で帰宅…という、ちゅんちゅんさんとよく似た感じになってしまいました|ω-`*)シュン
どうしても娘が優先になってしまい申し訳なかったので、もともと計画していたローストビーフと主人が好きなマカロニサラダとかぼちゃスープと超特急で買ってきたケーキでなんとか仲直りしました🙌🏻

ちゅんちゅんさんとは立場が逆なのでちょっと違うかもしれませんが、誕生日祝って欲しいのはワガママなんかじゃないと思います。とくにママしてるとスポットライトは常に子どもで、自分がお祝いされるときなんて誕生日くらいしかありませんもんね。
今日は自分で自分を祝ってあげましょう✨✨ご自身が大好きな食べ物、大好きなケーキ、大好きなプレゼントで🎁
かくいうわたしも26日が誕生日ですが、旦那はまだプレゼントも買ってないし、なにかする計画があるのか全く見えません。なので期待するのはやめて、自分がしたいようにするつもりです🙌🏻💖
来年からはステキなお誕生日&クリスマスになりますよ🎄✨

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

ご夫婦でクリスマス挟んでお誕生日なんですね👏おめでとうございます😊
    自分が思ってるよりも意外と普通の1日と捉えられてるのかもしれないですね🤔
    幸いクリスマスだからスーパーにもご馳走はたくさん売られてるし(笑)、もう自分で好きなもの買いまくって娘と二人でクリスマスパーティーしたいと思います😂

• 12月24日
ちゅんちゅん

計画してくれる気持ちが欲しい!その通りです😭
何も高級レストランや高級ホテルを要求してるんじゃなくて、ただその日は旦那に考えてもらいたいだけなのに、なんでわかってくれないんでしょう😖
次からは2ヶ月前くらいから念仏のようにリクエストを唱えてみようかな…笑

2mama

誕生日おめでとうございます♥

私も誕生日泣き泣きの誕生日になります😅
今まで誕生日覚えててもらえたことないので…
ケーキはもちろん誕生日プレゼントなんてありません。
毎回誕生日は怒ってます(*_*)
そんな誕生日嫌ですよね。
誕生日の日ぐらい穏やかにいたいものです。

私も今日Xmasですが
夜勤終わりにビールがなかったからとゆってブチ切れ只今喧嘩中です。
器の小さい人間だと思います(笑)

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

ありがとうございます☺️
    覚えてもらえないはつらいですね💦
    なんで大切な人の誕生日を覚えてられないだろう?って思うけどそういう男の人結構いますよね…

• 12月25日
∈m✼̥ s&a

お誕生日おめでとうございます❤️
私も今年の誕生日はプレゼントもケーキも何もなかった気がします😓
というかケーキ食べたいから買ってきて!て言った気がします😅
プレゼント🎁は家計から自分で好きな物を買いました笑
誕生日の次の日に息子が入院したので怒る暇も無かったかな😓

今日クリスマス&結婚記念日ですが特に何もなしです🤣
私からは旦那と息子にプレゼント🎁しましたけどね🤣
ご飯もケーキもクッキーも私が作ってます笑
お小遣い少ない&お小遣いを弁当代に充ててもらってるのでお金がないそうです🤣

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

ありがとうございます😊
    私もむかつくから家計からこっそりプレゼント買っちゃおうかなーなんて(笑)
    うちは小遣い制じゃなくて大した額家計にも入れてないのに本当くそです😭

• 12月25日
黒蜜

お誕生日おめでとうございます

ママになっても
年に1日くらい女性に戻りたいですよね?
ウチの主人も
ちゅんちゅんさんち旦那様と同じでしたが
回数を重ねる事に
少しずつ学習して来て
今年の私の誕生日は喧嘩を一切せずに過ごせました

私も数年前までは
ちゅんちゅんさんと同じ考えでしたが
男の人には困難な事だとわかり
ケーキも食事もプレゼントも全て支持を出して
注文の手続きだけは全てして貰い
ケーキは仕事帰りに取りに行って貰いました

勿論私も主人の気持ちがこもった誕生日会を開いて貰いたいのですが
自分が思い描いた誕生日会が出来るのであれば
支持を出した方が良いと思えるようになりました

夫婦は何事も少しずつ喧嘩しながら成長して行くものです
焦らずに工夫するのも楽しいですよ

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

ありがとうございます☺️
    何もできない旦那さんって意外と多いんですね〜
    私も期待しないようにしようと思うんですけど、友達のインスタとかで「彼が夜景の綺麗なレストラン予約してくれた♪」みたいな投稿見るとついつい比べちゃって精神すり減ってしまって😭
    よそはよそ、うちはうちなんですけどね…

• 12月25日
ちゅんちゅん

みなさんたくさんの回答ありがとうございました!お祝いの言葉をかけてくださったみなさんもありがとうございます😭💓

あの後私が大泣きしてたのを見られて話し合いましたが、なんと!「今日のことは謝るけど、誕生日とかめんどくせーからもうお互い祝うの辞めよう」と言われました!!!!!
自分から計画云々の前に祝う気すらなかったんですね。
私が旦那の誕生日をお祝いするのも恩着せがましく感じるから必要ないとまで言われました…
私も今日は冷静じゃないので妥協点を少し考えさせてくれと保留にしましたが😖

思えば義母も「母の日や誕生日は気を使うからもう何も送ってこないで」と言ってきたことがありますし、逆に私の実家は離れててもおめでとうメールやプレゼントを贈る家族なのでそもそも価値観がまるで違うんだろうなぁ、と。

今は本当にむかつく気持ちでいっぱいで離婚したいとさえ思うけど、記念日なんてそんなもんなのかなぁ…なんてぐるぐる考えてます🌀
人生で一番最低の誕生日だ(笑)

とりあえず仕切り直して、明日は"ママサンタから娘へのクリスマスパーティ"ということでご馳走作ってプレゼント渡そうと思います💓

みい

誕生日おめでとうございます(^O^)!!
私も今日が誕生日なのですが、似たような感じで気持ちがわかるのでコメントしちゃいました💧
私もケーキなしです!コストコに買いに行こうと言われましたが、
混んでるらしいのでそんなとこに誕生日まで疲れたくないのでいきたくないです…
ご飯だって、寿司食べに行く予定だったのですが、
昨日クリスマスパーティーと兼ねて相手の親と行ってきたので、今日のご飯はなにも考えてません(´-`).。oO
てか作る気すら起きません💧
今も喧嘩みたいになってます(o_o)

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

ありがとうございます&おめでとうございます🎉
    クリスマスのコストコなんて消耗しちゃいますよね💦しかも大きいから帰ってから切り分けたり冷凍したり結構めんどくさいし😂
    我が家も冷戦状態です💢💢

• 12月25日
  • みい

みい

そうですよ本当に!!
    誕生日くらいゆっくりしたいですよね💧
    もう本当旦那はムカつくので1人で実家に帰ってくれって感じです笑

• 12月25日