※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

母乳がうまく飲ませられず、乳首が短く飲みにくい。助産師さんのアドバイスも試しているがうまくいかず、乳頭保護器も効果がない。飲ませ方に苦労している。良い方法はありますか?

母乳がうまく飲ませられません。.
生後0かげつの赤ちゃんを育ててます

助産師さんに手伝ってもらうと
飲ませれるのですが一人だとできません。
助産師さん曰く、母乳も出ており赤ちゃんも飲み方は上手いので飲ませ続ければ軌道に乗るとのことでしたが
うまくいきません。
私の乳首は短く飲みにくいのでくわえさせるのに苦労します。
乳頭保護器を使ったりもしてますが
飲ませられている感覚がありません。
良い方法はありますか?

コメント

麦

私もそうでしたが、乳輪まで赤ちゃんの口に入れてあげると上手くできますよ😌

うりうりお

赤ちゃんもやわやわフワフワですよね!
母乳外来で専門の人にアドバイスもらうのが一番良いかなぁと思います🤔
個人的には、マイペースに頑張れー!!と声をかけたくなったのでコメントしました😁

ねねこ

私も同じ感じでした!なかなかうまくできなくて完ミにしようかなと思っていたら一ヶ月検診を過ぎたあたりから急に吸えるようになりました!アドバイスになっていなくてすみません💦

ぽむ

自分で乳輪をつまんで平にしてから赤ちゃんが大きく口を開けたタイミングでくわえさせてみてください!
もしくはマッサージをしてからあげるか、搾乳器で乳首を伸ばしてからあげるかですかね🤔

Emmamama♡

最初難しいですよね💦私もなかなかうまくいきませんでした。おっぱいどんどん張るので搾乳器つかって、哺乳瓶であげてました!あとは保護器つかって練習したり。日中は直母で練習してました。一ヶ月くらいで搾乳せずあげれるようになりました(o^^o)慣れなので、ひたすら練習するのみでした。あとは搾乳器で絞ってると乳首も柔らかくなって良かったですよ。がんばってください✨

ひーこ1011

鼻押しつぶすくらいおっぱいにめり込ませた方が良いと助産師さんに言われました(◍•ᴗ•◍)

下の子は咥えるまでに毎回5分はかかってました(^^;
乳首大きすぎて飲みにくいですか??て真剣に助産師さんに聞いたくらいです(笑)
最初は咥えるだけで疲れて寝てた息子、完母で卒乳までいきましたよ(◍•ᴗ•◍)

♪

最初はうまく出来なくて悩みますよね。
私は赤ちゃんが泣いてるタイミングで、お口大きく開いたところにこちらから乳輪まで思いっきり口に突っ込んでますよ(^^)
口に入ったら吸ってくれます!
頑張ってください!

なーち

乳首を上唇につけてあげると大きく口を開くのでその隙にがぶっと咥えさせるようにするとうまくいくと教えてもらいました😊

y mama

私も初めのうちはそうでした!
おっぱい全体をハンバーガーをかじる時みたいな感じで片手で持って潰して赤ちゃんが口を大きく開けたタイミングで赤ちゃんの頭をおっぱいにぐっと近づけるとすんなり吸ってくれるようになりましたよ☺️