※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
産婦人科・小児科

四街道市でオススメの産婦人科を探しています。車がないため近くが希望です。先輩ママの声を聞きたいです。

四街道市でオススメの産婦人科ありますか?
引っ越す予定なのですが車がないのでできるだけ四街道市の近くを希望してます。
探してはいるのですが先輩ママのリアルな声をお聞きしたいです。
よろしければ詳しくお聞かせください。

コメント

四街道のどの辺ですか?

• にゃん

にゃん

イトヨの方です

• 12月24日

退会ユーザー

そうなると「そうクリニック」が一番近いかもですね。四街道駅から志津or勝田台行きのバスに乗って途中下車で行けますし。
    婦人科でしかかかったことがないので参考になる回答が出来ずすみません。

あとは山王病院にもあります。5階が産婦人科です。
    四街道と病院間でバスが走ってますよ。

参考になる回答が出来ずほんとにすみません

• 12月24日

退会ユーザー

ちなみに私は東邦大佐倉で出産しました。東邦大も四街道からバス出てますよ( ・ᴗ・ )

• 12月24日
  • にゃん

にゃん

詳しく教えてくださりありがとうございます!!

• 12月24日

退会ユーザー

特に何もなかったけど大学病院で出産しました。
    東邦大は地域周産期母子医療センターなので受け入れてくれるそうです。
    総合周産期母子医療センターだと高度治療が必要な方が優先らしいんですが…

無事出産を迎えられますように♡

• 12月24日
  • にゃん

にゃん

そうなんですね!!検討してみます🌟
    ありがとうございます!

• 12月24日
よっちゃん

四街道だと「そうクリニック」が近いですね💡あとは山王病院ですかね💡ちょっと遠いですが…

去年里帰りでそうクリニックで出産しましたが、先生も優しくて毎回丁寧に見てくれるし、ご飯も美味しかったので良かったですよ😊2人目もそうクリニックで出産します✨

• にゃん

にゃん

詳しく教えてくれてありがとうございます!!

• 12月24日
aibon0724

一人目をそうクリニックで産み、現在は二人目妊娠中で都賀の都賀レディースクリニックに通っています。
そうクリニックは先生は皆優しくて院内も綺麗でした✨エコー写真毎回2.3枚くれました。小児科もあるので産後も予防接種でしばらくお世話になりました。ネット予約できますが急に手術や分娩が入ると長く待つことがあります。
ただ子連れ入院が出来ないので現在は都賀に通っています。こちらは先生は素っ気ないですがその分診察が早いです。

• にゃん

にゃん

なるほど…詳しくありがとうございます。都賀レディースクリニックも検討してみます!

• 12月24日
はぴべび

私も母も四街道→都賀のたて産婦人科に通院してそこで出産しました!
志津駅方面のバスを使っていたことがあるのですが、(東邦大佐倉も何度か通っていました。)本数が限られているのと雨の日は物凄く遅れたりしていて不便だったので電車の方がストレスは少ないのかな~?と思います。
あくまで私個人の意見です💦

たてさんと都賀レディースさんだとどちらも良かった、と聞きますが都賀レディースさんの方が少しお高めみたいです💰
たてさんは帝王切開になったら家族が一晩付き添いしないといけないので、それができないのであればオススメはしません😓
ご飯は洋食が美味しかったです🍚🍴⑅*॰ॱ

• にゃん

にゃん

そうなんですね!!
    なるほど…詳しく説明していただいてありがとうございます( ; ; )

• 12月25日
もも

私も都賀のたて産婦人科に通っています。都賀駅からすぐなので、四街道から通いやすいです!
病院も立て替えたのでキレイですし、看護師さんも優しい方が多いです。ただ院長がそっけない感じですが、質問にはしっかり答えてくれます。
知り合いに助産師がいて、病院選びのポイントは、緊急時にしっかり判断してくれてすぐに大きい病院に転院させてくれるかが大切とのことでした。
知り合いいわく、たて産婦人科はそういうところはしっかりしてるとのことでしたので、この病院で産むことにしました。
子どもを産まないととお金にならないらしく、ギリギリまで転院させない病院もあるそうです。

• にゃん

にゃん

そうなんですね…!!詳しくありがとうございます!!

• 12月26日