※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
お金・保険

800〜900万の世帯年収の生活レベルについて教えてください。車や貯金、旅行、節約、住んでいる場所などについて知りたいです。

世帯年収800〜900万を目標に生活がしたいです。
そのくらいの世帯年収の方、生活レベル、どんなことができてどんなことができないのか、教えていただけませんか?
具体的には、車を持つことは可能なのか、貯金は年どのくらいか、旅行には行けるか、節約せず贅沢するところ、節約するところ、など聞きたいです。
住んでいる場所もあると思いますので、住んでいるのが都会か地方か、家賃もお聞きしたいです。

コメント

usamama

新潟県新潟市、地方都市です😊

結婚して4年で貯金が1000万くらい増えたので年にすると250万円くらいですかね??
車は2台持っています
旅行は子供生まれる前に海外年一回、国内は2〜3回、
子供産まれてからは国内年に2〜3回のみです
特に節約はしていません 贅沢もしていないですが、欲しいものは高くても買えています
家賃はこの4年間で7万〜16万円のところに住んでいます
来春からはマイホームで、ローンが始まるので月10万ほどです

  • ポケ

    ポケ

    他の方も年間貯金250万くらいが多いようですね!
    旅行は年1で海外行っても平気なくらいなんですね。
    ちなみにローン除く月の生活費を教えてもらってもいいですか?

    • 12月24日
  • usamama

    usamama

    家計簿つけてないので、生活費は詳しくわからないのですが、
    光熱費が2万ほど、食費は5万〜8万円、くらいしかわかりません💦

    旅費は気にせず使っています!
    国内でもディズニーでお金かけて楽しむこともあるし、
    温泉でゆっくりすることもあるし、色々ですね😊

    • 12月25日
  • ポケ

    ポケ

    光熱費2万、食費5〜8万は高いですね💦
    きっとそういうこと以外の節約がうまいんでしょうね😋

    • 12月25日
  • usamama

    usamama

    高いですか??💦
    特に他も節約していないのですが…
    光熱費、食費を節約しすぎると、風邪を引いたりしやすいと聞いたことあります!
    健康でいると、医療費とか保険とかでお金を使うことはなくなるので、そういった意味では節約かもしれません✨

    ちなみにポケさんの収入、生活費はおいくらなんですか??

    • 12月25日
  • ポケ

    ポケ

    うちは光熱費が1.2万くらいなんです。子供がいない共働きなので平日の日中家にいないことも大きいと思います。
    食費はうちは3万以下です💦外食も毎週行ってます。。。

    うちは世帯年収が1500万、生活費は家賃は14万なのですが、そのうち10万は会社持ちで、家賃以外の生活費が20万くらいです💦

    • 12月25日
  • usamama

    usamama

    お子さんいなければ、食費も光熱費もそんなかからないですもんね〜!今が貯めどきですね😊
    うちは子供のためと思うと余計、食材とか、空調にこだわってます!

    子供が生まれてから、わたしの収入分が減ったので、また大きくなったらがっつり働きたいです〜
    今後はわたしの収入分は投資で増やせたらと思っています
    ポケさんは子育て中も収入キープできる感じですか?

    • 12月25日
  • ポケ

    ポケ

    そうですよね!今が貯めどきなので頑張ります!
    食材は国産のものを買うなどしてある程度はこだわっていますが、オーガニックとかや生産者指定となると更にすごそうです💦

    子供ができても仕事を続ける限り収入は減らないと思いますが、そもそも仕事を続けたいと思うかわからないので、その時のために今から節約したいですね!

    • 12月25日
  • usamama

    usamama

    うちはなるべくオーガニックのものにしています!食品、日用品などなど

    わたしも子供ができる前にもっと貯めておけばよかったなぁ〜と思います✨
    頑張ってください!

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

車は持てますが、電車通勤の為持っていません。子供が産まれたら購入予定です。住んでいるのは神奈川です。

貯金は年に200万〜300万可能です。特に節約って感じはありませんが、贅沢していると言う感じもありません。旅行は年に海外旅行は1回、国内2回、日帰りは2-3回行っています。

ただ、世帯年収なので、私が仕事を辞めたとき夫だけになるのが怖いですね。貯められるだけ頑張ろう、と最近は考えています!



家賃は12万円です。

  • ポケ

    ポケ

    節約節約の生活でもなくても海外旅行も行けるんですね!
    海外旅行の一回の予算はありますか?

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    海外旅行は行く場所によって値段はバラバラですねー。国内旅行の予算は10万円です(^^)

    • 12月24日
  • ポケ

    ポケ

    国内10万なんですね!ありがとうございます(^^)

    • 12月24日
しほ

北海道、世帯年収は1000万くらいです。
車は必須なので2台持ちです。
1台は軽四、1台はレボーグです。

貯金は、年間で現金で250万くらい、生命保険や学資保険で60万くらい貯めてます。
旅行行けると思います!
年末や、お誕生日なんかは予算どりせずやりたいこと、買いたいものをやったり買ったりします。

ですが、日々の生活は毎月30万設定です。
固定費15万、生活費15万です。
家賃は無し、持ち家です。光熱費がやはり雪国なので高いです...。トータルで3万くらいはかかってます。

日々プチ贅沢をするより、思い切り贅沢しよう✩︎が夫婦の共通認識です。

出来ないことはないですね...
よほど一気に100万単位のものを買わない限り、うわー!と衝撃が走ることはありません。
でも強いて言うならば時間がないです。
お金を稼ぐことは時間を売ることでもありますので、お金が増えて使える...とはならず、
増えるけど使う間もないから貯まってく。
の方が正しいかもしれません。

  • ポケ

    ポケ

    毎月30万設定なんですね!具体的な数字ありがとうございます!
    うちは今は生活費20万前後なので、行けそうな気がしてきました(^^)
    思ったよりも今の生活のままで大丈夫そうなので、この生活を続けて行けばいいのかな?と思いました。
    ありがとうございます😊

    • 12月24日
deleted user

世帯収入900万くらいです。
田舎住まいで同居です。

車は普通車2台持ち、毎回キャッシュで購入してます。お小遣いは月3〜5万くらい。比較的買いたいものは買えるかな?
でも生活レベルは普通だと思います(^_^;)
毎日お弁当を作ったり安売りの日にスーパーに行ったり。外食はあまりしません。
旅行は仕事が忙しく年1度行けたら多い方。

子供が3人いるので学資や教育資金にお金回してます(>_<)

  • ポケ

    ポケ

    お小遣い多いんですね!
    お子さんがいるとまたお金の使い方も変わってきますよね。うちは今はいないので外食も多いですが、子供できたら外食より家の方が楽とかもありますもんね。

    • 12月24日
deleted user

愛知県、世帯年収850万くらいです。
子供が1人、おなかにもう1人です。年に3〜400万くらい貯金できてると思います。
車は普通車と軽の2台、これといって節約はしていません。子供にもしょっちゅうおもちゃ買っちゃいますし、週一外食してます(^^)
子供も増えるしハイブリッドのファミリーカーを検討中です。
マイホームで2000万ローン組みましたが、貯金が1500万くらいたまったので、あと少しで完済できる状況にはなると思います。

  • ポケ

    ポケ

    年300〜400万も貯金できるんですね!すごいです!
    月の生活費を教えてもらってもいいですか?

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、お互い財布も別々で、これといって家計簿もつけてないので生活費は把握していないんです(^_^;)
    ちなみに電気7000円、ガスは床暖利用で12000円、水道2ヶ月7000円といたって普通だと思います(^^)
    買い物は共働きでなかなかいけないので生協の宅配に頼ってます。

    • 12月24日
  • ポケ

    ポケ

    お互い別々なのにそんなに貯金できるなんてすごいです!
    うちの主人はあれば使うので笑
    ガスや水道はうちの方が安いですし、なのにそれだけ貯金できるのはやっぱりすごいと思います。

    • 12月24日
SJHY

愛知県在住手取り年収850万です。
子供3人で月に20〜30は貯金出来てます!

普通車2台所有していて
店舗の二階を2000万ぐらいでリフォーム
して一応持ち家なので特に不自由は
してません!
旅行は旦那の仕事上あまり休みが取れないので
年一で行くぐらいですが
月に2回休みがあるのでどこかしらはいってます♪

今後働くこともないので専業主婦の予定です!

  • ポケ

    ポケ

    850万で月20〜30万貯金できてるのすごいです!月の世帯手取りを聞いてみたいです!
    お家にかかるお金がお安く住んでいるのでその分貯金に回せそうですね!羨ましいてます!

    • 12月24日
  • SJHY

    SJHY

    手取り年収が850ちょいです(^^)🙏

    • 12月24日
  • ポケ

    ポケ

    手取り年収850ということは、年収は1300万くらいですかね?ボーナスとかなくてその分月手取りが多いんですかね?

    • 12月24日
  • SJHY

    SJHY

    自営なのでボーナスがないですが
    だいたいそれぐらいですかね(^^)

    • 12月25日
すーじー

大阪府、世帯年収1000万弱です。
来月出産予定なので年収下がりますが…
車は1台ありますが、滅多にのりません🚘
大きな節約はしていませんが、旅行や大きな買い物が少ないので3〜400は貯まります。15〜20坪の家でも3〜4000万はかかるのでまだマイホームは考えていません😞
結婚してまだ1年も経ってないので貯金頑張り中です😂

  • ポケ

    ポケ

    世帯年収1000万で300〜400万貯金できているのはすごいですね💦
    見習わなくてはと思います。
    うちは旅行もそこそこ行くのでそこは違うと思いますが、日々の暮らしが違うかもしれないですね。

    • 12月24日
  • すーじー

    すーじー

    家賃書いてなかったですが10万で家賃保証が5万でているのが大きいかもです😅
    子供が生まれたら年300万も貯金できないだろうな〜て感じです😰

    • 12月24日
  • ポケ

    ポケ

    うちも家賃14万で家賃補助が10万でていますので、実質負担は同じくらいだと思います💦💦

    • 12月25日
deleted user

主人の年収が950万ほどです。
地方住まいで家賃は実費約10万。
主人の趣味で、外車1台、外車二輪1台持ちです。←経費は家計持ち。
お小遣いは昼食込みで5万です。

国内旅行は年1.2度+お互いの実家への帰省があります。
貯金は年150〜200万😥
妊娠するまでは、週1回は飲酒込みの外食をしていました🍻
今は専業主婦ですが、ダブルインカム時代は今より散財してました💸💸💸

最近、家計簿をつけはじめて節約スタート。
貯金を増やすために食費、雑費、医療費で月7万を目指しています!!!

  • ポケ

    ポケ

    すごい!お小遣いも多いし外車も持ってるんですね。
    地方だと駐車場が安いから2台持ちも可能なんですかね。

    結構みなさん贅沢な使い方しているということ、うちの生活は既にみなさんと同じくらいだとわかりましたので、このままで良いようです(^^)

    • 12月25日