※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だい
子育て・グッズ

お子さんの着れなくなった服はどうしていますか?

もうすぐ息子1歳になります👶💕💕💕
あっという間だなぁ

新生児の頃に着ていた肌着、服、ちーさなちーさな靴下❤

ちっちゃかったな、大きくなったな、よく泣いてたな、笑うようになったな(*´ω`*)

そして…着れなくなった服達…
捨てるのもなぁ
リメイク??無理無理不器用不器用(´д`|||)
二人目(まだまだ未定)にとっておく?

私はもともと何でも捨てられない、とりあえずとっておこう!思い出!何かに使うかも!な性格です😅
思い出いっぱいの息子の服はなおさら捨てられません(>_<)
増える一方でタンスからあふれてしまう服達…

みなさんはお子さんの着れなくなった服どうしていますか?

コメント

マカロン

捨てるのもったいなくて
支援センターでよくひきとって
もらっちゃいます( ; ; )!

  • だい

    だい

    支援センターで引き取ってくれるんですね!
    捨てるなら誰かに着てもらった方が良いですね😊

    • 12月24日
a.

その気持ちわかります( ^ω^)!!
取っておく場所がないけど、捨てるにも捨てられないですよね…😂笑
私は2人目欲しかったので、1人目の服は全部取っておいて今は下の子に着せてます♡
3人目は未定なので、取っておくかフリマで売るか、捨てるか悩み中です( ´-` ).。oO

  • だい

    だい

    分かってもらえて嬉しいです😊
    私なんて、収納ボックスを新たに購入して、よし!これでもっと服が買えるぞ😏なんて思ってるくらいです😅

    私も二人目を考えていないこともないのでとりあえずとっておこうかなぁ~二人目は二人目でまたいっぱい買うんだろうなぁ~、でも捨てれないなぁ~なんて思ってます😅
    肌着についたシミすら愛しく思う親バカです😅

    • 12月24日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

汚いやつは捨てちゃいました!(°_°)
捨てるときなかなか手から離せなくてゴミ箱に行ったり来たり…笑
綺麗なやつはとっておきました😊

  • だい

    だい

    ゴミ箱に行ったり来たり…分かります‼
    でもなぁ~でもなぁ~とブツブツ😅
    うーん、とりあえずとっておこう!別にそんなに邪魔にならないし‼(←そろそろ結構邪魔になってきつつある💦)

    • 12月24日
しずく

末っ子ももうすぐ1歳です!
勝手に親近感が湧いてしまいました😄💦
着れなくなった服、捨てられないですよね(^_^;)
3人目なので次はもうないと思っているのですが、捨てられません。
さすがにデロンデロンな肌着は捨てましたが、それ以外のものは、着れなくなったものから順に圧縮して保管してます😄

  • だい

    だい

    末っ子ちゃんお誕生日近いんですね😊💕
    思い出いっぱいの服達捨てられないですよね😫😱

    圧縮して保管ですか✨良さそうですね‼
    参考にさせてもらいます✨

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

サイズと種類毎にダイソーで買った圧縮袋に入れて、紙にサイズなどを書いた物も入れて衣装ケースに閉まっています☺️
肌着は2人目に着させようかと思っています😅女の子でも下着なんかは見えないから良いかな?と(笑)

  • だい

    だい

    ダイソーに圧縮袋あるんですね✨
    サイズ・種類別にわけるだなんてマメですね‼見習わなきゃです(>_<)
    二人目がもし女の子でも、見えないし、着てる本人も分かってないし良いですよね😅(笑)

    近々ダイソー行ってきます😆!

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますよ🤗
    赤ちゃんの服は小さいのでトラベル用の圧縮袋を使っています✨
    分けているといっても大体ですよ😵💦(笑)
    良い方法が見つかると良いですね!

    • 12月24日
  • だい

    だい

    小さくなった服達を圧縮しまくって綺麗さっぱりして新年を迎えたいと思います(^-^)/
    ありがとうございました✨

    • 12月24日