※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイコ
子育て・グッズ

料理中はおんぶし、泣かれたらバウンサーに。時間がかかる。

何度か質問させて頂いてます。!
家事などをする時は子供はどうしてますか?
特に料理などを作っている間など!
おんぶをしてやってますか?
おんぶを嫌がったり、泣かれたりしたらどうしてすか?
私は、おんぶをしてやってますが、泣かれたり、嫌がったりするとおろしてバウンサーなどに座らせますが…それも嫌がったりすると、料理を中断してあやしているので、中々進まず…料理に時間がかかってしまいます。

コメント

紫千

諦めて寝てるときにしてます(^_^;)

  • アイコ

    アイコ

    返事ありがとうございます。
    やっぱり寝てる時ですよね!
    寝てる時だと作り置きみたいな物になってしまってカレーとかが定番になってしまうのですが…紫千さんはどんな物を作ってますか?

    • 9月6日
  • 紫千

    紫千

    献立考えるの苦手なのでヨシケイで食材宅配してもらってます(^^)30分ぐらいで作れるレシピ付きなので簡単に作れますよ🎵

    • 9月6日
  • アイコ

    アイコ

    いいですねぇヨシケイ!でも、うちは同居なので、そこまでできなくて(^^;;30分で出来るって簡単でいいですね(^^)

    • 9月6日
deleted user

朝昼は、寝てるときに食べて、夜は旦那が作ります🎵
何事も協力です󾭠

  • アイコ

    アイコ

    うちも旦那さんが見ていてくれる時はそうします。
    うちも協力的なのですが、同居の為、義父などのご飯も作らなくちゃいけないので、何かとやっかいで(−_−;)

    • 9月6日
たろちゃんママ

朝は寝てたら食べる。
昼は寝てたら作る、起きてたらご飯と納豆とかカップスープとかパパっと用意して食べれるもの。
夜は旦那さんが帰ってきてから見てもらって、短時間で作れるもの作ってます!

  • アイコ

    アイコ

    同居の為、旦那とか帰ってくる前などに作っておけたらなぁ〜なんて思っていて(^^;;
    時短って魅力的ですね!

    • 9月6日
空色のーと

寝てる間に済ませます(*^^*)

それこそ昼から夕飯の支度を始めることもよくありました!

  • アイコ

    アイコ

    お返事ありがとうございます。
    昼から夕飯の支度をする時はどんな物をつくりますか?

    • 9月6日
  • 空色のーと

    空色のーと

    和食の煮物とかトマト煮などの煮込み料理ですかね!
    あとは、ハンバーグの下ごしらえなどなどです(*^^*)

    • 9月6日
がちゃみ

ミルク飲んだ後とかは寝てたので、その間に済ませたり、ちょっと早めに作ったりしてます(´ω`)

  • アイコ

    アイコ

    返事ありがとうございます。
    夕飯などどんな物をつくりますか?

    • 9月6日
  • がちゃみ

    がちゃみ

    私は煮物とか、しいたけの肉詰めとかぱぱっと作れるものですね(*^^*)

    • 9月6日
  • アイコ

    アイコ

    煮物いいですね(^^)
    やっぱり作り置きみたいなものですよね!
    うちはカレーとかになっちゃうんですけどね(^^;;

    • 9月6日
  • がちゃみ

    がちゃみ

    煮物ほっといたらできるから楽チンです。(笑)
    カレーいいですね(^^)
    アレンジもいっぱいできそうですね♡
    カレー食べたくなってきました(笑)

    • 9月6日
  • アイコ

    アイコ

    毎週カレーだと飽きちゃうかなと思って(^^;;
    今日は旦那がいてくれるので料理できるので、明日、煮物作ってみようと思います(^^)

    • 9月6日
  • がちゃみ

    がちゃみ

    毎週は飽きちゃうかもですね(><)私は大丈夫ですが(笑)
    是非作ってみてください♪
    喜んでもらえるといいですね(●´ω`●)♡

    • 9月6日
さくちゃん

私は息子が小さい時から今も息子のお昼寝中しか家事しないです(*^^*)

抱っこ紐大嫌いなので、おんぶもダメだろうと思って試したことないです!笑

大きくなるにつれてお昼寝の回数と時間が短くなるので、私もそれに合わせて家事のスピードが上がって手際よくなってきました!笑

  • アイコ

    アイコ

    お昼寝の時大事ですよね!
    最近うちの子お昼寝短くなってきてしまって(^^)
    皆さんに聞いてますが、夕飯はどんな物を作ってますか?

    • 9月6日
deleted user

分かりますー(´Д`)
夕食作りいつも泣かれて時間かかってしまいますよね(´・_・`)

うちはキッチンにバウンサーを持って行って、料理してます^^;
それでも泣いたりグズグズ言ってますが、料理しながらたまに顔を見て話しかけると笑ってくれて大人しくなります(°_°)笑
ですがまた料理に集中してるとグズグズ言い出すので結局放置ですね(´Д`)

ギャン泣きになるまで、話しかけならが放置してます^^;笑

抱っこひもしながらだと重いしスムーズに料理できないので、放置して、かなり急いで料理してます(°_°)笑

  • アイコ

    アイコ

    同じですね!うちも、キッチンにバウンサー置いてます。
    まだまだ、料理もレパートリーがなくて(^^;;何でも簡単に作れればいいんでけどね(−_−;)

    • 9月6日