※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロ
サプリ・健康

お母さんがロタにかかってしまった方いますか?そして、悪露が終わりかけ…

お母さんがロタにかかってしまった方いますか??
そして、悪露が終わりかけてたのに急に赤黒くなって出て来た方いますか?量は4日めくらいの少量です。生理にしては黒いので心配です。

一昨日から38度代の高熱で、昨日から腹痛を伴う水っぽい下痢が出てます。(汚くてすみません)
高熱時にぼーっとして頭痛がするかも〜くらいで、吐き気など他の症状はありません。

熱が出始めたあたりで悪露が出てるの気づいたので、何かあるのではないかと心配です。産婦人科が土日休みなので、明日月曜に行こうと思ってます。

もし経験された方がいましたら、
病名はどのくらいでなおったか、
その際の授乳などに関して知りたいです。

コメント

さ

悪露の方ではなくロタですが、検査で確定したわけではないですが、おそらくロタだったんだろうと言われました!

発熱、嘔吐、水下痢でした。嘔吐は数回。水下痢は2日間くらいでした。熱も2日間くらいでした。39.4度まで上がりました。

• メロ

メロ

ご回答ありがとうございます!
    2日くらいでおさまったんですね。
    私も熱は39.4度まで上がるのですが、汗かいて解熱剤飲んで36.6度まで下げてまた上がっての繰り返しで😥
    しかも嘔吐がないのでなんだこれって感じです…
    嘔吐ないのでロタではないかもしれないですね…

• 12月24日
  • さ

結局私は娘にもうつってしまったのですが、娘は熱もなく水下痢のみでした。けど、小児科へ行ったらうつってると言われました😅
    なので、嘔吐がなくてもロタって可能性はあると思いますよ💡

• 12月24日
  • メロ

メロ

そうなんですね😭
    病院行くまでは子供と触れ合わないようにします😢!!

• 12月24日
ゆら

私も4日前に悪露が終わったのに
2日前からまた鮮血が💦
私も生理4日目くらいの量です😣💦
完母なんですけど、1ヶ月で生理来る人はいるみたいです😂
心配ですよね😣💦
今は一応様子見てます😅

熱大丈夫ですか??
病院行くほうが確実ですね😣

• メロ

メロ

鮮血だったら生理かもしれないですね!いつ来るかわからないし、悪露が終わってから数日だと不安ですよね😓

熱は今下がってきてはいます!
    油断するとすぐ上がるんですけどね

• 12月24日