※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ど田舎出身の母ちゃん
お仕事

香川県で働く介護士です。給料に処遇改善加算2000円があるけど、ボーナスや寸志がないのは辞めたくなる。処遇改善加算はちゃんと貰えていますか?

香川県で介護士として働かせてもらってますが、給料明細みると、処遇改善加算2000円って・・(´・_・`)
ボーナス、寸志さえ無いって、そりゃ皆辞めるよね(σ゚∀゚)σ納得!


質問ですが、介護士として働かれてる方、処遇改善加算きっちり貰えてますか???

コメント

ari

貰えてませんよー!😡
離職率そら高いわ!って感じですよね😡

  • ど田舎出身の母ちゃん

    ど田舎出身の母ちゃん

    きらさんへ

    そら、誰かしら月々一人は辞めていくのが分かります。
    せめて、ボーナスか寸志で貰えなかった分を貰えるなら別ですがね・・(´・_・`)

    • 12月24日
亜紀

こんにちは☺
同じく介護福祉士ですが、処遇改善って今給料明細見ましたがないですよ。

  • ど田舎出身の母ちゃん

    ど田舎出身の母ちゃん

    亜紀さんへ

    施設側が儲けに走った現状ですね(#・∀・)

    • 12月24日
  • 亜紀

    亜紀

    病院勤務なので、良く分かりませんが。
    そうなのかな?

    • 12月24日
  • ど田舎出身の母ちゃん

    ど田舎出身の母ちゃん

    亜紀さんへ

    前の職場では人間関係クズだったけど、処遇改善加算はきっちり貰えてたのでビックリしてたのです。

    • 12月24日
  • 亜紀

    亜紀

    介護職手当ての中に入ってるのかも?
    分かりませんが。
    私の職場も最悪です。

    • 12月24日
ほのか

6月、12月に貰ってます!!😭😭⚡️
貰えないのっておかしいですよね?!

  • ど田舎出身の母ちゃん

    ど田舎出身の母ちゃん

    ほのかさんへ

    介護士に国から直に振り込んでもらいたいくらいです。
    施設側でガッポリもっていかれよんでは、良くないですよね(#・∀・)

    • 12月24日
  • ほのか

    ほのか

    施設側でもっててる感じですね⚡️
    馬鹿馬鹿しくてやってられ無いですよね⚡️⚡️私は病院内のデイケアで働いてますが、、ボーナス➕処遇改善貰ってるのでそこだけは助かります‼️

    • 12月24日
  • ど田舎出身の母ちゃん

    ど田舎出身の母ちゃん

    ほのかさんへ

    今の施設は人間関係良いけど、お給料面が問題で、辞めるか、辞めないかの瀬戸際です。
    これから、息子も大きく育っていきますし。不自由させたくないし・・(´・_・`)

    • 12月24日
  • ほのか

    ほのか

    私は逆で、人間関係が悪い➕職員が足りなすぎで😭😭⚡️

    • 12月24日
れい812

ボーナスの時にちゃんと頂いてます。
結構な額なので、すごく嬉しいです。
処遇改善加算算定しているのならきちんと還元してもらいたいですよね‼️

パモの母

処遇改善、月に5~6万円貰えてます✨高校が福祉科だったので友達も施設で働いてる子が多いですが、こんなに貰えてるのうちの職場だけみたいです👀

2000円ってヤバいですね😂
ただ、うちの職場は夜勤手当1回1300円(笑)そして私リーダーなんですが、リーダー手当なんて3000円だけです💔

あっきー

私は保育士として放課後等デイサービス(障害児の学童的なもの)で働いてました
初めは五千円と聞いていましたが実際には三千円しかありませんでしたよ(>_<)

すず

うちは、時給にプラス50円が処遇改善手当です。
100時間のパートですので5000円くらいプラスされてるかんじです。
あとは、2万ほど夏と冬に渡されます。

ど田舎出身の母ちゃん


まとめての返事ですみませんm(_ _)m
貰える職場、貰えない職場と分かれてるんですね(´・_・`)
しっかり働く限りは貰いたいです( ToT )

かずえ

うちも処遇改善は夏冬の寸志として貰ってます✨
これって確かスタッフに還元しないといけなかったような…🤔
監査か何かで言われるし県に報告しないといけないってうちの理事長言ってましたよ( ˙꒳​˙ )

HaYuSaMama

都内です!処遇改善は、月に1万3~5千円もらってます☺