※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
妊娠・出産

安定期まで待って報告するか、早めに周りに報告するか悩んでいます。

13w2dです!明日で結婚して2周年になります!
この機会に妊娠を周りに報告するか悩んでいます。
やはり、安定期まで報告は待つべきでしょうか?

コメント

まみごん

結婚2周年おめでとうございます☺️
安定期まであと少しですし、
体調が安定しているのであれば報告しても良いと思いますよ☺️

• mika

mika

ありがとうございます\( ˆoˆ )/安定期が待ち遠しいです♪

• 12月24日

私は仲のいい友人には報告しました😃

たまに会う位の友人等には安定期入ってから報告しようと思ってます😊

• mika

mika

ありがとうございます\( ˆoˆ )/早く報告したくて待ちきれません♪

• 12月24日
べるりん

友達とかってことですかね?

私の場合はですが、やっぱり安定期まで待って報告しました💓

直接会うまでは、親友以外はあえてこちらから報告することはしなかったです🤣🎶

• mika

mika

そうです☆なるほど〜!報告は人それぞれなのですね!ありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 12月24日
あーちゃん

仲良しの友達にはつわりで何度も誘いを断ってしまったので割と早めに報告しました^_^
職場は出張などある仕事だったので直上の上司にのみすぐ報告して内勤メインにしてもらいました!
他の人には安定期になってから報告しましたよ^_^

かなっぺ

結婚2周年おめでとうございます❤

友達への報告は、遊びのお誘いの連絡来た子にだけその都度報告しています✨

同じ状況なら両親や兄弟には伝えるけど親戚や友達は安定期に言うと思います。
妊娠中は何があるか解らないのでもし途中で悲しい結果になった場合、妊娠報告した人達に悲しい報告もしなきゃですよね💦
それは安定期すぎてからも同じですけどね😅

本人達にとっては記念日ですが周りにとっては普通の日だと思いますし、私の場合はですが記念日にこだわららなくてもいいかなと。
でも自分達次第だと思います☺️

ゆーめろ

私も妊娠中ですが安定期まで待ちます。
ですが両親、義両親には話しましたが
友達には安定期に入るまでは内緒です😊

miho

頻繁に会う仲良しの友達には報告しました🌟
遊んだ時に体調悪くなったり何かあった時に頼りたいので😅わら

そんなに会わない子には伝える予定はなく、上の子が1歳の誕生日の時にSNSで報告しようか考えてます☺

かんちゃん

おめでとうございます!
これは自己判断だと思いますよ!
周りの人がなんと言えることじゃないかなと。

み子

安定期って赤ちゃんがこの世に出てきても、とりあえずは呼吸器などつけて生存できる週数っていうだけで、妊娠期間は最後まで安定しているとは言えません。
言うタイミングは上記の方が言うように自分次第だと思います。
私を含めた妊婦さんは安定期の意味を勘違いだけしないようにしておかないとですね!