※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんぼ(¯•ω•¯)
子育て・グッズ

朝から晩までのスケジュールについて相談です。掃除や子育て、仕事復帰に不安があります。生活リズムを整えるためにアドバイスをお願いします。

働くママさん達に質問です[´・ω・`]
いつ掃除などの家事をしてますか?

今は旦那の実家に同居してますので
家事はしてもらって育児に専念してます。
が、来年なら家族3人で家を出て暮らすことになりました。

息子も来年で6ヶ月になりますので(まだ4ヶ月ですが...)
保育園に預けようと思ってます。

今は義実家に甘えて暮らしてるのでなかなか実感できませんが
最近自分なりにシミュレーションしております。

(´・ω・`)ノ*******************************

早起きして
自分の仕事の準備して
朝ごはんを食べさせて(まだ離乳食までいってませんが)
保育園の準備して
保育園に預けて仕事行き
➫➙➬➭➫➙➬➮➪➫
夕方保育園に迎えにいき
あたしと旦那の夜ご飯を作り
離乳食を作り
ご飯を食べさせて
お風呂に入れて
寝かせつけて...

(´・ω・`)ノ*******************************

疑問がいっぱいあります(;_;)

何時頃起きてますか?

離乳食は作って食べさせる時間はどのくらいかかりますか?

なるだけ常にきれいにしときたいのですが
いつ掃除をしてますか?

仕事が休みの日は子供も保育園を休ませますか?

いきなり引越し、仕事復帰、子育てと出来るものでしょうか。不安でいっぱいです。


まだ先のことですが
初めての子育てで日々奮闘しておりますので
徐々に生活リズムを近づけたくて
質問しました(›´ω`‹ )

コメント

ϵ( 'Θ' )϶SZK

こんにちは!その仕事の朝の早さに寄るんでは無いでしょうか???
私は朝、掃除機全部かけてから保育園送って居ました!
夜ご飯は、子供寝かせた後とか夜中に下準備しときましたよ!

なかなか時間が限られますが旦那が朝早いので私の場合4時起き、5時起き普通にしてました!

仕事が休みの日は、必ず!子供を休ませてママとの時間を作っていましたヽ(o゚∀゚o)ノ
特に何もしなくても一緒に居ました♪♪♪
休みの日にキャラご飯とか頑張ってあげてましたよ(b゚v`*)
仕事をしたくて子供や保育園に行かせるのは自分の責任なのでなるべく!子供優先で頑張リました*\(^o^)/*
でも、子供が小さいとすぐ熱出したリするので仕事もなかなか休みづらいんですよね。
思い通リに行かないものでした!

とみこ★

私は職場が遠かったので5時半起きの、7時頃から子供を保育園に預けて居たのであれなのですが…。

朝ごはんは調子のいい時だけで上げました!朝が早かったので起きなくて、保育園に寝たまま連れて行ったという時もしばしば。笑
食べさせても15分くらいでちゃちゃっと!
(子どものお弁当を含め3人分のお弁当を作っていたので)
あとは保育園でミルクをお願いしました!

お掃除は週末くらいです(。-_-。)
あとはお熱で早く迎えに行って帰ってきたときとか←

会社が休みの日はなべく一緒にいました!自分は病院通いだったのでそうゆうときはお願いしてましたけど(汗)

まんぼ(¯•ω•¯)

子供優先にしたくてまだ仕事を探してないんですが
仕事の早さによりますよね(;_;)
うちの子は夜泣きがひどい方みたいでノイローゼ気味になってましたが
やっぱり世の中のママさんたちはみんなこんな強いですね(´×ω×`)

あたしもがんばります!
ありがとうございました!

まんぼ(¯•ω•¯)

そうですよねー( ´•௰•`)
いつもいつも子供がちゃんと起きて同じ時間にご飯なんて限りませんもんね。。。

参考になりました♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱
ありがとうございました!