※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいて、歯がないけど手掴みで食べたがる。野菜スティックは大丈夫?柔らかい食材を好む。他に与えられる食材は?

9ヶ月の娘を育てています👶🎀
まだ歯が一本もはえていないのですが、食欲もあるし自分の手で取りたがるので、そろそろ手掴みで食べられるものを用意したいなと思っています。
歯がなくても野菜スティックくらいなら大丈夫でしょうか?

離乳食はとろとろの物はあまり好まず、ご飯も軟飯に近いものを与えています。
野菜やたんぱく質は柔らかくしていれば1㎝角くらいのものを食べられます。
野菜スティック以外でも与えて良さそうなものはありますか?

コメント

ママ

おやきとかどうですか?

みは

食パン小さく切ったのとか食べますよ!
汚れないしお勧めです。
バナナ丸かじりとかはやっぱり上の歯も出て来てからでした💦

ママ

柔らかいものであれば歯が生える前でも食べられますよ(*^^*)
バナナや豆腐ハンバーグ、フレンチトーストなど歯茎で噛み切って食べています!
赤ちゃん煎餅も練習になっていいと思いますよ♪

けい

うちも同じ感じでした。野菜スティックはダメ、食パンもダメ、蒸しパンもダメ。お焼きならいけました✨

とうもろこし(BF)、小麦粉、豆腐をフォークで潰しながらまぜてフライパンで焼くだけです♪

かぼちゃ、さつまいも、バナナ、りんご、にんじん、ほうれん草、なんでもいけると思います!

柔らかくておいしいです🎵

今日食パンもそのまま食べれました☺

• けい

けい

あ、溶いたミルクを入れて混ぜます。抜けてました!

• 12月24日
ひいらぎ

細くして柔らかく蒸したにんじんとかおイモとかならいけると思います✨
うちはバナナを少し平たく潰してから手づかみ食べさせてます!
あとは中期から食べられる、豆腐とにんじんのおやきも作ってあげてます😊
市販のボーロ、せんべいなども自分でつまんで食べられると思います✨