※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

子供が泣くことが増えていて、孤独を感じています。子育てでいらいらせずに心広くなりたいです。どうしたらいいでしょうか。

最近、子供が頻繁に泣くようになりました。

寝ていてもすぐ起きてしまう事が増え、家事をしていても最後まで出来ない事が増えました。
夜も頻繁に起きたりするので少しいらいらしてしまいます。

今からいらいらしていたら大きくなったらどうなってしまうのか不安です。
身近に友達も親もいないので、相談出来る人がいなくて子育てをしていると孤独も感じてしまいます。

本題なのですが、どうしたらいらいらせずにすむでしょうか。
もう少し心広くなりたいです

コメント

nyaatan

うちの子も特に昼間わ
すぐに起きてしまいます!
寝かせてさあ、家事しようと
おもって始めたすぐに
泣いてきたりします(;ω;)
それで思うように家事もできず
夜も寝不足でイライラも
してしまいますよね…

私は旦那の一言で少し
楽になれました(˙³˙)~♡
こどもは寝る、泣く、飲む
それが仕事ってことを1番に
忘れてはいけないよ!と
言われました!
それからは今この子は
必死で仕事しているんだなー
私があったかく包んであげなくちゃ
って思うようになりました♡
その裏側には
仕事帰ってきてご飯ができていなくても
怒らず自分でしてくれたり
やり残しの家事も手伝ってくれる
旦那様の優しさがあります!

• いちご

いちご

返事遅くなってすみません(;_;)
    そうですね。やりたい事も出来ない、寝不足だとイライラしてしまいます。
    子供は必死でお仕事してくれているんですよね(*^^*)
    旦那の支えは大事ですよね。優しい旦那様で良かったですね!

• 9月9日
★ゆか★

もう5年も前のことになってしまいますが我が家の長男は、おっぱい星人で眠りも浅いみたいで皿が重なるだけで目をさめては、またおっぱいを繰り返しでした。夜中も二時間起きの授乳で寝不足。うわぁーーー!!ってなりました(笑)寝顔みて我に返ってイライラしたことを反省して…毎日繰り返しでした。
私は気分転換に月に一回の保健所で行われる相談に顔を出したり、支援センターに行ったり。毎月顔を出すと、毎月来てるママさんも意外といます。友達作らなくても誰かと話すだけで発散されたりします。
しかし、やっぱり一番は旦那様に理解してもらい協力をお願いする。これだと思います。
一回だけでも夜、旦那様にお願いして、頑張れるところまで抱っこやあやしで、粘ってもらい、限界~になったら起こして!!と別部屋でねてみてください。驚くほど気になって眠れないので(笑)
そしたら自分がどれだけ子供を愛してるのか、イライラしながら起こされながら子供におっぱいやミルクをあげるのが辛いけど幸せじゃーん!!と思うか。私は再認識しましたよ。そしたら少しイライラ治まりました。あまり参考にならなかったらごめんなさい。
お母さんだって人間だもん!!寝不足になればイライラするのは当たり前。無理しないでくださいね。

• いちご

いちご

返事遅くなってすみません(;_;)
    夜中も頻繁に授乳して寝不足でイライラしてしまいますね。
    友達でなくても誰かと話すとすっきりするかもしれないです!
    やはり旦那様の力大事なんですね。
    別室で寝ててもすごい気になっちゃいそうです。
    確かに幸せなことですよね(*^^*)
    無理しない程度に頑張ります。

• 9月9日