※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずにゃん
ココロ・悩み

クリスマスプレゼントが好みでなく、感謝の気持ちを素直に伝えられない女性の悩みです。

クリスマスプレゼント、何がいいか聞かれてリクエストしていたんですが全然違うものをもらいました。
サプライズ性をだしたかったのとかわたしのことを考えて喜ばせようと買ってくれた気持ちは本当に嬉しいです。

でも正直全然好みじゃなくて、なぜ...こうなるのがいやであれだけ詳細にリクエストしたのに......と素直によろこべなくてしんどいです。誕生日やクリスマスしかプレゼントなんてないので好みのものがほしいと思ってしまいます。もっと喜んであげたいし旦那の気持ちに素直にありがとうがいいたいです。

好みではないものをもらったこと 旦那に心からのありがとうができない自分 がめっちゃしんどいです...

コメント

ちび

私も誕生日にやられました…私もちゃんとリクエストしていたのですが…喜ぶと思って買ってくれただけに、何とも言えない気持ちですよね。

• ずにゃん

ずにゃん

ほんとに、善意だけなのでなんともいえず申し訳なさとちょっとのガッカリ感ですごいしんどいです😭

• 12月24日
☆★

好みでないものをもらっても使わないので使わない内にメルカリで売ってしまってはいかがですか❓😉

• ☆★

☆★

私なら使わないものはいらないので今後、サプライズは一切いらないから〜とハッキリ言いますね😁

と言っても財布は全て私が握っているのでうちはサプライズも何もないですが。

• 12月24日
  • ずにゃん

ずにゃん

メルカリで売るの、全然使わないねとかで旦那さんにバレたらめちゃくちゃ可哀想じゃないですか?サプライズいらないとか使わないものはいらないとか、相手の気持ち考えずにそういうこと1度いえたら同じようなことがあるたびなんともいえない気持ちと申し訳なさで悩むこともなくなりそうですね

• 12月24日
  • ☆★

☆★

今後も同じことをやられたらストレスでクリスマスが嫌になってしまうかと思うのでもらったものを売ってしまって好きなものを買うか、ハッキリ言ってやめさせるか、クリスマスプレゼントはいらないと言うかどちらかかなと思います😅

• 12月24日
  • ☆★

☆★

私は相手が可哀想と言う気持ちよりも相手にリクエストしておきながらそれはないだろう、、、と言う気持ちの方が強いですね😅

違うものをプレゼントするのなら初めからリクエスト聞くなと言いたいです。

恋人関係ではないのでそこまで気を遣っていたら疲れてしまって続かないと思うのでうちはお互い嫌なことは言ってその場で解決させてます。

• 12月24日

私は逆で一緒に買いに行ったり…
これが欲しいと言いたくない人なのに
サプライズしてくれなくて困ってます笑

ないものねだりですね😢

• ずにゃん

ずにゃん

ないものねだりなんですかね😭
    確実に欲しいものがもらえるの羨ましいです😭欲しいものがあって伝えててももらえず、相手は完全に善意なのにうまくよろこべなくてに申し訳なさでしんどくてこれならクリスマスとかイベントなければいいのにと思ってしまいます😭

• 12月24日
naomama

私は誕生日の話ですが、自分で1万円位の予算でリクエストしようと思って考えてたら、旦那が2000円位のポケモングッズ買ってきて(私がポケモン好きだから)萎えました😂笑

小学生じゃないんだから、誕生日にポケモンて…

一応もらった時は喜んで見せましたが、後日しれっと「誕生日だからこれ買っていい?✨」とポケモンは無かったことにしました😂笑

aya

私も、好みではない欲しくなかったものをもらって素直に喜べなかったことがあります(⌒-⌒; )ガッカリした顔を隠しきれず 察したのか、次からは確実に私が喜ぶものしか贈らなくなりました〜^^;こんな気持ち、ご主人に対して申し訳ないですよね。。

答えたくなければよいのですが、何をリクエストしていて、何をもらったのでしょう?そんなに高いものでなければ、「この機会にプレゼントしてもらえるの楽しみにしていたから、〇〇も買って欲しいなぁ〜あはは」とか言ってお願いしちゃダメですか?それか、待てるようならホワイトデーなどに再度リクエストするとか!
聞いてきたんだから、お願いしたもの素直に買ってよ〜と思っちゃいます笑

• ずにゃん

ずにゃん

ニューバランスのスニーカーをリクエストしていたら、倍以上するGUCCIのネックレス(欲しいといったことがない)をもらいました😭気持ちは本当に有難いんですが素直によろこべなくて😭

• 12月24日
  • aya

aya

私もちょうどNBのスニーカーが欲しいと思っていました!子供がいると、お洒落よりも実用性のあるものの方が嬉しかったりしますよね^ ^
    でもご主人、ずにゃんさんのこととても大切に想ってくれているのですね^ ^アクセサリーを贈ってくれた気持ちはとても嬉しいですよね(^-^)
    さて、スニーカーの件ですが、プレゼントじゃなくても「子供とのお散歩用に」「歩きやすいとママに評判だから」「年末年始のセールやってるから」などと理由をつけて、買ってもいいか聞いちゃいましょう!だって、必要ですもの!笑

• 12月24日
ママリ

何か貰えるだけで羨ましい( 笑 )

だけど自分が使わないようなものは正直嬉しくないですね(´・ω・`)

ごめんね。
私の好みじゃない⤵
って素直に言います😞

国際mama.kao

そこは、快く喜べなくても。
🎁って気持ちじゃないですか?
私なんて貰えてないですし。
羨ましいですよ😃

ひーまま

私も貰えるだけ羨ましいです( 笑 )
これから先、何回もプレゼントあるんだし、いつかまともなものがくるのを願っときます( 笑 )そこまで内容にこだわらないです😂

ずにゃん

まとめての御返事ですいません。
気持ちは本当に有難いんですが、もらったものに素直に喜べなくて申し訳なさで辛いです。もちろんもらった時のリアクションはきちんとしましたが😭

ニューバランスのスニーカーを頼んだら倍以上するGUCCIのネックレスをもらってしまい、デザインも好みではなく子供がいるからなかなかつけられないしスニーカーがすごく欲しくて楽しみにしていたのでちょっとえーーーと思ってしまいました😭

てよ

私も、思ったことは相手を傷つけるだろうなと思っても早い段階ではっきりきっぱり言います。
たしかにそのときは夫も傷つくかもしれませんが、それが長い目で見れば夫婦円満のコツかなと思ってます。
現にずにゃんさん、こうやってずっとモヤモヤされてるわけで。
あと私なら、スニーカーは自分で買ってしまいます。笑

ママリ

なるほど!
旦那さんはもしかしたらずにゃんさんが
遠慮してスニーカーを頼んだと勘違いしちゃったのかもしれませんね😅💦

私なら自分へのご褒美に新年のセールで
このスニーカー買ってもいい?ってしれっと行っちゃいます( 笑 )