※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

左胸にしこりがあり、乳首に白いかたまりが出来て痛みも。乳腺炎かもしれず、痛みが激しくなっています。病院に行く予定ですが、同じ経験の方の話を聞きたいです。

乳首の先に白いものが出来てます。これは皮が剥けそうだからなのでしょうか?

昨日から左側の胸にしこりがあり、乳首に針の穴ほどの白班らしきものがポチっと出来ました。授乳時に少し痛みもあり、自分で搾乳してみてもしこりが取れないので、もしかして乳腺炎になる手前なのかなーと思っていました。
なので、あまり間隔を空けずに吸ってもらおうと頻回授乳していたのですが、だんだん左側の乳首が痛くなってきました。今では激痛です😢
そこで気になって乳首を見てみると、白班はなくなっていたのですが、あったところより少し上に2、3㎜ぐらいの白いかたまり(?)がありました。簡単に取れそうなものではなさそうで、その部分からは母乳が出てきません。
もしかしてこれが白班なのでしょうか?
それとも皮が剥けそうになっているのでしょうか?

明日病院に行ってみようかと思っていますが、もし同じような症状になったことがある方がいましたらお話聞きたいです🍀

コメント

ぶるーにぃ

たぶん,白斑だと思います(。>_<。)
その白斑から母乳がでるように搾乳するのがいいと思います!!
私は乳腺炎になりかけたら,温かい飲み物飲んでひたすら搾乳してましたょ( ;´꒳`;)
悪化すると痛みも酷くなりますし,熱も出て育児がしんどくなりますので早めの対処頑張ってください(。>_<。)

• とろろ

とろろ

これが白班なんですね。初めてなりました…
    なるほど、その部分から母乳が出るようになるといいんですね。
    今から同じく温かい飲み物飲みながらかひたすら搾乳してみます!ありがとうございます😊

• 12月24日
とっことし

白班になってると思いますよ‼️

手で搾るか、明日母乳外来を受診して取ってもらうかした方がいいですよ😃

辛いままにしてると、熱が出ますよ😣

• とろろ

とろろ

ありがとうございます😊
    やっぱり白班でしたか…
    明日まで手で搾って頑張ってみます。もし治らなそうだったら母乳外来に行こうかと思います。熱が出たらかなりしんどそうですよね。

• 12月24日
サスケママちゃん

白斑かなぁ⁉️と思います💦
私の場合は軽かったので、頻回授乳で吸ってもらって治りましたが、激痛なら病院や助産院に行った方がいいと思います👆
詰まりで乳腺炎になると、熱も出るし、手を上げられないくらい痛くなったりするので、なるべく早く受診される事をオススメします‼️

• とろろ

とろろ

私も出来れば吸ってもらって治したいです😢
    手が上がらないくらいの痛みなんですね…恐ろしい。明日になっても良くならなければ、我慢せず受診します。ありがとうございました😊

• 12月24日