※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

赤ちゃんがテレビを見ることに焦りを感じています。完全に見せないほうがいいでしょうか。

最近、気がつくと赤ちゃんがテレビを凝視するようになってしまいました💀

だいぶ焦ります。

やはり完全に見せない方が良いんですかね🤔

コメント

なち

え、全然見せてますよ!笑笑
Eテレとか、ネットつなげれるのでYouTubeでBabybusっていうやつ見せてますが全然楽しそうにしてます!🤨
まあでも私がご飯作ってて手が離せない時とかだけですけどね😩

• うりうりお

うりうりお

楽しそうにしてたらいいんですけど、一点見つめするので焦ります💀手が離せないときだけにしよう…

• 12月24日
なーなぴ

わたしはふつうにみせちゃってます笑

• うりうりお

うりうりお

気にしすぎなのかな🤔

• 12月24日
IRUKA

視力が弱いので見てるというより音がする方に反応しているのだと思います^_^
各家庭の子育て方針によるかと思いますが、Eテレビやアンパンマンなど、見て学べる物も多いです。

ウチは距離を離してお座りしながら見たり聞いたりしていますよ^_^
30〜1時間ですし、また本人も興味がある時だけジッと見てるので問題ないかと思ってます。

Eテレビで英語の番組なら耳元でしゃべったり、歌を唄ったりとコミュニケーションを高める事にも繋がっています^_^

• うりうりお

うりうりお

音をかなり小音にしてもじーーっと見てしまうんですよね🤔この時ばかりは大きいテレビを買ったことをちょっと後悔しました😂

• 12月24日
○pangram○

2歳までは脳に良い影響は何も無いそうなので、やめられるならやめるのが良いかな?と思いますが、家庭の方針次第かなーと(๑・̑◡・̑๑)

英語ならテレビじゃなくて、歌や会話で良いですし、視覚からの情報は赤ちゃんの脳に刺激が強すぎるので、控えるほうがいいと小児科医に言われました♡

• うりうりお

うりうりお

おぉ、詳しくありがとうございます!あの見つめる目を見てると感情が無く見えてしまい😂気をつけていきます!!

• 12月24日
  • ○pangram○

○pangram○

そうですね♡
    うちは産まれてから家ではテレビ見せたことないです(๑・̑◡・̑๑)
    言葉も早く、踊りや手遊びもとても上手ですよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    脳の発達にはテレビは良くないそうなので、気をつけてあげると良いと思います♡

• 12月24日
みっきー

うちも最初は気にしてましたが、私達がテレビ付いているのが当たり前の生活で、結局テレビは常についてます😓でも、そんなにテレビが見える位置に寝かしていたわけじゃないので、そんなにジーっと見てるのが気になることはなかったかなぁ…今はよく見てますが、テレビついてても、本人が興味ない時は、おもちゃで遊んだり絵本見たりしてます。
きっと本来は他の方もおっしゃるようにテレビは消した方が正しいんだと思いますが…
テレビ見せっぱなしじゃなきゃ良いかなーと、あまり深く考えてません😓💦開き直りと思われると思いますが、完璧にしようとすると、コン詰めすぎて後々自分がつらくなるので、どんなこともほどほどにしてます。

• うりうりお

うりうりお

ほどほどが大切ですよね!!うちの部屋が狭めで、斜めのバウンサーの対角線上にでかいテレビがあり、気づいたら侍のように険しい目でじーーっと見つめてるんです😂なのでくるっと逆に向けたりしてます🤔

• 12月24日
ちゃーや

見せてますよー!
そこまで気にしてたら家事も出来なくなるので( ;∀;)
教育テレビはずーっと流してますし、今では歌が流れると踊ったりしますよ(*´∀`)

• うりうりお

うりうりお

ニュース番組とかを険しい目で見てるので、ほんとにオッさんのようなんです…😂ほどほどにします!!

• 12月24日