※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
子育て・グッズ

旦那が子供の写真を友人に送ったり、LINEのトプ画にしたりして欲しくない。どうしたら止められるか悩んでいます。

旦那が友人などに子供の写真を送っているのですがすごくやめて欲しいです…。
しかも、お見舞いに来てくれた時に子供を抱っこしてくれたのですがその時に撮った写真をLINEのトプ画にしていてそれすらすごく嫌です!!

もぉー、誰かに写真を送ったりトプ画にされたりするのがすごく嫌なんて心が狭いのでしようか?

またやめてもらうにはどうしたらいいのでしようか?

コメント

ママリ

可愛いからみてみて〜って感じで送ってるんじゃないですか?何で嫌なんですか?💦
悪用されるからとかそんな感じですか?もし嫌なら子供はSNSにあげないでほしいって伝えたらいいと思います😞
子供の画像とか動画をインスタにバンバンあげてる人沢山いるけど、かなり個人情報だし、友達レベルではない全く知らない人が保存してる可能性もあるから危ないなーと思って冷めた感じで見てしまいます💦

私は、義姉がやたら写真送ってとか言ってくることにイライラしてます。笑

私もいやー!本当にいや!
なので一言SNSには載せないでと言うてます!

なち

子供さんかわいくて誰かに自慢したかったりって気持ちからかもしれないですよ〜♫
でもたしかにそれが甥っ子姪っ子ならまだ納得できますが、友人の子となれば、えなんでそれトプ画?ってなります、、それは私も嫌です😅💦
旦那様に、なんでトプ画にするんだろうね〜私だったらしないな〜相手が嫌かもしれないじゃん〜
みたいな感じでそれとなく伝えてみるのもいいかもですね🤔🤔