※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
家族・旦那

みなさんの旦那さんは、お休みの日に進んで子どもと外で遊んでくれたり…

みなさんの旦那さんは、お休みの日に
進んで子どもと外で遊んでくれたりしますか?

うちは言わないと外で遊んでくれなくて…

月齢的にも外で遊ぶ方が刺激もあり、
子ども自身も楽しんでいるように思うので、
平日は毎日公園などに連れて行って遊んでます。
でも、旦那は家の中で遊べば十分といって
外へ連れて行こうとしません。
そんな感じだと、結局子どもも退屈して、
家にいるとお菓子の訴えばかりでぐずりだします…

普段中々遊べないから、休みの日は子どもとたくさん外で遊ぼうって考えにはならないのですかね😭

コメント

Lthe

家の中でも遊びません。好きな動画をみたり家庭用ゲーム機で遊んでます。
たまには相手してあげなよ!と言うと一緒に動画をみせたり、やってるゲームをみせます。
動画も麻雀やカイジとかの博打アニメなので、そこからいつも怒ってます!!

• まつこ

まつこ

それは遊んであげるに入らないですね…子ども主体に考えてほしいですよね。

• 12月24日
  • Lthe

Lthe

ほんといつまで自分中心で生活するつもりなんでしょうね😖💦

• 12月24日
oooooMaiooooo

うちの旦那もそうでした。
平日中々外に行かないので、旦那がいる時だけでもお散歩とかしてと言いました。
最初は中々家の中で、お散歩は?と言うと、外は菌だらけとか寒いとかぬかすので、怒りました。
1人の時間というか色々と出来ない事とか全て言ったら、土曜は買い物なので日曜はそういう日を作ってもらい旦那と子供だけでお散歩してます。
子供も嬉しいみたいで😊
その様子を見て旦那も不安だったのが取れたんだと思います!

チャレンジしないとやはり人は不安でどうしても行動に起こせないと思うので旦那様にも頑張って欲しいものですね

• まつこ

まつこ

そうですね。チャレンジする機会をたくさん与えたいです。自分、頼み方も下手で怒って言っちゃうんですよねー。それも直さなきゃなと思いつつ、わかってほしい、積極的に動いてほしいと思ってしまいます😭

• 12月24日
なーちゃん

うちの旦那は、子どもがイヤイヤしてわたしがイライラしてるのを感じとった瞬間に、子どもを「よし、父さんと遊び行くぞ!」と散歩や公園に連れて行ってくれます笑
以前は、全くそんなことしなかったのですが徐々にしてくれることが増えてきました!
1時間くらいしたら帰ってくるので、その間にわたしは片付けや家事ができるし、イライラも忘れているので助かってます!

• まつこ

まつこ

いいパパですね♡察してくれるのはありがたいですね(^_^)私も察して空気読んでくれーって日々思ってます笑

• 12月24日
匿名希望

今はしゃべれるようになったから子供に『公園行こう』とパパに言いなって言ってますが、一才ごろの去年は子供に『パパが公園に連れてってくれるってよー』ってわざとに大きな声でいいながら服着せて準備してました。強制的に出してましたよー散歩でも少しの外遊びでも刺激はもらえるのですこーしでもしてあげてほしいですよね。そしたら待ってる間部屋の片付けもはかどるし

• まつこ

まつこ

子どもを介しての会話かなりわかります笑
    私もパパと公園行っておいでーとかいって送り出します!

• 12月24日
ひまわり

家にいたらゲームをするので、休みの日はみんなでショッピングモール等にお出かけするようにしてます!

• まつこ

まつこ

休みの日は毎回お出かけしますか?
    私は旦那休みで家に居られるとほーんとイライラしちゃいます。これから年末年始の休みとか憂鬱です。

• 12月24日
  • ひまわり

ひまわり

休みの日で、1日家ってことは絶対ないようにしてます💦私も平日ずっと家なので外に出たいですし(^^)💦
    家にいたらケンカなります!(笑)
    年末年始は私の実家と共に行動するのでケンカは防げそうです(笑)

• 12月26日
  • まつこ

まつこ

やっぱり一日中家だと喧嘩なりますよね😂自分だけかと思ってたので少し安心しました…💦
    実家と行動いいですね♡♡

• 12月27日
  • ひまわり

ひまわり

ケンカにならす1日平和なのでオススメです(笑)

• 12月27日
シナモン

うちは娘大好きなので、2人で出かけたりもしますよ〜😁💓
お散歩とか、娘が遊べる場所行ったりとか!
私はその間1人時間を楽しみますが、寂しいので、それはたまにでいいからみんなで出かけよ〜って結局なります🤣💕

• まつこ

まつこ

そうやって自分からパパが積極的に連れ出してくれると寂しいなーって思いそうです(>_<)うちは全く無いので、出かけてきてよ💦ってなっちゃいます😭

• 12月24日
ゆあか(*´ー`*)

わたしも働いてますが休みの日は疲れて外にいく元気がないことがありそのときは家で一応あそんでます。

わたしが働いてなければ普段外につれていきたいですが

• まつこ

まつこ

旦那にゴロゴロされてると私には休みないんだよーって思っちゃいます💦

• 12月24日
ママリ

言わないといかないです!
夏は7時から追い出してました(笑)
今は二人で動物えん、水族館とかいってくれてます

• まつこ

まつこ

お子さんおいくつですか?どれくらいの歳になったら自分から連れて行きたいって思うようになるんでしょうか?😭旦那の性格もあると思いますが💦

• 12月24日