※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
その他の疑問

先週から喉が痛くて、4日前から咳が止まりません…。つわりもあって辛い…

先週から喉が痛くて、4日前から咳が止まりません…。つわりもあって辛いです😭
産科で咳止めの漢方を処方してもらいましたが良くならず…。
そのことを産科の先生に伝えましたが、妊娠中は飲める薬が少ないから辛いと思うけど治るまでがんばってね、と言われました。
日中はマスクをして、寝るときは加湿マスクつけて加湿器つけてます。
その他に咳に効果のある対策などあれば教えていただけると嬉しいです!

コメント

ルイボスティー

かりんのど飴、咳にも多少は効果あると、思いますよ

• なーちゃん

なーちゃん

かりんのど飴、買ってみます!教えていただきありがとうございました✨

• 12月24日
  • ルイボスティー

ルイボスティー

私も最近、咳が出てます。
    のどがイガイガするのも咳の原因だったりしたので、うがいをしたりしてます。
    お互いに早く治ると良いですね🎵

• 12月24日
ハルノヒ

お薬飲めないの辛いですよね💦私もくしゃみ鼻水すごいんですが、先生に耐えてと言われてしまいました😭

咳や喉に効くのははちみつ大根です😃
大根を薄切りして、はちみつにひたひたにつけて、冷蔵庫で3〜4時間。大根のエキスが溶け出たはちみつエキスを飲みます。

みーさんの咳が早く治りますように✨

• なーちゃん

なーちゃん

妊娠中はいろいろ大変ですよね💦

はちみつ大根ですね!
    聞いたことあります!さっそく作ってみます!

ありがとうございます✨
    ひなたぼっこさんもお大事にしてください😌

• 12月24日