※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
子育て・グッズ

クリスマスイブは家族で特に何もせず、来年は子供のためにクリスマスをする予定です。同じような方いますか?同じ月齢の子供がいる方、どんな予定ですか?

今日はクリスマスイブですね🎄
娘が生後3ヶ月だから夜は早く寝ちゃうし、プレゼントとかあげたとしても本人まだ分からないし、旦那も今日明日仕事だから我が家は今年は特にChristmas的なことはやりません😑
私自身クリスマスやらないのは寂しいけど、慣れぬ育児で今年は疲れてるからもーいーや😅っていう感じで💦
来年は子供のためにやるつもりです🎄🤶🎅
同じような方いますか?

また、同じような月齢でChristmas的なことやる方は、何をする予定ですか?

コメント

0..2mam

去年も今年も特に何もしません!旦那も必ずクリスマスは仕事ですし、みんなが夕飯で揃うならそれなりに作ろうかなーとは思いますがバラバラに食べるので旦那だけ少しいいものを出せばいいかなーって感じですね😂
来年は離乳食を少し可愛くしたらどうでしょう?^ ^

ささ

うちもやらないです!
もともと私も旦那も行事ごとにこだわりないので今日は焼肉です笑
子どもへのプレゼントもまだわからないだろうから特に買わずその分貯金してあげます😊

shara_sama

11月生まれの我が子は生後1ヶ月で初クリスマスでした😅そういえば全く記憶がない💦と思って写真を振り返ったら思い出しました❗️乳児湿疹がすごくて可哀想って騒いで写真を撮って旦那や母に送りつけてた写真が出てきました。そしてそれしか出て来ませんでした😂(笑)多分クリスマスだった事忘れてたっぽいです😅

あと10日くらいで3ヶ月です!子供には完全な自己満足ですがプレゼントあげました。1週間前にw
旦那にはキーケースをあげる予定です。
今日はシチューを作ってチキンかピザを頼むかーみたいな感じです。

ピッピ

何もやらないです🙌

親の自己満で、プレゼントで少し前に床に置くメリー買ってその日に開けて使ってます笑

飾りつけやらご飯やら疲れちゃうので普通の日と変わらないです💦

えーなん

プレゼント買いました!
そして昨日もうあげました(笑)
遊べる物にしたので昨日さっそく遊んでましたよ!
晩ご飯も買ったりするだけです!
飾り付けとかそういうのはしません(笑)

あづさ

キラキラしたものに可愛い反応するので大きなツリー🎄がある所に今日はお出掛けします!
明日、お家で夜クリスマスっぽい食事とケーキ(食べるの私達だけ)で息子にはカミカミするおもちゃを2つ買ってるので写真撮ったりして3人で楽しむ予定です😘

みじょこ

もう少しで3カ月なります。
完全に自己満ですが夫婦からは絵本を、お義母さんからは長く遊べるオモチャのセットを買ってもらいました٩₍⌯´ ༝ `⌯₎۶
旦那は仕事で夜いないですが、特に何もせずいつも通りに過ごそうかと思ってます。

ちょら

うちもやりません(*゚∀゚*)
祖父母や周りの方からクリスマスプレゼントを頂きましたが★
明日チキンとケーキ食べたいなーと思っているくらいです😊

ハチ

うちは両親からは服がプレゼントとして届きました。
私たちは義両親と義妹が遊びに来るので、服とか買い物にいきます!
その時にメリーを買ってプレゼントしようと思っています。
夜は義母がメニューを考えているようで、とりあえずチキンだけ買う予定です(笑)

しのみん

うちもです。双子だしまだリズムもちゃんとしてなくて、私が育児に必死でクリスマスな事は親がケーキたべたいらしく買ってくる程度…ちゃんとできるのは来年からです😍

えび

同じくプレゼントなしでかんがえていました!でも、義理祖父母ファミリーとお食い初めとクリスマスをかねてお昼にお祝いしました😆
ありがたいことに父母がプレゼントを用意してくれていました✨