※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
子育て・グッズ

9ヶ月の下の子が後追いが激しく、トイレやリビングで泣きます。ミルクを飲んでいる間も確認し続け、困惑しています。上の子では経験なし。いつまで続くか不安でトイレも行けず、お昼寝時に限界です。

後追いが酷かったお子様いますか??

下の子が9ヶ月なんですが後追いが凄いです

トイレに行くためにリビングのドア開けただけで泣きます。

寝ながらミルク飲んでる時も居るか確認しながら飲んで視界に入らなければミルク投げ捨てて起き上がり探します。

上の子の時は全く後追いしなかったのでビックリです...

これが後追いなんだと実感しまくりなんですが

いつまで続くのでしょうか

トイレもリビングのドアも開けてきちゃうので行けないです
おかげて朝のトイレにも行けず毎日お昼寝の時に一発目のトイレです😂😂

コメント

Kumagawooo

うちも酷かったですよ
じじ、ばばもいるので気付けば誰かしらがとなりにいた分、余計に(T ^ T)
2歳後半から一人で遊べるようになってから酷くは追ったり泣いたりしなくなりますが
もうすぐ3歳でたまにトイレに様子を見に来たりしてます😅

うちも今後追いすごいです!
トイレは一緒ご飯作る時も泣いて足にしがみついてきます😂😂😂
可愛いけど大変ですよね😂

0..2mam

トイレにかごを置いて娘と一緒に入ってました(笑)未だにトイレに行くと追いかけて来てペーパー取ってくれたりしますよ😂😂

• ベビたむ

ベビたむ

可愛すぎて思わずコメントしちゃいました(*≧∀≦*)
    ペーパーまで取ってくれるんですね!!笑
    可愛すぎます〜❤️

• 12月24日
ちゃーや

私は未だにすごいです(T_T)
つわりでゲーゲーしてる時もそばで見届けられ、背中を擦ってくれたりします(*´∀`)