※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コココ:)
子育て・グッズ

10ヵ月10kgの女の子で、夜中にオムツ漏れがあります。漏れる前に交換がベストだと思いますが、夜泣きしない子も交換していますか?漏れにくいオムツやムーニーのおやすみマンについて知りたいです。お腹周りや太ももが太めです。

10ヵ月10kgの女の子です。

質問です、皆さん夜中にオムツ替えしていますか?


娘は夜中1、2回起きますが授乳するとすぐ寝ます。
あまり起こしたくないというか、覚醒しやすいので
授乳してすぐ寝かせていました。

ところがここ数日オムツからおしっこが漏れて
服まで濡れてます😭

漏れる前に交換するのがベストだとは思いますが
夜泣きしない子なども交換しませんか?
もし、、漏れにくいオムツがあれば、それも知りたいです。

現在メリーズパンツLサイズです。ムーニーの、おやすみマンとかどうかな?と思っています。

ちなみに大きい子なのでお腹周りや太ももは太めです。

コメント

Haruki

授乳前にオムツ交換してましたよ(*´꒳`*)

一歳手前で起きなくなったので
オムツ交換してません!
おしっこ漏れは一度もないですー
パンパース使ってます!!
朝起きたら、めっちゃパンパンですが笑

  • コココ:)

    コココ:)

    パンパースはやはり強いですね...新生児の頃使ったきりですが、、戻すか迷います。

    オムツ交換してると目が覚めたりしないですか?
    私の替え方も問題あるかもしれないですが
    我が子は本当に覚醒しやすいというか、できるだけ..静かにやり過ごしたいです😂

    検討します、ありがとうございます。

    • 12月24日
すぴか

11ヶ月で9㎏ちょいの男の子です。
同じ感じで、夜のおしっこ漏れに悩んでいました😔
うちは、普段はムーニーMサイズを使っているのですが、寝るときだけLサイズにしたら漏れることが減りました✨
隙間漏れではなく、オムツの許容量オーバーな感じでしたら、サイズアップするといいかもしれません💡

  • コココ:)

    コココ:)


    9.9kgあり、ムーニーのMはかなり前にサイズアウトしてやめました。
    メリーズのLサイズは9~14kgと書いてあり、
    夜間以外は困ってないんですけどね...さすがにビッグサイズはまだ行きたくないですけど..ムーニーはしっかりした作りの印象でした、太ももとかきつくなさそうですか?検討してみます!

    • 12月24日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

寝かせたあとオムツ交換朝までしませんが漏れたこと一度もないです!
朝はパンッパンですが笑
ムーニーマンのL使ってます😊

  • コココ:)

    コココ:)

    元々はパンパンでどうにかなってましたが他社がらきつそうに思ってからメリーズにしたところ、なんかシメシメで。。

    ムーニーのLにしてみようかなぁ?と思いました!ありがとうございます。

    • 12月24日
peanuts

お風呂で交換してから20時には寝てしまいますが朝のうんちまで交換してないです‼
マミーポコやムーニーマンなど店にいって安いおむつを買ってますが濡れないですよ‼
もしかしたら体重におむつがあってないとかないですか?

  • コココ:)

    コココ:)

    我が子も20~21時までには就寝です(*゚▽゚)ノ
    メリーズパンツのLは9~14kgまでと書いてあって夜間以外はこまってないんですけどね。。
    娘は9.9kgです。

    • 12月24日
結

夜中起きてきたら
おむつ替えてから授乳して
寝かしてますm(__)m

パンパース使ってますが、
夜中起きてこなかったら
12時間くらいそのままですが
おしっこ漏れたことないです◎

  • コココ:)

    コココ:)

    パンパースは優秀そうですよね..
    昨日は起きた時に替えたら大丈夫でした!

    パンパース検討してみます!

    • 12月25日
deleted user

11ヶ月9キロ超えの男の子です。うちも夜間授乳がなくなり朝方に起きるまでオムツ交換なしでそのままにしてたら横漏れするようになりました💦
メリーズのLにサイズアップしてみてもだめでした😓
今日からおやすみマンを使って様子を見るつもりです💡
今までは大体1時くらいに漏れて起きるのでそれがなければ続けて使うつもりです( ´∀`)

回答になっておらずすみません💦

  • コココ:)

    コココ:)

    メリーズのL、横漏れしますよね。。
    夜間断乳はじめたので私もできれば交換したくないんですよね💦

    おやすみマン気になってました!ただムーニーは太ももがキツいイメージで大丈夫かなぁ?と思ってたんですけど..使ってみないと分からないですよね!使ってみます!

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昨日使ってみました!
    全く漏れません✨
    ムーニーにもおやすみマンってあるんですね💡
    私が使ったのはユニ・チャームのおやすみマンです(^^)
    画像添付します!

    • 12月25日
  • コココ:)

    コココ:)

    勝手にムーニーだと思ってました😭💦

    使ってみようと思います☺️わざわざありがとうございます❣️

    • 12月26日