※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
妊娠・出産

赤ちゃんの出産が待ち遠しいけど、予兆がなくて焦っている41週の妊婦さん。いろいろ試しても効果がなく、心が折れそう。

今日で41週です!いつになったら産まれてくれるのかな!?ママのお腹はそんなに居心地がいいのΣ(´∀`;)?
産まれる気配が全然ないので、気持ちばかりが焦ってしまう( >Д<;)散歩したりスクワット・床掃除・オロナミンC・焼肉などジンクスもいろいろ試したけど効果なし( ´;゚;∀;゚;)お腹も下がってるし、張りもすごいのに陣痛に繋がりそうな痛みなし…
赤ちゃんのタイミングで産まれてくるのはわかってるけど、そろそろ心が折れそう💦

コメント

まちやまこ

昨日で生後二ヶ月です。
私は41週3日で出産しました~🙋
予定日10日過ぎです!
バルーン、促進剤使う予定でしたが、使わずに陣痛来ました!
赤ちゃん次第ですからね~でもすぐですよ!
出産、頑張ってください🙋

• みかん🍊

みかん🍊

41週過ぎると焦ってしまいますね😅
    明日健診で、バルーン・促進剤使うのが決まります😨自然に陣痛が来るのを期待してたのにな…
    ありがとうございます!

• 12月24日
ぷう

私36週過ぎたあたりから
引越し作業をしなくては
いけなかったので
毎日20キロ近くの荷物
階段上げ下げ何往復もしてたら
38週で陣痛きて病院着いて
1時間で産まれましたよ!
妊婦なのに人生で1番力使った
って思うくらい馬鹿力出してました!
もういつ産まれてもいいと思うので
力を使う動き(激しくないもの)なら
ほんとにバンバンやっちゃたほう
いいと思います(*^^*)

• みかん🍊

みかん🍊

家中大掃除したり、重たいものも動かしたりしてるんですけどね💦
    もっと動いたほうがいいのかもしれませんね😅明日の健診でバルーン・促進剤を使う日を決める予定になってます!!自然に陣痛くるの期待してたのに!
    今日1日めいいっぱい動いてみようと思います✨ありがとうございます❗

• 12月24日
まー子

私は下の子が41wジャストで生まれました😃
切迫で入院していたにも関わらず、41wまでもったね~って助産師さんや先生に言われました笑
近所の公園をぐるぐると10週くらいして、家ではあぐら、ハイハイ、お尻歩きをひたすらして、とどめに焼き肉食べたらその日の夜中から軽く陣痛が始まって、朝の5時半に生みました♪

予定日越えると焦りますし年末年始もありますし、そろそろ出てきてほしいですね😅
でもこのゆっくり過ごせる時間を大事にして過ごすのも、ありだと思いますよ😊

元気なお子さんが生まれますように✨

ちっち

わかります(´;ㅿ;`)!笑
わたしも予定日過ぎたので…といっても4日ですが😂予定日付近から『うまれたー?』などのメールがきて尚更焦るというか…

わたしは予定日まで運動は歩くことしかしませんでした!笑
私の試したなかで効果あったのは、ヤンキー座りですねw
歯を磨く時とかずっとではないですが、やってましたw
そこからようやく張りがあって出産ってなりましたが…

赤ちゃん余程心地いいんでしょうね♡

• ちっち

ちっち

すみません、途中で送ってしまいましたが…

大丈夫です!生まれる時は『えー!まさかの今日かよー!』って思っても嫌でも赤ちゃん出てきます!!笑

母子ともに健康で生まれてきますよーに🙏💗出産頑張ってください!!

• 12月24日
のこのこ

きっとみかん🍊さんのお腹の中が心地よくて大好きなんですね。
私の友達がいつ産まれてもおかしくない時期の検診で医師からまだかかりそうだねと言われガックリきてましたが、なんと翌日には出産していて皆で驚きました😲
急に産気付くものだったりしますよ!
準備万端にして待っていてあげて下さい(*^^*)

さっちゃん!

うちの上の子は41w丁度に
高位破水しました!(´ . .̫ . `)
下の子は41w2dで誘発剤での
出産になりました!

私も上の子の時ジンクス色々
試しましたが効果無しでした。笑
どっちにしろ後1週間後には
きっと会えるので💓💓
気長に待ってあげてください☺️✨

私は上の子が41w1dでした(^^;
年末が予定日で、2週間前から実家に帰るようにしてて、予定日をすぎて一旦家に帰り 笑
旦那も年末年始の9連休が終わり、結局また実家に戻り、3日後くらいに産まれました(^^;
周りの声、すごいストレスですよね(><)
私はもう吹っ切れて、陣痛来る前に親と買い物に出て、18㍑の灯油2缶持って実家の階段上がりました 笑

退会ユーザー

41wと5日でした(><)

• 12月24日
💕レンママ💕

おっぱいマッサージ!めっちゃめちゃ効果的ですよ!!

マメマ

同じく40w4dの助産婦です。
明日、計画分娩の入院が決まっているのですが、促進剤が嫌で今にも泣きそうです😭
今日までの間に出てきて〜とお腹に話しかけてジンクスも試してましたが全く…
昨日までは焦ってましたがもう諦めになってきました😔
今日何も起こらなければ強制入院です😭😭😭