※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎✴︎✴︎
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が40度の熱で、解熱剤を使用後、症状が改善せず心配です。救急に行くべきか、様子を見るべきか相談したいです。

7ヶ月の娘が熱を出しています😣
金曜日に病院に行きたぶん風邪だろうとのことで薬を処方してもらいました。
今熱が40度まで上がってしまい解熱剤をいれました。
こーゆう場合はどうすればいいんでしょうか?
今から救急に行くべきですか?
息が荒くなんだか今していたうんちの感じがいつもより水っぽい感じがします。
解熱剤をいれた後今は抱っこで眠っています。
こんな高熱出されたことがないのでとても焦っています💦
とりあえず様子見でいいんでしょうか?

コメント

510928

水分が取れてて眠れているなら解熱剤入れたし少し様子見て熱が下がらないなら救急ですね😭
30分〜1時間で下がってくると思うんですが心配ですよね。
処方されたお薬は抗生剤とか含まれてないですか?抗生剤が入っていればウンチが水っぽくなりますよ😊

  • ✴︎✴︎✴︎

    ✴︎✴︎✴︎

    水分も取れていたし解熱剤もきいたのか眠れていたので朝まで様子を見ました◡̈
    まだ熱は高いですがもう少しようすをみてみます!
    ありがとうございました!
    薬も抗生剤が含まれているものだったので安心しました😭

    • 12月24日
おくらちゃん。

心配ですね.......こどもの緊急のダイアルに取り敢えず電話してみてはいかがでしょうか?
119ではないですよ!
市によって番号違うと思うんですが.......😭
詳しく話して、病院行くべきかも教えてくれると思います。

けど私なら心配なんで、もう救急行ってしまうかもです(>_<)!!

  • ✴︎✴︎✴︎

    ✴︎✴︎✴︎

    心配でしたが座薬をいれたら眠ってくれたので朝まで様子を見ました。
    子供の熱かわってあげたいですよね😭

    • 12月24日
らるるたん 

心配なので私なら電話しちゃうかもです!
40度、、なんとなくインフル流行ってるしぽい気かしますね。

  • ✴︎✴︎✴︎

    ✴︎✴︎✴︎

    朝まで様子を見ました。
    インフルではないことを祈るばかりです😭

    • 12月24日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    熱どうですか?さがりました?󾭜

    • 12月24日
  • ✴︎✴︎✴︎

    ✴︎✴︎✴︎

    今38度台です(´._.`)
    昨日より下がったので救急にもいかず様子を見てます😣💕

    • 12月24日
asachi

明らかに顔色がおかしいとか
痙攣しているとかであれば
あたしなら救急連れてきますが、
以前夜間救急行った時も
小児科医の先生はいなくて
結局処方としては座薬もらう
だけでした。その時は初めての熱で
家に座薬もなかったので
行ってよかったのですが。。

入院レベルだと別ですが
大抵は座薬とかそのぐらいしか
してくれない気がします。。

手足はあついですか??
完全に熱が上がりきっているようなら
アイスノンでおでことかではなく
脇の下や首の後ろなど
太い動脈が通っているところを
冷やしてあげるといいです😊

あとは水分補給だけしっかりとって
脱水症状気をつけてあげてください😵

  • ✴︎✴︎✴︎

    ✴︎✴︎✴︎

    水分もとれて座薬が効いたのか夜も眠れたので朝まで様子見しました。
    子供の熱、怖いですね😣

    • 12月24日
ちー

高熱心配ですよね💦💦
私なら
解熱剤いれたのであれば
少し様子をみます。
朝になってもまだ熱が下がらなかったら病院ですかね!!

  • ✴︎✴︎✴︎

    ✴︎✴︎✴︎

    朝まで様子を見ました!
    高熱はほんとかわってあげたくなります😖

    • 12月24日
ママちゃん

寒い時期に夜連れ出す方が心配と言われたことがあります!
お子さん高熱で心配ですよね。うちの娘が高熱出た時私も心配で#8000に電話しました。その時言われたのは(子供は熱がでても、寝れたりご飯が食べれたりすれば大丈夫。無理に救急に連れてくのではなく、お母さんが様子をみて痙攣したり、ずっとぐずって寝なかったりしたらその時は病院に行ってねと言われました!)もし熱が3日とか続くなら突発かもしれませんね😥とりあえず寝れているようなら様子をみて明日の昼間に病院に連れてくのがベストだと思います!

  • ✴︎✴︎✴︎

    ✴︎✴︎✴︎

    とりあえず明日まで様子を見て熱が下がらないようでしたら昼間病院に行こうと思います😖

    • 12月24日
わくわくさん

うちの娘2歳4ヶ月がよく40度越える熱を出すんですが、熱だけだと解熱剤あるなら救急行っても様子見てと言われるだけだったりします。
でも心配だったら連れてってもいいと思います。
#8000に電話してみてはどうですかね。

  • ✴︎✴︎✴︎

    ✴︎✴︎✴︎

    そうなんですね!私もとりあえず様子見しました。
    明日まで下がらないようでしたら明日病院に行って見ます😖

    • 12月24日