※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまさんくろくまさん
ココロ・悩み

再婚を考えるシングルマザーが子どもとの関係や再婚について悩んでいます。再婚の際の心配や不安、幸せについてアドバイスを求めています。

子連れで再婚されたママさんに質問です。
子どもと新しい旦那の関係は心配ですか?
再婚するとき何を1番に考えましたか?
再婚に対して不安わないですか?
再婚して幸せですか?

私はシングルマザーです。子どもは1人。
やっぱりあたたかい家族がほしい、パパと言う存在が必要かな?、子どももう1人ほしいって思うので良い人がいれば再婚したいのですが、子どもが心配でたまらないです。
色々聞かせて下さい。
まだ良い人も見つかっていないし、全然何もわからないです。

コメント

nana

長男を連れての再婚者です😊🍀

昨年、長男が14歳の時に
再婚しました😊

子供と主人との関係は
心配はしておりません⭐️
主人からプロポーズされた時
何度か断ったのですが
それでも、会えば説得?され
私の不安を全部解消してくれたのです😊

不安を解消してくれたあとも
悩んだのですが、なかなか結論が
出せず、初めて長男と会わせて
長男の反応で決めようと思い
会わせたのですが
主人は『俺ねママの事大好きなんだ😊』と息子に伝えてくれたりしたお陰なのか、
『俺、この人がお父さんがいい‼️』
と、帰りの車の中でいきなり
伝えられたのです😊🍀

再婚する時に1番に考えたのは
息子の事です😊
どんなに、私が好きな相手でも
息子が嫌な相手では意味が無いので
そんなに大好きではなくても
息子が選んでくれた人なら
いいっか~程度で、もし再婚する事が
あっても、成人してからかな〜と
思っていました😊

再婚し、現在3人目妊娠中で
長男も年の離れた弟を溺愛し
家族の関係はとても良好で
主人と長男二人で出掛けたり
とても皆仲良くて幸せです😊🍀

私は付き合っている期間中は
家族ごっこをするつもりがないので
会わせるつもりが全くありませんでしたし、子供が優先なので
その生活に合わせてくれるのが
当然だと思っています😊🍀
私を好きになる=私の子供も好き
の考えの人でなければ
付き合う気にもなれませんでした😊

そんな私でも
出会えたので、きっと
素敵な人と出会えます😊🎀

ゆき

子連れで再婚したものではありませんが
旦那の知り合いにそういう方が居たり
ほぼ同居の方がいたりと
3組ほどそういう方を見ました

まず印象として、
奥様の、優先順位で全く違う関係かなって思います

男優先に見える方で連れ後二人新しい旦那との子どもありの人は
新しい旦那の方がどう見ても子供に冷たいというか
しつけが厳しく感じました
自分の子供はまだ、赤ちゃんだったので今後おんなじスタンスならいいのですが
どう見てもすでに甘々に見えてとても、不愉快でした。
連れ後の子達は小学生低学年くらいでしたが
ひたすら顔色伺うってるように見え
それに対してお母さんは何も言いません。

うまく行ってるなって家庭もあり
連れ子が小学生、新しい旦那との子どもあり
旦那さんはすごくいい方で
連れ子の子にも付き合ってる時から
お父さんという感じで
注意するときはする
休日は公園に行ったり
お家にお邪魔したときドライヤーかけてあげてたりと
愛情的なのを他人から見てても感じました

今は奥さまが夜居酒屋に仕事に出てる間二人の面倒を見てるそうです。

それでもたまたまかもしれませんが
周りを見てるとだいたい男優先になりがちで
子供に対しておろそかなイメージです

何よりお子さんを1番に考えられるのなら
いい人を探す時に子どもに何か害や差別等しそうな人って
母親の勘でふるいに落とせるんじゃないかな?って思います
どんな人か見極めるにも是非数年じっくり見極めて欲しいです。

長くなりましたが
実際この目で見た連れ子さん達の
あの態度、目を忘れられないので
あのような子達を増やすことだけは避けてほしいです。

お答えにならずすみません。

ママリ

私は上2人を連れての再婚をしました。
夫と子供たちの関係は全く心配していません☺️nanaさんと似ていますが、私も夫から交際を申し込まれた時点で何度か断っています。その間に夫と子供たちの接触はありません。私はどちらかというと、周りから説得されましたね!夫はひたすら待ってくれました。自分の過去、元夫が子供たちにした酷い事も話し、全て丸っと受け入れてくれた夫を信じてみました😊

子供と関わる仕事をしている夫はあっという間に子供たちと仲良くなりました!その後、子供たちから、お父さんになって欲しいと言われているのを見かけていました。そしてプロポーズの時は、子供たちに〇〇と〇〇のお父さんにさせて下さい!!と子供たちに言っていて、子供たちが凄く喜んでいたのが私はとても嬉しかったです。

私が最後に再婚を決めたもう一つの理由は、夫が1人で自分の実家に帰り(遠いのにわざわざ)私たちの事を両親と兄夫婦に話して、応援して欲しい、見守って欲しいと言ってきてくれてた事です。
夫の家族だなってくらい、器の大きな両親と兄夫婦です😊

長くなりましたが、子供は本当に敏感です。子供たちを見ればこの男性でいいのか、、母親なら絶対に分かります!!まだ会ったばかりだから、、本当のお父さんじゃないから仕方ない、、なんて思わないで欲しいです!シングルマザーを選んだ私たちは、本当の父親でさえ実の子を愛せない姿を見てきたはずです!!だから、そこだけは絶対に目をそらしてはいけないと思っていました!!
これからしろくまさんくろくまさんが選ぶ道が幸せでありますように🍀

♥めめかっか♥

知り合いにいます。
やはり、子ども最優先。
どれたけ、真剣に子どもを思っているか、やはりままごとではないので、男の方も簡単な覚悟じゃダメってのを、友達は言ってました。
そして子どもがどれだけその人を必要とするか、友達は再婚視野に入れた状態で、もう10年付き合ってます。
今はお互いの両親の説得?理解を得てるとこみたいです。
本人たちだけの話でも、再婚の場合なくなってると言ってました(^。^)

。

長男連れて再婚しました😄

一番は息子のことです。
幸せになれるのか虐待の心配は
ありませんでしたが下が生まれて
からの事など色々不安はありました。

が、向こうから気持ちも気づいて
くれ話し合いを重ね再婚しました。

すごく幸せですよ😄👑
息子も愛されてますし毎日毎日
ヤンチャ盛りですがキャッキャッと
笑いが絶えません。パパっ子です。

私も毎日愛されてるな~と感じます。