※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
妊娠・出産

男の子を出産予定です。名前について。『周』って書いて『あまね』と読ませるのはどう思いますか?

男の子を出産予定です。名前について。

『周』って書いて『あまね』と読ませるのはどう思いますか?

コメント

らるるたん 

初めて聞いた名前で私には読めなかったです(;_;)

yu

あまねくんだと分かっていたら読めますが、知らずに漢字だけ見たら、しゅうくんかと思っちゃいます!昔知り合いにいたので💦

deleted user

読めませんでした(´;ω;`)

∞こつぶ∞

ちゃんと読めましたよ😊💓
アマネという名前も素敵だと思います☺私も男の子なら候補に入れます✨
でも周という字を見ると真っ先にしゅうと読む人が多くてなかなかすんなり読んでもらえない気もしますね😣💦

sooooooo

お名前は素敵ですが、読めませんでした(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)💦

ママリ

読めなかったんですが変換したら
出て来ました✨
ドラマの5時9時のがポンと出てきました☺️
私は漢字に弱いのでそ最初に
『しゅう』と読んでしまいました😣

admama

あまね君は、とても良いですが
読めませんでした。
『周』って何となく自分の中で中国人っぽく感じちゃいま( ̄。 ̄;)

deleted user

字だけ見て、あまねくん、と呼んでもらえることはほぼない気がしますが、そこにご両親と子どもさん本人がストレスを感じなければ、いいと思います!

ひーちゃん

むかし付き合っていた人で
同じ漢字であまねという名前の彼がいました。珍しいのでいいと思いますよ✨

mamamama💓

読めなかったです!
しゅうくんかなー?って思いました!

まま

ステキです(*´꒳`*)💓

まどか

あまねって女の子では前に同級生いました‪‪💦‬この感じではスグにあまねくんって一瞬読めませんでした‪‪💦‬

5ak1

普通に読めますし、私は難読だとも思わないです。
西周っていう明治時代の哲学者もいますしね☺️✨

ただ、あまねくんかな?しゅうくんかな?どっちかな?とはなります😅💦

あずたろ

お名前かっこいいですね!(^^)
周と書いてあまねは初めて聞きましたが、いい名前だと思います♬

ゆち/⛄️💛💙

周って書いてあまね、
なんかのマンガで見たことあるなーって
気がしました😄

字面も読みも綺麗なので
私は好きですよ❤️

おちゃちゃ🍵

私の友達の子供が周(あまね)くんです。私は一発で読めました!

あ

アマネくんかシュウくんか読み方は迷いますが、普通に読めます(^^)

チーとアオ

うちも周でちかと読みます
いろんな呼びかたがあるんですね、
いいと思います!

りんりん

あまね とも読むんですね!
読み方を知らなかっただけで、変換するときは出て来たので、当て字でもないのでいいと思いますよ(*´˘`*)♡

牛

あまねくんっていう素敵な響きだけど、漢字は周一文字というのが私にとってはアンバランスだなって感じにはなりました💦キラキラな漢字を使って欲しいわけではありませんが。

♡あやや♡

会社にいる方のお子様が漢字も読み方も全く同じ名前だったので読めました😊💓
ただ読み方を知らない方がわりと多いので、呼び間違えられたりする事はあるかもしれないですね😭😭

あい&そうたmama 💕

読めないです💔
すみません💔

deleted user

普通に人名でアマネなので、読めますよ😊
うちも候補にありました(о´∀`о)

しっぽ

ありがとうございます。
参考にします!