※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんがベビー布団から落ちて不安な状況になった経験があります。同じ経験の方、病院に行った方いますか?

生後1ヶ月半ぐらいの子どもを育てています。ベビー布団に寝かして家事をしていたら、不安そうな泣き声が聞こえてきました。
見に行くと、ベビー布団の横に落ちて、仰向けに寝ていました。どうやって移動したのかわかりません。徐々に端っこに寄って行って、体の一部が布団から落ちた勢いで一回転したのかなぁと思いますが、、、。
布団の厚さは5cmぐらい、床はフローリングです。

その後は、ご機嫌にしていて、しばらくして1時間ぐらい寝た後起きて泣いて、今は元気におっぱいを飲んでます。

同じような経験のある方いらっしゃいますか?
またその時は病院に行きましたか?

コメント

きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

様子見で大丈夫かと

• どんちゃん

どんちゃん

ありがとうございます!
    母にも同じように言われました。
    様子を見てみます!

• 9月6日
苺mama

ギャン泣きはされましたか?
ベビーベッドではなく布団だけ敷いているのでしょうか?

しばらく3日くらいは目を離さないようにと言われました。
様子がおかしいようならすぐ病院行ってくださいね!

• どんちゃん

どんちゃん

ありがとうございます!
    床に布団だけ敷いてます。
    ギャン泣きはせず、「ホギャホギャ〜」みたいな、不安そうな心細そうな泣き声でした。
    見に行くと床に仰向けに寝ていました。
    様子をよく見て、変なら病院に連れて行きます!

• 9月6日
  • 苺mama

苺mama

すぐ泣いたのでしたら様子見で大丈夫だとは思いますがまだ一ヶ月だと不安ですからちょこちょこ見てあげてください(o^^o)

• 9月6日
  • どんちゃん

どんちゃん

ありがとうございます!
    様子をよく見ることにします!
    ベビーベッドに寝てる時じゃなくてよかったと心から思いました。

• 9月6日
りぃな

落ちちゃうほどよく動く元気な子ですねヽ(。>▽<。)ノ
赤ちゃん意外と丈夫なので、そのくらいでしたら平気ですよ☆
痛かったら大泣きするので大丈夫、安心してくださいね!

• どんちゃん

どんちゃん

ありがとうございます!
    よく動く子なんです。すぐに寝返りをしてしまうのではと思うぐらいです。
    赤ちゃんは意外と丈夫なんですね!まだ首がふにゃふにゃなので、ヒヤヒヤしますし、本当に心配しました。
    これからは気を付けます!

• 9月6日
  • りぃな

りぃな

上の子の時に、1ヶ月半過ぎたか過ぎてないかの内にベビーベッドから転落したことあります。
    幸い下が布団でクッションになってくれたので大泣きはされたけど、ケガもなく大事には至らず様子見だけで済んだんですが…あの時は本当心配になりました(^_^;)
    そんな我が子は足の力が強くて、今ではピョンピョンするのが大好きなバネみたいな子(笑)に成長してるので、きっとまーちゃんさんの子も、そんなふうに元気いっぱいな子になるんだろうな〜(๑`・ᴗ・´๑)

• 9月6日
  • どんちゃん

どんちゃん

えええー!ベビーベッドから転落!それはさぞかし心配したことでしょう。
    でも、その後も元気に成長されてるとのこと、本当によかったですね!
    1ヶ月半でも、結構動くし、移動しますよね!
    ちょっとの間なら平気かなという油断が危ないですね。
    今回、勉強になりました。
    これからは、気を付けていこうと思います。
    お互い育児を楽しみながら頑張りましょう!

• 9月6日
  • りぃな

りぃな

そうなんですよね、あんなに小さくても思わぬ事故になっちゃうので怖いです。
    それ以来ベビーベッドは使わず、同じ布団で寝るようになりました(^_^;)
    下の子の育児は一年生なので、私も気をつけなくては…!
    はい、お互い頑張りましょうね(o゚ω゚)b☆d(゚ω゚o)

• 9月6日
  • どんちゃん

どんちゃん

私も借りたベビーベッドがあり、夜はそこに寝かせてます。(夫婦の寝相が悪いため。笑)
    でも、日中はリビングにベビー布団を敷いて寝かせてます。
    柵の閉め忘れには気を付けないといけないなぁと思いますし、ベビーベッドを使う時はより一層気を付けようと思います!
    寝返りが始まったら、ベビーベッドは片付けちゃおうかなとも今日思いました。
    花桃さんのお子さんもすくすく成長しますように!
    お互い頑張りましょう!

• 9月6日