※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

予防接種の予約はどのくらい前からしましたか?( ・ᴗ・ )あと、ロタウイルスは受けましたか??

予防接種の予約はどのくらい前からしましたか?( ・ᴗ・ )
あと、ロタウイルスは受けましたか??

コメント

だいたい1週間前です\( ¨̮ )/
ロタ打ちましたよ!小児科医の知り合いに勧められたので!

みい

1ヶ月前にしました!
ロタ受けました!高いですが。。
もしもの時のために。

はじめてのママリ🔰さん

一ヶ月前から予約可能で人気の小児科なので
、一ヶ月前になったらすぐ取りました!
保育園行きませんが、ロタやりましたよ♪

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

2週間前くらいからで、ロタは打ちました。

アリエル

私は2ヶ月になってそく予約しました!
念の為ロタウイルス受けました!飲み薬でしたよ。

ママリ

2ヶ月前から予約がとれるところなのでだいたい1~2ヶ月前にはとります!
総合病院なのですが、予防接種は午後にしか受けれないので直前だと全然予約がとれません💦
ロタもやりましたよ😊

ゆき

当日AM予約の決まりなので、当日朝電話しました!ロタは助成されてるのでやりましたよ🎵

ちゃそ

私が行くところは予約なしです😊
ロタは受けました😌

人気なところなので三週間前です!受けましたよー!取り敢えず受けれるものは受けます!

こころ

在庫切れないので予約なしで行きました。
ロタも受けましたよ。
何かあった時に軽く済むみたいなので、迷うなら受けたらいいと思います。
嘔吐下痢の症状なので、余程じゃない限り検査しないので知らない間にかかっていたりすると市の保健師さんに言われました。
わが子も嘔吐下痢の時があったのでもしかしたらそうだったのかなとか思いました。

たろ

1月前半で2ヶ月になるので、先週病院に電話して予約しました!ロタも受けます!

ぴぴぴ😎

ロタかかったこが凄く苦労してたし、障害が残るかもと大変なことになってたのを見てたので、打ちました!!

苦しんでる子供見るくらいならと😄

みーちゃん

ロタも受ける事にして、明日早めに予約の電話をしようと思います( ´ ▽ ` )
みなさんご親切にお答えいただきありがとうございました😊