※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
家族・旦那

旦那のタバコ・アイコスを辞めさせたい(;o;)皆さんの旦那さんはタバコ・…

旦那のタバコ・アイコスを辞めさせたい(;o;)皆さんの旦那さんはタバコ・アイコスは吸っていますか?吸っていて辞めさせた方はいますか?辞めさせる方法を教えて欲しいです!

元々付き合ってるときタバコを吸っていたのですが私が臭いくさい言っていたら軽い気持ちで辞めてみたら案外すんなり辞めてくれたんです!しかし結婚して妊娠中に復活してしまいました(T_T)しかも私はそれに気づかず出産して生後2ヶ月頃発覚しました!大喧嘩をしたのですが、今は辞められないとのことです…辞める努力はしてほしいと言ってるのですが、それにも正直微妙な反応😥臭いのはもちろん嫌だし子供にも影響があると思ったらほんとは近づけさせたくない!でもそれはさすがに可哀想なのでできないですけど、吸った後に抱っこしたりチュッチュしたりほんと嫌なんです😢喧嘩にならないでうまく辞めさせる方法ないですかね?なにかアドバイスあればお願いします<(_ _)>

コメント

deleted user

吸ったあとに!?
無理矢理にでも抱かせないようにしないと、、

  • めめ

    めめ

    今はアイコスをメインに吸ってるんですけど、外で吸わしてて吸ったあと手洗って口ゆすいではもらってはいます!でも洗うのも適当すぎてそれにも腹がたちます…でもあんまり言いすぎてやらなくなると嫌なんで加減が難しくて😥

    • 12月24日
さっちゃん

子供が、喘息になるよ!と説明してみては??
それか、すこしでもやめる気あるなら禁煙外来かよってもらうか


家は旦那以外の義実家みんな吸います(;_;)

  • めめ

    めめ

    効くかわからないですが言ってみたいと思います!でも目の前で吸ってないしならないでしょ!とか言われそう😥

    吸ってる方が多いのはキツイですね💦

    • 12月24日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    外食でも当たり前のように喫煙席です…(お宮参りのときもそうなりそうでした)

    目の前で吸ってなくても、手や服に煙はつくしアイコスも一緒!(多分)とつたえてみて(・ω・`)

    一度、本当に病院でお話を聞いてみよう!もし医師からアイコスは平気だよと言われたら子供の前で吸わない限り何も言わないから!

    と私なら言ってみるかも…

    • 12月24日
  • めめ

    めめ

    伝えてみます!
    良いアドバイスありがとうございます(^^)

    • 12月24日
えりめろ

タバコならヤニがあるので臭いですがアイコスなら、そんなに匂い気にならないですよ。
妊娠がわかり、しばらくは禁煙していたのですが、元々ヘビースモーカーだったのでタバコはやめられなかったみたいで、アイコスに変えました。
吐き出すのは、水蒸気なので害は無いですのでタバコとは違うかなと思います。
匂いが気になり、子供さんの影響考えるならアイコスなら、影響は無いですよ!

  • さっちゃん

    さっちゃん

    アイコス、匂いくさいですよ…タバコとはまた違う臭さ…

    • 12月24日
  • めめ

    めめ

    今はアイコスをメインに吸ってます!普通のタバコとは違う独特な臭いが気になってしまうんです😣私は一切吸わないので敏感なのかもしれないですが、アイコスの臭いもダメなんです!

    • 12月24日
  • ぽんた

    ぽんた

    横からすみません💦
    アイコス、臭いですよね・・・
    うちの旦那もアイコスで
    換気扇の下で吸っているのですが
    普通に臭いがくるし、臭いし、
    気持ち悪くなるしで
    いくら水蒸気で害ないとは言え
    あの臭いほんと無理です。
    外で吸ってほしい・・・

    • 12月24日
  • めめ

    めめ

    うちは外で吸ってもらってます!隠されて吸われていて見つけたときに大喧嘩しました💦タールが入ってないから大丈夫とか意味のわからないこと言われましたがニコチンは入ってるよね?妊婦さんも吸えないなら害がないって言えるけど吸えないよね?って言ってやりました(笑)とりあえず臭いも嫌だったんでそ外で吸うのは絶対!手洗いうがいは絶対と言いました!

    • 12月24日
  • えりめろ

    えりめろ

    なるほど!
    私自身もヘビースモーカーでタバコの匂いばかりだったので、タバコに慣れてアイコスの匂い気にならないのかもしれないです!w

    • 12月24日
Yuh

付き合うときにやめるって約束したのに何度も嘘を付かれていました。
それ以外は本当に夫です✨
さすがにブチ切れたのは不妊治療を始めてからです。
私だけじゃなくて貴方にもあるなら辞めなよ、痛い思いするのは私なんだから本気で子供ほしいなら辞めるべきだし、理解不能と冷たい感じにキレときました。
私が1人で帰省してたら発見したり、会社の車にあったり、家に隠したりと…都度目の前で水没させるor破壊してます。これ買うお金あるなら、不妊治療で子供できたときに使えるようにとっておきな、でないと別れる!とキツくいい続けました💧
最近アイコスも規制かかるらしいですよ、健康に関してです!

  • Yuh

    Yuh

    すみません、途中で投稿しちゃいました💧
    周りに影響があることをしっかり伝えていくのがよいと思います。
    夫にアイコス規制の件を伝えたらもうそわそわ!笑。今までの私との争いはなんだったの?って感じです。

    • 12月24日
  • めめ

    めめ

    水没や破壊しても諦めないなんて旦那さんすごいですね💦(笑)私は吸ってること隠されていたので見つけたときら破壊しようかと思いましたが破壊せずなんとか話し合いに持ち込みました。ほんとそれにお金かけるなら違うことにお金かけて欲しいです!
    規制かかるってことはやはりそれだけ健康面に良くないってことですよね?

    • 12月24日
  • Yuh

    Yuh

    さすがに呆れました…吸ってないって言ってたし…お財布別ですがしばらく最低限のお金だけ渡してあとは銀行に入れておきました笑。ちがうとこに使いなさいよの意味を込めて(*´-`)
    あと義父と実母を味方につけました❤️✨笑
    まだ検討段階らしいですが、タバコな以上、健康にいいわけがないんですよね💧

    • 12月24日
雷注意

まあ嗜好品は嗜好品なので、無理にやめさせるより、吸ってからしばらく外にいる!吸った直後に子供に触らない!絶対手洗いうがい!などそっちを徹底してもらってはどうですか?

  • めめ

    めめ

    確かにすぐには辞められないと言われたので今は徹底してもらったほうがいいのかもしれないですね😥でも辞める努力もしてもらえないのが悲しいです( ノД`)

    • 12月24日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

旦那がタバコ吸います。
アイコスも害が無いって根拠は一切ないそうですよ!

私は、吸ってもいいけど家の中は禁煙だし、産まれたら手洗い、うがいは絶対と伝えてます。
それが守れないなら禁煙するか、家では一切吸わないようにしてと言ってます。

なんか無理矢理辞めさせても、影で吸われたら腹立つし結局自分の意思で辞めないと意味ないと思うんですよね。。

怒ったりするのではなく、真剣に話し合ったらどうですかね?
辞めて!って言われたら嫌なのかもしれないので、吸ってもいいけどルールは守ってと。

しっかり手洗い、うがいしたくないなら子供にも触らないでと言っていいと思いますよ!
子供がかわいそうです😭

  • めめ

    めめ

    そおですよね😥
    本人の意思で辞めると言わない限り難しいですよね…臭いも嫌だけど吸った手や口で子供に触れるのがもっと嫌なんでルール作るべきですかね。

    • 12月24日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    お子さんのためにルール作るべきです!
    どういう害があるのか具体的に調べて伝えたらどうですか?

    • 12月24日
  • めめ

    めめ

    きっちり調べてから伝えたいと思います!

    • 12月24日
あ

私は同居した時から禁煙させるだめに
煙草、ライターを見つけたら
捨てるか目の前で
全部折ってやってました🤗

叔母夫婦は煙草が止めれなくて
子供の病気の原因だと医者から
判断されましたよ。

  • めめ

    めめ

    私も初めて見つけたとき捨てれば良かったです(T_T)

    そおなんですね💦
    やっぱり子供に影響するのが一番嫌ですね😥

    • 12月24日
deleted user

辞めさせる方法ってなかなか無いかな
と思います。私自身ヘビースモーカー
だったので自分の意思がないと
辞めれるもんじゃないなぁ、って思ってます。

しかも禁煙失敗してるみたいなので‥😔
アドバイスになってなく申し訳ないです😔

  • めめ

    めめ

    辞めさせるのは難しいですかね😥
    私は吸わないので気持ちがわからないのですが…3年ちょっと吸ってなかったんですけど、ストレス発散がタバコにいっちゃったみたいで💦

    • 12月24日
aym

うちも旦那がアイコス吸ってます。
やめてほしいなあと思ってましたが、無理そうなので、家で吸わないことを条件に許可してます!なので吸うときは近くのコンビニ等の喫煙所に行ってます。また、私の妊娠を機に子供が大事と思ったのか私の前では自主的に吸わなくなったので、飲食店でも禁煙席に座り、吸いたいときは自分が喫煙スペースに行くようになりました。
旦那の体には良くないのでほんとはやめて欲しいですが、彼なりに気を使ってるみたいだしいいかなと今は思ってます。
そーいう提案もありですかね?

  • めめ

    めめ

    辞めるってやっぱそんな簡単ではないですよね。確かに私の旦那も吸うのに気を使ってるかなとは思います。辞めてくれるのが一番ですがすぐには無理だと思うのでルールは徹底してもらおうかなと思います!

    • 12月24日
2児ママ

どっちも吸ってます。
辞めさせると言うよりも
本人の意思が無いと難しいかと…

  • めめ

    めめ

    そおですよね💦
    どうにか彼に辞めるきっかけになる言葉がないかと思いまして😥

    • 12月24日
ぱる(*´꒳`*)

乳幼児突然死症候群等の話をしてみたりするのはどうでしょう?

  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)

    旦那は妊娠発覚1ヶ月前に
    思いつきでやめる!といって
    2年になります🎶
    1日2箱くらいのヘビースモーカーでしたが今は煙草うけつけないくらいです✌(´>ω<`)✌
    あたしも喫煙者でしたが
    妊娠発覚前にやめました(笑)
    そういうタイミンクだったみたいです🙌

    • 12月24日
  • めめ

    めめ

    乳幼児突然死症候群のことは知っています。ですが危機感がないんです😥外で吸ってるし影響ないでしょ!的な感じです💔

    • 12月24日
  • めめ

    めめ

    付き合っていたときにそんな感じで一度辞めて3年くらい吸っていませんでした。妊娠6ヶ月くらいでなんのストレスかはわかりませんがストレス発散がアイコスになってしまいました(;o;)

    • 12月24日
  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)

    うわぁそうなんですね(´・ω・`)
    タバコもアイコスも両方吸っているんですか?

    煙草は外で吸っていても少しの間(30分位?)口から出てるみたいですよ(´・ω・`
    いま手元に資料ないので正確な時間等はわからないのですが保健センターから貰ったチラシに乗ってました

    • 12月24日
さくママ

うちの旦那は私が妊娠中はアイコス吸ってましたが、娘が産まれてどうしても辞めたくなったらしく禁煙外来へ行ってやめました!
ニコチンパッチとか、タバコやアイコスの危険性を教えてもらったりとか、今の自分の体の状態を見てもらってやめれてました!

  • めめ

    めめ

    私の旦那もまた辞めたいと思ってくれればいいのですが…😥

    • 12月24日
  • さくママ

    さくママ

    辞めたい意思さえあれば、禁煙外来で辞められると思います!
    でも「やめたい」と「やめれたらいいな」は明らかに違います!
    旦那は娘が生まれる前は後者だったので、何度も失敗してました。
    ご主人の気持ち1つだと思うので、やめたくなるような状態に持っていけたらいいですね😌

    • 12月24日
  • めめ

    めめ

    辞めたい辞めなきゃと思ってもらえるように頑張っていきたいと思います!彼の中に響く言葉を見つけたいと思います😁

    • 12月24日
3人のシングルまま

多分タバコは自分の意思ないと辞めれないですよ😅中毒性があるので、、、例えばめめさんが甘いものが大好きだとして旦那に一生食うなと言われたら無理ですよね?普通の食事さえしていればお菓子やスイーツなんて必要ないけど、食べたいですよね。ダイエット中は一切食べない!と頑張って食べなくてもどっかしらで食べちゃうもんです。例えが変ですがタバコも同じ感じです😅だからめめさんもどっかしらで折れてあげてはいかがですか?家の中では吸わない、多少なりとも有害物質が少ないアイコスしか吸わない!とか😊

  • めめ

    めめ

    ちょうど私甘いもの好きなだったので良い例えでした(笑)ルールなどを決めてこれからのこと話し合いたいとおもいます!

    • 12月24日
  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    わかって頂けたようで良かったです😂(笑)
    タバコもお菓子やスイーツも「無くてはならないもの」ではなくどちらとも「無駄な出費」なんです。
    頑張ってお互い納得いくようなルール見つけて下さいね😊✨

    • 12月24日
めめ

アイコスをメインに吸っていて今日タバコを発見して問い詰めたところアイコスの充電が切れたときにタバコ吸っているそうです。充電切れたときくらい我慢しろ!と思ってしまいました😑

アイコスよりやはりタバコのほうが害が大きそうですね💦詳しくありがとうございます(^^)

@@

普通のタバコよりアイコスのほうが体への害が多いですよ。。。

水蒸気のはどうですか??

  • めめ

    めめ

    そおなんですか??
    アイコスのほうが体に優しいのかと思ってました💦

    • 12月24日
ひとみ

うちの旦那さんは風邪で寝込んでる間アイコス吸わなかった流れで辞めれました!ラッキーです!

  • めめ

    めめ

    それはラッキーですね!羨ましい!

    • 12月24日
マメ太郎

うちもアイコス吸ってます!
ベランダで吸ってたのですが、吸ってすぐに子供に触ったり近づいたりするのが気になってしまって、やめてほしい。と言いました。
仕事のストレスがあるからやめるのは無理だと思う。わかんないと思うけど。って言ってきたのでカチーンときて、そりゃわかんないよ!私吸わないもん!って言いました😅
吸ってない人には別のストレス発散方法があるんだよ!って思いましたね😤
子供の事かわいいかわいい言うくせに何でやめられないの?大切ならやめられるよね?って思ったら泣けてきちゃいました💦
その後、家では絶対吸わないから仕事場や1人で外出中には吸う。やめられそうならやめる。←期待してませんが。
となりました🙄
何でタバコなんてあるんだろ🚬販売中止にしてくれたらいいのにー!!!
友達の旦那はやめた人もいて、本当うらやましいです。。。本人のやる気次第ですよね😭どうやったらやめてくれるんでしょう…
全く参考にならずすいません💦

めめ

同じように共感してくれる方がいて心強いです(^^)こっちも家事育児でストレスはあるわ!って私もよく思います😑吸わない人はそれなりの発散方法があるけど吸う人は吸うことが発散になるんですかね😓?違う発散方法を見つけて欲しいです😢
タバコなければ喧嘩にならないのにー!って感じです😁(笑)