※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家事・料理

ベビーフードのパスタよく食べたので離乳食でパスタ作りましたが、あん…

ベビーフードのパスタよく食べたので離乳食でパスタ作りましたが、あんまり食べてくれませんでした…
ソースが悪かったのか…。
かなり細麺だったから食べにくかったのか😓

どのぐらいの麺の太さ食べてますか?
ある程度の太さいりますかね?

コメント

はるる

うちの子は1.5mmの食べてます🎵茹で時間が短いのと、私が細麺が好きなので😁
あとは、トマト、たまねぎ、ツナ入れて粉チーズを少しかけたら、好きみたいで、よく食べます(*^^*)

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!
    私も細麺好きで買うのは細麺なんですが…もう一度ソースかえて食べさせてみます!ソース美味しそうです(•ө•)♡

• 12月24日
yuki

うちの息子も似た感じありました💦
普通のパスタだと芯がどうしてもあるのかなかなか食べ難そうでした😓

なので、マカロニとかペンネとかを代用で使ったらよく食べてくれましたよ♪

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!
    多めに茹でたつもりだったんですが芯残ってるんですかね…マカロニとかなら食べやすいかもしれません!代用してみます( ´∀`)

• 12月24日
  • ぷりん

ぷりん

多めじゃなくて長めです(*_*;

• 12月24日
  • yuki

yuki

うちも私的には長めに茹でたり柔らかくなったな~。って感覚だったんですが、離乳食って難しいですよね😭
    色々、試行錯誤頑張って下さいね✨

• 12月24日
  • ぷりん

ぷりん

固さとか薄く味付けとか難しいです…薄味過ぎて味しないけどいいの?濃くする?とか(笑)頑張ります!!

• 12月24日
  • yuki

yuki

分かります分かります😭
    大人とはやはり違うから迷いますよね~。
    前回大丈夫だったのが次回ダメだったり…😱
    あまり根詰めすぎずに頑張って下さい✨

• 12月24日
  • ぷりん

ぷりん

ありがとうございます(*´∀`)✨

• 12月24日
りさち

パスタするときは子どもはマカロニとかペンネにしてあげてます!
長いとなかなか自分で上手く食べられないみたいで😂スプーンとか使えるようになると自分で食べられて嬉しいみたいなので、ある程度大きくなるまでは私はマカロニとかであげる予定です!

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!!
    マカロニのほうがやっぱり食べやすいんですね!なかなかベビーフードのようにいかない(¯―¯٥)
    次はマカロニでチャレンジしてみます(・∀・)

• 12月24日